応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • Something Like the Dungeonへの応援コメント

    一応のオチは最初の三行ほどでわかったんですが、ネタバレしてから後の締めがなかなかにお見事ですね。このひねり方が ^^。ラスト一行は深いと言えば深いですが……そこにあるからって見境なく潜るのはどうかな……。

    作者からの返信

    多分20代の頃に書いたもので、元は単純に「穴的なもの」だったのを、カクヨムで初めてダンジョンという言葉を知り、ダンジョンダンジョンダンジョンってやけに見掛けるけど何がそんなに魅力的なのかを想像した時に「穴」と結び付いて改題した次第。

    真面目な話、ダンジョンというのをフロイト的?ユング的?に読み解きが出来るような気がしてならないです。