応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • エピローグへの応援コメント

    最後まで読ませていただきました。
    なんとも辛口な? しかしハッピーエンドな最後。
    24話という物語で、これだけの展開を書けるなんて凄いです。そしてなにより、面白かったです。

    作者からの返信

    えーん( ;∀;)!
    ありがとうございます。。。!
    自信ないままだったので、そう言って頂けて本当にうれしいです(´;ω;`)!

  • エピローグへの応援コメント

    ああ、おもろかった!
    鼻の奥がつーんとなんて表現が良かったです。
    ハッピーエンド。
    前世から不快な思いをして来たアイリス。
    その分アイザックと幸せになってね。

    作者からの返信

    オカンさん、ありがとうございますー!!( ;∀;)
    よんでくださってすごく嬉しいですっ!!
    もうだれにも邪魔されることなく、どうか幸せになってほしいものです。。。♡

  • エピローグへの応援コメント

     完結、お疲れ様でした。

     うーん、見事なザマァです。勉強になりました。真音那さんの意地悪(それどころではありませんが)の理由も分かり、納得です。

    作者からの返信

    初のざまぁ作品でした( ;∀;)
    どきどきしながら書いたので、そう言って頂けて安心です。
    ありがとうございました!!

  • 17 元夫の拗れた執着心への応援コメント

     モトオさん、拗れていますねぇ。

     これはもう治らないのかも。

    作者からの返信

    ひどい、こじれっぷりでした。
    モトオもモトオで、少し、かわいそうなやつです。

  • エピローグへの応援コメント

    完結おめでとうございます。
    なんだか、マオーナのほうに最後悲しみを覚えました。
    アイリスのが圧倒的に被害者ではあるのですが、私はいわゆる凡人なので、才がある人の横で歪む気持ちがよくわかります。
    なにはともあれ、この双子とも今までの人生に見合った幸せな道を歩んでほしいですね。

    作者からの返信

    私も、マオーナの気持ち、わかります。
    きっとずっとモヤモヤして、うっぷんをかかえて、どうして自分ばっかり、どうすればいいのかって思って過ごして。
    そこで理性を保てるかどうか、だと思うんですけど、理性や倫理観が育つ前に、「藍梨を攻撃すればいい」という道をみつけてしまった。
    ある意味、マオーナもかわいそうな子でした。マオーナのほんとうの想いは、きっと、サレオットしかわからなくて、サレオットもたぶんうっすらしかわかってなくて。
    マオーナにも、なにか道が見つかるといいのですが。。。

    読んでくださり、ありがとうございました!!

  • エピローグへの応援コメント

    完結お疲れ様でした。
    一気読みさせてもらいましたが、皆様おっしゃるように名前がツボでした(*^^*)

    悪意のあるキャラクターとかはかなり苦手なので、こういうのはあまり読まないのですが、アイリスが幸せになれそうで良かった。
    こっちでもW不倫笑

    作者からの返信

    ありがとうございます!!
    みんな出オチ感がすごかったですが。笑

    私も苦手なので、書くのはしんどかったですww
    アイリスには報われてほしかったので、なんとか結末にこぎつけてほっとしています(*´ω`)
    そう、こっちでもW不倫wwwwおばかなやつらだ!!

  • エピローグへの応援コメント

    完結おめでとうございます*。٩(ˊᗜˋ*)و*。

    マオーナ、同情の余地があるのかもしれないけど、人を傷つけたらお終いなのよ。
    アイリスが平穏に無事アイザックと結ばれて良かった✨

    作者からの返信

    ありがとうございます!!

    そうなの。力を得て、すこしばかり、派手にやりすぎた。
    アイリスは少しずつ、心の苦しみから解放されて、おだやかに、すこやかに生きてゆくと思います(●´ω`●)
    読んでくださって本当に、ありがとうございました!!

  • エピローグへの応援コメント

    完結オメデ。+゚+。ヽ(゚ω゚)ノ。+゚+。トオオォォォォォ!!!

    作者からの返信

    にわさん、ありがとうございました(´;ω;`)
    読んでくださって、うれしかったー( ;∀;)!!!

  • エピローグへの応援コメント

    完結おめでとうございます!!

