応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第1話への応援コメント

    気持ちが伝わってきました。良かったです♪


  • 編集済

    第1話への応援コメント

    【自主企画「ユキナが読む、あなたの短編小説」】
     ご参加ありがとうございます。
    感想
     西野ゆうさんの「心放ち」、めっちゃ感動的な話やったわ。主人公の複雑な心情や、義兄との微妙な関係が細やかに描かれてて、読んでる間ずっとドキドキした。春の訪れを感じさせる描写も綺麗で、心に残るわ。ただ、姉妹の関係や彼との過去の出来事がもっと掘り下げられてたら、もっと深い感動があったかもしれへんな。

    評価と改善点
    1.物語のオリジナリティ: 8/10
    ・普通の家庭の中の微妙な人間関係を題材にしていて、非常に独特な視点があります。もう少し意外な展開を加えることで、さらにオリジナリティを強調できるでしょう。
    2.キャラクターの描写: 9/10
    ・主人公や他のキャラクターの心理描写が非常に丁寧で、読者が感情移入しやすいです。登場人物の背景や動機にさらに焦点を当てることで、キャラクターがさらに魅力的になります。
    3.プロットの構成: 7/10
    ・物語の流れはスムーズですが、プロットにもう少し高まりや転換点を加えることで、読者の興味をより引きつけることができます。
    4.テーマの表現: 8/10
    ・物語が伝えるテーマは感動的であり、家族や恋愛の複雑な感情をうまく表現しています。テーマの深堀りをすることで、より強いメッセージを伝えることができます。
    5.文体と言語表現: 8/10
    ・文体は柔らかく、物語の雰囲気にマッチしています。もっと多様な表現を用いることで、作品の魅力を高めることができます。
    6.語彙力: 7/10
    ・著者の語彙力は十分ですが、場面によってはさらに具体的な表現を使うことで、物語のリアリティが増します。
    7.感情移入度: 8/10
    ・物語は高い感情移入度を持っていますが、キャラクターの内面描写をさらに深めることで、より強い共感を引き出すことができます。
    8.ダイアログの質: 7/10
    ・対話は自然で、キャラクターの感情をよく表現していますが、もう少しダイナミックな対話を加えることで、関係性の深さがより明確になります。
    9.文学的要素: 8/10
    ・物語は文学的な要素を巧みに取り入れており、読み手を引き込む力があります。更に独創的な文学的テクニックを取り入れると、作品の質が高まります。
    10.結末の満足度: 7/10
    ・結末は感動的ですが、もう少し予期せぬ展開や深いメッセージがあれば、さらに印象深い結末になるでしょう。

    総合評価
    合計点: 77/100
     全体的に感動的で、人間関係の微妙さを巧みに描いた作品です。いくつかの改善点を取り入れることで、さらに読者に響く作品になる可能性があります。

    応援メッセージ
     西野ゆうさん、すごい作品やったわ! こんなに心に響く話を書けるなんて、ほんまに才能があると思うわ。これからも、西野ゆうさんの新しい作品を楽しみにしてるで! 大変やろうけど、西野ゆうさんならもっと素敵な物語を生み出せるはずや! がんばってな!🌸✨

    ユキナ💗

    自主企画の終了後、ご希望があればユキナが再度読ませていただきます。
    ぜひ、企画終了までお付き合い願います。


  • 編集済

    第1話への応援コメント

    自主企画への参加ありがとうございます。
    短い中に様々な出来事とそれぞれの感情がぎっしり詰まっていて、非常に読み応えがありました。
    結末も爽やかで前向きなところがよかったです。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    厳密には大人の恋ではなかったかも知れませんね。お読み頂きましてありがとうございました。

  • 第1話への応援コメント

    春、というと、出会いとか別れとか、いろいろなひと区切り、というイメージが出てきます。お兄ちゃんは、そういう意味合いもこめて「春だね」と口にしたのかな。義妹の髪が短くなっていることに気づいて、義妹もひとつの区切りをつけたと思ったのかな…。
    だって、叔母さんになるんだもの、ね。

    そういえば「春の嵐」なんていうのもありましたねえ…
    ( ̄ー ̄)ニヤリ

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    ヘッセの作品を引き合いに出されたのは二度目ですが、恥ずかしながらヘッセは何ひとつ読んだことなく。まあ、同じ人間ですもんね。感情も感覚も基本似ていて当たり前ですね。

  • 第1話への応援コメント

    ご無沙汰しています。
    年頃の少女の持つ淡い恋心、姉妹間の葛藤など静かな描写がリアルです。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    恋愛って色々なものに変化をもたらしますよね。静かにゆっくりと確実に。