ちょいエロ妄想劇場

市乃川英

第1話 通り雨に妄想する

「あ、雨だ」


 僕は右手を空に向けると、ぽつりと落ちてくる雨粒を手のひらに受けた。


「本当だ」


 隣に立つスーツ姿の女性――部下の森未希もりみきくんも空を見上げた。


 僕らは営業先から帰る途中だ。僕は上司で彼女は部下。彼女はちょっとむっちりしたボディが魅力的な二十五歳で、屈託ない性格から周りの男子社員の評判はすこぶる良い。かくいう僕も隙あらば頂こうという魂胆だ。だから今日の営業先回りはしてやったりといった感じだった。そこで偶然にもその帰りに雨。これはナイスタイミング――。


「ちょっと待って」


 僕はスマホを取り出すと、いつも見る天気アプリを起動させた。雨雲レーダーを見ると、今いる場所に雨雲が近づいている。時刻のメモリを進めると十五分もすれば今いる場所にに大きな雨雲がやってくるのがわかった。


「もうすぐここにも雨雲がやってくる。とりあえず、どこかに雨に濡れないところに行こうか」

「それじゃ、そこの喫茶店に――」

 という彼女の言葉にかぶせて、

「よし、ホテルに行こう」

 と言うと、

「行きません」

 と、ぴしゃりと彼女の心の扉が閉じられた。


「あれ、この流れって、ホテルに行きましょうって流れじゃ……」

「違います」

 彼女の軽蔑の眼差し。少なくとも尊敬する上司を見つめる目ではない。

 あれおかしいな、こういう時ってホテルに直行なんじゃない?


「だけどさ、上司と部下が出先で雨に降られちゃって仕方なくホテルで雨宿りってよくあるパターンじゃない?」

「知りません」


 相変わらず彼女の心の門は開かない。なぜだ?


「それって言葉では否定しているんだけど、実は心のどこかで期待しているとか」

「期待していません」

 そんなやりとりをしていると落ちてくる雨粒がだんだんと多くなってきた。


「本格的に降ってきたな」

「ほら、くだらないことやってないで行きますよ」

「ホテルに?」

「違います!」


 彼女は僕の手を掴むと足早に喫茶店に向かった。

 結局、喫茶店で小一時間ほど過ごしたところで雨は止んだ。


「じゃあ、ホテルは次回の楽しみにとっておこうか」

 喫茶店を出ると僕は自分の持っている最高のスマイルで彼女に言った。

「勝手に言ってろ」

 怒った彼女のぷりっとした尻が、左右に揺れながら信号を渡って行った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る