    うん、ふたりは、陰と陽。
    おこないは別として、どちらが正義でもない。どちらが優れているわけでもない。
    二人に用意された道はまったく違う方向に伸びたけれど、きっとそれが、二人の魂にとっての最適解。

    うううと苦しんで、じれじれもあって、ざまあもファンタジーすら超えた結末があって。
    すごいおはなしでした。
    ありがとうございました!!

    作者からの返信

    壱さん。
    お忙しいのに、レビューまで、本当にありがとうございました(´;ω;`)
    ふたりが双子でなかったら、もしかしたらふたりとも、健やかにおだやかに生きたかもしれない。
    両親がふたりを平等に扱えば、拗れなかったかもしれない。
    運命が錯綜して、得られた結果が、これだった。
    そんな思いで、描きたくて。

    ともあれ、結末まで書けてよかったですー(´;ω;`)
    本当に、ありがとうございました!!

  • エピローグへの応援コメント

    完結おめでとうございます。
    ラブラブなハッピーエンドというよりも少し厳しいエンド、敢えてそういうエピローグにしたのですね、お疲れ様でした( ;∀;)

    作者からの返信

    読んでくださって、ありがとうございます!!
    レビューも、ありがとうございました(´;ω;`)

    今回の悪役3人の動機は、「恨み」「執着」「妬み」「心の弱さ」「引け目」などで、そのほとんどは藍梨に向けられていました。
    そして悪者には悪者なりの闇、抱えてきたもの、背景があって。だからといって、彼らの行為は決して許されるものではない。それに、わかりあうことは絶対にできない。
    両想いになったからって、アイリスが手離しに幸福を喜ぶのはちがうような気がして、今回のような締め方に。
    ピリリ、と終わりたかったのです。笑
    ありがとうございました!!

  • エピローグへの応援コメント

    完結、おめでとうございます♪

    作者からの返信

    結音さん

    ここまでお付き合いいただき、本当にありがとうございました!!
    感想たくさん、うれしかったです(´;ω;`)

  • 22 始まりの風への応援コメント

    妹のことは、それでもやっぱり重くのしかかると思う。
    でも、それをいっしょに背負ってくれるって言い切った、アイザック。
    気にするな、じゃない。背負うよ、って。
    ここからながーい、ながーい、おひさまの道が伸びてるのだ!

    作者からの返信

    うん。ほんとに、そう。
    どんなに憎んでも、恨んでも、殴りたいと思ってても、存在が、繋がりが消せるわけじゃない。
    今までにうけた言葉の積み重ねもあいまって、どうしても「私がいなければ」という気持ちも……ゼロにはできない。
    だから一緒に、背負っていく。
    まだ若いふたり、きっと、だいじょうぶ!

  • 22 始まりの風への応援コメント

    結局突き詰めれば、腐敗した異常な人間達の中でサイコな妹と元旦那に粘着されていたヒロイン。分かり合えない人達に心を砕く事が如何に無意味なのか、悪意に引きづられ知らず知らずに自分も壊れていた事の怖さ、善良性の再生は「無垢な善意」との出会いでした。現実の世界では当たり前に起こる人生の落とし穴、綺麗で美しい問題の収束や解決なんか望めない。だからこそ「どう生きるか!」、アイザックに踏み込む。彼女が何を見て、何を知り、何を掴むか、自分の人生を幸福に出来るのは自分自身の生き方であり、この新しい選択により、闇が晴れ、穏やかにアイリスの心が再生され自らを癒す事を願います。なんて、ちょっと重い事を書いてしまった(汗)、すいません( ;∀;)

    作者からの返信

    的確にこの物語を表現していただいたような気がします!ありがとうございます( ;∀;)
    藍梨にとっては、生まれたときからこの環境なので。自分から見ればサイコなとんでもない妹だけど、なぜか周りは妹を信じ妹を選ぶ。だから自分のほうがおかしいのではないか。……と。「離れて過ごす」という選択肢しかなかったのに、こんな状況に巻き込まれて。
    アイザックはどこか、アイリスの背負うもの、抱える闇に気付いて、気になって声をかけたのかなと思います。

    続編があるとしたら、結局モトオが王位継承することになってマオーナ引き連れてふたりの間を引き裂く、とかでしょうかwww
    そんな続編、もう書きたくないけど。笑

  • 22 始まりの風への応援コメント

    アイザックかわいい(*´艸`*)

    作者からの返信

    アイザックのおかげで、アイリスの周囲はさらににぎやかになりそうです( *´艸`)!!

