第8話 コロナのグダグダさがさらに科学不審になった

 布マスクにすると、ウイルスの防御効果はほとんどゼロ。なのにマスク警察のせいでマスクしてない人間を社会的に迫害しながら一方で布マスクはスルー。やってる感。マスクを3年以上もしたおかげで3年も免疫が付かないせいで日本人は特に子供がアデノやらインフルやらにやられっぱなし。他所の国はとっくにコロナなんて過去の話だし日本人も国外では普通にマスクを外してるのに日本国内に帰ると同調圧力でマスクさせられる。で、いまだに「うがい・手洗い・マスク」のせいでますます免疫が低下し息苦しいことに。5類に落ちてもいまだに病院・学校ではマスク強制。息苦しいから酸素不足で脳の発育に悪影響が及ぶのは間違いない。確実に被害者は子供です。特に乳幼児にマスクをしようという行為は狂気でしたね。リアルでディストピアを行う国でディストピアSFを売るのは困難でしょ、日本という国が既にディストピアなんだし。


(※そういう私も日本社会で強制的にいまだにマスクしてますからね。そこに科学的根拠はない。迫害から逃れるためだけという土人の国だからだ。もちろんこれがデルタ株蔓延の頃だったら話は全く逆だけどね。何で2024年になったのにいつまでも2020年や2021年のままで居るのでしょうね、この国は)


 これ、もう日本人は「科学的思考」が出来ない証拠です。大人がこんな状況でSFを売るのはもうかなり無理ゲーだしなにより自称科学者のうさん臭さと来たら、もうね。じゃなかったらこんな結果になってねえよな。科学って結果が全ての世界なんでね。


 これ、絶対約10年後に大人になる子供たちは「科学」に不信感持つぜ。エビデンスよりもお気持ちを優先させちゃう国ってばれちゃったからな。そういう国でSF作品を売る。難しいね。


 いっそのことリアルの日本を嗤うSF小説を書けばいいんじゃないかな。俺そんな気がするんだよね。リアルでエンタメじゃん。こういうのを「間抜け」って言うんだし。


結論2:現実のダメな日本を「お笑い」「皮肉」を交えて書く


 それが科学に携わる者としての責任でしょ? 日本って国名を出すのが難しければ「〇〇星では奇妙な風習がある。『マスク星人』と我々は呼んでいる」という感じでラノベに書けば子供は高確率で大爆笑するぜ。絶対に中高生に受けるよ。ラノベSFって本当はそういうことをするためにあるんじゃないのかい。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る