第7話 驚きのもふもふ


 意を決し、ひとりでもふもふ家族院へと歩いていく。

 女の子たちの眠る木陰に近づくと、ゆっくりと白銀狼が目を開けた。ユウキを見る。


『来たか、転生者の少年よ』


 どこからか聞こえてきた声に、びくりと肩を震わせる。落ち着いた、大人の男性声だ。

 ユウキは辺りを見回したが、それらしい人影はない。


『どこを見ている。はここだ』

「もしかして……狼さんがしゃべった!?」

『しっ。静かにせよ。この子が起きてしまうではないか。それと、余は狼さんではない。誇り高き神の眷属、フェンリルのチロロである』


 キリッとした表情で尻尾をパタパタさせながら名乗る白銀狼。

 まさか狼がしゃべるなんて。ここは本当に異世界なんだな……!

 フェンリルの大きな身体を見る。その柔らかそうな体毛に少しウズウズしながら、ユウキは言った。


「チロロって、可愛い名前だね」

『むう』

「僕はユウキ。えっと、ミックス転生?――というのでこの世界に来たんだ。もふもふ家族院の院長先生を頑張ることになりました。よろしくお願いします」


 ユウキがその場でお辞儀をすると、フェンリルのチロロはヒゲをピクピクと動かした。


『天使様からお伺いしていたとおり、善き魂を持った子のようだ。まあ、一目でかの御仁のであることは気づいていたが……』

「……?」

『なんでもない。そなたは理解せずともよい世界だ』


 心なしか呆れたように耳を下げるチロロ。ユウキは首を傾げた。


『さてユウキよ。天使様より事情は聞いていると思う。ここが今日からそなたが暮らすもふもふ家族院。そして余は、天使様から子どもたちの世話役を仰せつかった者である。以後、よろしく頼む』

「はい。よろしくお願いします」

『なにかあれば、天使様の前に余を頼るといい。そなたは転生者だから、余とも問題なく意思疎通できよう。もっとも、この聖域内ではそうそう面倒は起こらぬから、安心せよ』

「えっと。チロロ……さん? さっそくだけど、ひとつお願い、いいかな?」

『チロロでよい。どうした。なにか不安でもあるのか』


 いや、そうじゃなくて――とユウキは苦笑した。


「その、チロロの身体、撫でさせてもらってもいい?」

『ぬ?』

「ごめんね。僕、動物を撫でたことがないんだ。ずっと病院暮らしだったから、遠目でしか動物を見たことがなくて」


 瞬間、少し遠い目をしたユウキを、保護者フェンリルはじっと見つめた。

 それから目を閉じ、トスンと顎を地面に付けて頭を差し出す。


『眠っている子を起こさぬようにな』

「わあ。ありがとう。やっぱりここの人たちは、優しいんだね」

『早くせよ。落ち着かぬ』


 照れたように言うフェンリルのチロロに近づく。かたわらにしゃがみ、そっと頭の毛並みを撫でた。


「おおお……!」


 枕ともシーツとも違う、なんとも言えない撫で心地にユウキは感動の声を上げた。

 さらに首筋から背中へと手を動かすと、今度は手首まで体毛の中に沈んで驚いた。まさに『もふん』と擬音が付きそうな柔らかさ、ふかふかさだ。


「わああ、これが『もふもふ』なんだね! うわああ、すごい!」

「そうだよ。チロロはすごくもふもふで、一緒に寝ると気持ちいいんだよ」


 すぐ近くから、軽やかな声。チロロのものとは違う。

 ユウキが目を瞬かせる前で、チロロのお腹に背を預けていた女の子が、むくりと起き上がった。

 大きな瞳を輝かせながら、女の子が身を乗り出す。


「こんにちは! わたし、ヒナタっていうの。あなたの名前、教えてほしいな!」


 ツインテールの髪先が、元気よく跳ねた。

 

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る