  • 22 始まりの風への応援コメント

    (*´∀`*)
    わんこ皇子の喜びようが、かわいい♪

    作者からの返信

    純情一途わんこ皇子。
    きゅんです、きゅん!!

  • 21 横暴な手段への応援コメント

    はああああ 。+。゚☆(*'∀')bスッキリ!☆゚。+。
    さあ! エピローグ!!

    作者からの返信

    ごめん、エピローグにまとまらなくてあと2話ありますwww
    しゅいましぇん……よかったら最後まで……( ;∀;)!!

  • 20 カオス・パーティーへの応援コメント

    ……(かつて学んだ空手の型を復習中

    作者からの返信

    腹立つよなあ!!ほんとなあ!!!

  • 21 横暴な手段への応援コメント

    アイザック、良く言った! 
    国王も色々と抱えていたみたいですね。さて、エンディングに向けてクライマックスが楽しみです( ;∀;)

    作者からの返信

    国王は陰で色々と動いていたようです……!
    読んでくださってうれしい、ありがとうございます(´;ω;`)

  • 21 横暴な手段への応援コメント

    皇子さま♪
    薄々感じていました!(笑)

    作者からの返信

    でしょでしょ。笑
    これぐらいじゃないと、モトオに対抗できない(*ノωノ)w

  • 20 カオス・パーティーへの応援コメント

    モトオのクズっぷりが清々しいです( ゚д゚)コノヤロウ
    どういう思考でそうなるのか…
    続きが気になります(о´∀`о)

    作者からの返信

    「おれは国王になる男だ!!」って感じでしょうかね。笑
    無敵の人状態なのでしょう。。。
    結婚して、飽きたらそのまま飼い殺し、みたいな気持ちなんだと思います。
    あと少しで完結ですー!ありがとうございます꒰*´∀`*꒱

  • 20 カオス・パーティーへの応援コメント

    続きが待ち遠しいです!
    (〃∇〃)

    作者からの返信

    もうすぐ、完結です!
    ありがとうございますー◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

  • 19 後悔のないようにへの応援コメント

    アイザック
    全てを受け入れる なんと男前な!
    (こういう人って、現実にはいてくれないのよねぇ〜。(/_;) …って、わたしが出会ったことないだけかしら?)

    作者からの返信

    アイリスとして出会ったからこそ、かもしれません。藍梨として出会ってたら、どうなってたかは……うーむ。

    私自身訪問の仕事なので、よそのご夫婦を知る機会が多いのですが、やはり一定数、すっごく心の広い旦那さんっているなあって思ってます。(そういう家は大体奥さんがワガママだったりする笑)
    もともとの素質だったり、金銭的余裕、育った環境とか、いろいろ関係するんでしょうね。

  • 16 魔導力ランク判定への応援コメント

    モトオが持ってきた飲み物に、何か混入されていた?!
    (⁠・⁠o⁠・⁠;⁠)

    作者からの返信

    結音さん、するどいですっ!!

  • 19 後悔のないようにへの応援コメント

    アイザック、頼もしいのに、かわいい……。
    わんこくんだ……。

    作者からの返信

    アイザックはわんこです(*´ ꒳ `*)
    獣人設定でも良かったかもしれない……🤔

  • 18 知らない天井への応援コメント

    とにかく頼れるアイザックとロニーさん つД`)・゚・
    ありがとうありがとう……。

    作者からの返信

    ロニーが本当に優秀です。
    アイザックも、野生の勘というか、感覚の鋭さはあるのかも。

  • 18 知らない天井への応援コメント

    長かった、そして良かった。彼女にとって嫌な時間がこれで終ればいいなぁ( ;∀;)

    作者からの返信

    もうひと波乱、あるかもしれませぬ……(´;ω;`)!!

  • 16 魔導力ランク判定への応援コメント

    アイリス、やっと、やっと、言った。でも無理だったかぁ……( ;∀;)

    作者からの返信

    ずっと飲み込んできたことば。
    アイザックたちが居場所を作ってくれたからこそ、言えたのかなと思います。

  • 17 元夫の拗れた執着心への応援コメント

    羨ましいのでもなく、嫉妬でもなく、カネなり愛情を奪いたいのでもなく。
    ひたすら傷つけることで自分が生きてることを実感する。
    ほんと、壊れてる。こころ。
    でもいるよね、こういうひと。
    うん。いるんだ。

    作者からの返信

    傷ついた自分は、苦しめられた自分は、何をしてもいい、と。そんな感覚かなと思います。
    傷つけたい、壊したい、支配したい。いちばん、王様になっちゃいけない人です(._."ll)

  • 16 魔導力ランク判定への応援コメント

    よくぞ言った!
    と思ったら……ええ、がんばりすぎかなあ (´;Д;`)

    作者からの返信

    我慢の限界を突破しました(´;ω;`)
    どうなるアイリス!!

  • 15 悪役令嬢?への応援コメント

    アイザックさん、幸せになれよみたいなこと言ってるけど。
    もう、あなたのおかげで幸せのしっぽ、見えかけてるもんね。
    へへ。

    作者からの返信

    出会う人、めぐりあう人って本当にだいじ。
    本当は、幸せにしたいって言いたかったんだよね( ◜ω◝ )

  • 15 悪役令嬢?への応援コメント

    新しい世界で、しあわせに♪

    作者からの返信

    「しあわせにしたい」と言いたかったのです。ほんとは。えへへ。

  • 14 誠実な者への応援コメント

    じー(サレ夫反省経過観察中

    作者からの返信

    サレオットくん……
    アイザックとアイリスの慈悲により、ひとかわ剥けると良いのですが……

  • 14 誠実な者への応援コメント

    アイザックさんいい男です。。。
    この先どうなるんですかね、サレオットもある種被害者であり加害者でもありますが、なんだか主人公の抱えグセが気になりますね。。。

    作者からの返信

    アイザックのいい男感が伝わって、よかった!
    サレオットは、心根は優しいけれど、弱いのです。弱さゆえに、藍梨に接触できずにいた。
    主人公の抱え癖については、アイザックがどこまで踏み込めるかが決め手になるか……!?

  • 14 誠実な者への応援コメント

    アイザック、懐の広い男よ!
    (正体明かすのはまだ先ですか? 何となく、そこがじれったくって… 苦笑)

    作者からの返信

    からっとした、南国出身の男、っていうイメージです。あくまでイメージですが。笑

    正体は……ふふふ……誰かが口止めしているようだ……(ΦωΦ)

  • 13 空虚感への応援コメント

    大事なものを作らなければ、壊される心配もないですもんね(´ω`)
    寂しいですが、そういう自衛の方法もありかも(´・ω・`)

    最後…何やら悪巧みですかな?😏

    作者からの返信

    ここまで傷つけられちゃうと、そういう自己防衛に走るのかなと、思います。
    えへへ、弱みをにぎった相手は、利用しなければなりません!

  • 13 空虚感への応援コメント

    弱さもある意味罪よねえ。

    作者からの返信

    ほんとに、ね。
    責任を、思考を、投げ出しちゃいけないのです。

  • 13 空虚感への応援コメント

    なんかこういう不憫醸し出してくる男ほんとやだ(個人の感想です
    ケツ拭けケツ(個人の

    作者からの返信

    ね。結局前世でずっと逃げてたくせに。
    はらたつ(ΦωΦ)

  • 12 サレ妻と、サレ夫への応援コメント

    ……(怒ってる
    ……(木刀購入

    作者からの返信

    むかつくよね!!
    殺生!!

  • 13 空虚感への応援コメント

    お!
    なにかが起こる?

    作者からの返信

    ふふふ……
    アイリスがなにやら画策しております。。。

  • 12 サレ妻と、サレ夫への応援コメント

    サレオット!
    …、そのまま、でしたね。

    作者からの返信

    まんま、でした(゚∀゚)!!笑

  • 11 デート、の意味への応援コメント

    くぅ(やられた

    作者からの返信

    清らなり……(*´Д`)

  • 10 王都の街への応援コメント

    もう誰もいない二階という時点で無限の可能性が広がるのです。
    さあ……(なにを

    作者からの返信

    えっへっへ!!
    ほっとできる場所、あってよかった。

  • 09 抱くものと背負うものへの応援コメント

    そんなもん抱き寄せられた時点で腹パンですよ腹パン(おかしい

    作者からの返信

    王子だから、一応気遣ってるんです、アイリスも。笑
    口は悪いけど(;´・ω・)

  • 08 引きこもり生活への応援コメント

    ああ……こいつぁ、ざまぁ展開が欲しくなるねぇ……ひひ(なんかおかしい

    作者からの返信

    ロニーが暗躍します。ふむふむ。

  • 07 状況の悪化への応援コメント

    こういうのってヒートアップすると、わたしもわたしも、いやわたしの方が! みたいにどんどん過激になってくんですよね。それで何か起こるとはっと我に返って、わたし悪くないし、みたいな。
    ちょっといま右手の鉤爪15cmくらい伸びかけた。

    作者からの返信

    そう、どんどん過激になる。
    バレそうになったら、こんどはだんだん陰湿になる。
    15cm……!!長い……!!!

  • 11 デート、の意味への応援コメント

    下心~~~~!!!(*ノェノ)キャー

    作者からの返信

    下心、ないわけがないんですっ!!

  • 11 デート、の意味への応援コメント

    ほのぼの (*‘ω‘ *)

    作者からの返信

    ほくほく(*´Д`)

  • 09 抱くものと背負うものへの応援コメント

    モトオには、モトオなりの言い訳があるのかもしれない…
    けれども、許しはしない。
    クズ男にもクズ男になる背景があったのですね。

    アイザックが優しい。(*´ω`*)

    作者からの返信

    背景はあるけど、やはり、同意はできないなあって思います(;´・ω・)
    いろんなストッパーが、モトオにしかわからないタイミングでひとつ、ふたつと、外れていっちゃったんだろうとは思います。

    アイザックは、距離とられて悶々してます。笑

  • 08 引きこもり生活への応援コメント

    >私が言うと、アイザックはほっとした様子で、同乗していたふたりに手紙を渡した。

    あの… 質問です。
    この馬車にアイザックは乗っていなかったと思うのですが。わたしの勘違いなら、ごめんなさい。このあとの文章でも
    アイザックの安否を問う会話がありますので……

    アイザックではなく、ロニー??



    ※このコメントは、確認後、削除願います。

    作者からの返信

    きゃあ!!
    ごめんなさい、ありがとうございます(´;ω;`)!!!!
    助かります(´× ×`)!!!
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

  • 06 放課後の魔導術訓練への応援コメント

    規則性(法則?)が理解できれば簡単さ!っていう理系なお話の部分、読んでいて とても楽しかったです。
    きっと、picoさん自身も楽しんで書いておられたからだろうなぁ、と。(今朝コメントの「投稿」押しそびれてました💦)

    近況ノート読んで、もう一度読み返して。
    やっぱり。わくわくする回でした♪
    (*‘ω‘ *)

    作者からの返信

    一応、コミック原作だから、ちょっと複雑な描写もなんとかなるかなっていう期待です。笑
    わくわくうきうきが伝わったの、嬉しい(*´ω`*)
    コメント、わざわざ戻ってきてまで、ありがとうございます!!

  • 06 放課後の魔導術訓練への応援コメント

    本作ではじめて(ごめんなさい……)嬉しくなる回。
    アイザックがくるくる浮いて、アイリスが追いかけて、笑いながらその手をととって。髪がふわり躍るところまで、背後の空の青さまで見えました。

    作者からの返信

    出会い方が違えば、ほんとうに穏やかで聡明な世界のなかに生きていけたんだろうなぁと思います。
    (´;ω;`)

  • 05 真音那の本性への応援コメント

    羨ましくて奪うわけじゃないんだろうなあ。
    あんたさえいなくば、というけど、きっとそれも違う。
    しあわせになれない構造なのだ、マオンナさん。

    作者からの返信

    そう、そう!
    マオンナ自身もね、なんでこんなにアイリスに苛立つのか、わかってないんです。だから厄介。ただただ、とにかく苛立つから、目の前から消えてほしいんです。でも消えない。厄介です。

  • 04 嫌がらせのはじまりへの応援コメント

    アイザックさまに浴びせるほどお酒奢りたい(学生
    マオンナめ……。

    作者からの返信

    アイザック、いいこなんです。ほんと、ただのいいこ。
    マオンナは処刑ですね……✋(´ᴖωᴖ`)

  • 04 嫌がらせのはじまりへの応援コメント

    マオンナw
    その言い間違えはダメやww

    作者からの返信

    事情をなにも知らないのに、完全に的を射る……こやつ、デキル!(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 04 嫌がらせのはじまりへの応援コメント

    アイザック、本当に嬉しそう♪

    作者からの返信

    おしゃべり大好きなのに、発散できなくてモゴモゴしてたんでしょうね。笑

  • 03 藍梨と真音那への応援コメント

    ぐああってなりながら拝読……。
    こぶし、握った……。
    顎クイくんとともに疎にして漏らさずの目に遭いますように。

    作者からの返信

    真音那、なんでそんなことするんだろうね(*´Д`)
    気に入らないんだろうな、ほんとに。藍梨のことが。

  • 02 元夫との最低な再会への応援コメント

    どこで顎クイとか覚えてきたんだろこの男……。
    いちばん奥のお部屋、静かでいいじゃないですか。
    あと除湿できるのすごいうらやましい。

    作者からの返信

    うまく隠してきたけど、女遊びばっかしてたんだと思います。こいつ。

    大気属性っていいよな~って。
    除湿したり、空気清浄したり、冷暖房もできちゃうよねきっと。

  • 02 元夫との最低な再会への応援コメント

    モトオがク◯野郎で、すでに殴りたい気持ちでいっぱいです(о´∀`о)

    作者からの返信

    よかった!!
    やな奴に書けてるか心配だったからww
    ありがとうございます(*´∀`)


  • 編集済

    01 追放をまぬがれてもへの応援コメント

    皆さまのおっしゃるように、ネーミングが!(笑)

    アイザック、
    カタコトなのに、助けてくてた!
    これぞ、王子!(そして、良き夫(笑))
    (*´ω`*)

    作者からの返信

    ネーミングww
    良い感じの響きにまとまりました。笑

    アイザック、良き夫の代表としてここから励みます!!

  • 01 追放をまぬがれてもへの応援コメント

    ダジャレ好き。(*´艸`*)

    作者からの返信

    これ考えるだけで楽しかったよ。笑

  • 00 W不倫からの転生への応援コメント

    お待ちしておりました♪

    作者からの返信

    結音さま、ありがとうございます( ˇωˇ )
    楽しんで貰えたらいいなぁ!!

  • 01 追放をまぬがれてもへの応援コメント

    国名!!!(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

    作者からの返信

    国名、いいよねwwwニヤニヤしながら考えた。笑
    でも「ヨキオット」とか、そんな地名ありそうじゃない!?笑

  • 01 追放をまぬがれてもへの応援コメント

    ネーミングが面白すぎます!

    作者からの返信

    出オチです😂
    忘れなくて良いww

  • 01 追放をまぬがれてもへの応援コメント

    ヨキオットとダブフリンw
    ネーミングが凄いですねww

    作者からの返信

    ふふふ……
    こういう名前にしないと、私が横文字覚えられないのですwww
    マオーナ・ドロヴォーネフ(間女・泥棒猫)もなかなか良いなぁと思ってます。笑

  • 01 追放をまぬがれてもへの応援コメント

    よきおっと笑
    だぶふりん笑
    楽しい!
    アイザックさんも前世の因縁とかあるのかなあ。

    作者からの返信

    名前の出オチみたいなねwww
    アイザックも前世の因縁盛り込もうと思ったんだけど、あまりにドロドロのドロ沼になりそうで辞めたの😂

  • 00 W不倫からの転生への応援コメント

    はじまったー!
    これは楽しみ……っ!

    作者からの返信

    比較的王道なお話になってますが、楽しめる範囲でお付き合い頂ければー!!