応援コメント

第266話 アキナ3。電気」への応援コメント

  • 全話→前話

    作者からの返信

    ありがとうございます。まえがき全部消しました。

  • 専門書のハンドブックは手で持てないんですよねw
    本を開きっぱなしで使うのが前提みたいな本も世の中にはありますねw(特にラテン語とかギリシャ語とかの辞書)

    たしか、1冊5〜6万したりするものもあったような…?

    作者からの返信

    数売れてるものならそれなりでしょうがマナーだと相当な値段かもしれません。

  • イヤホン型の翻訳機も作れそうですね

    作者からの返信

    少々大型でも2つあれば相手に渡せるので便利そうです。

  • アキナちゃんを食べ物で釣って下宿って
    どこぞの岩永アキナちゃんかな

    更新ありがとうございます

    作者からの返信

    同じ世代の子の友だちはおそらくいなかったでしょうから楽しいでしょう。

  • 修行始めたのかと思ったら寝始めて草('、3_ヽ)_スヤァ

    作者からの返信

    呼吸は大切ですから。昔呼吸法の解説してた人が沢山いたんですがほとんど70歳くらいで亡くなってるようでした。

  • 前話の感想で書くのを忘れた「大鉄人」と「アルマゲドン」を添えて(笑)

    懐かしネタが色々入っていて、読んでてとても楽しい(笑)
    タグに「おじさんホイホイ」を入れておくとよいかも?(笑)

    作者からの返信

    これとは違う作品でしたが同じこと言われたことがあります。


  • 編集済

    更新ありがとうございます<(_ _)>
    うむ。電気あれば便利になりますね!でも、今まで自動人形作ったり料理作ったり当然工場みたいな所?で作っていたんですよね?電気が無い?何故(?_?)

    作者からの返信

    電気ではなく、カイネタイトという謎物質から抽出したエネルギーで稼働しているとしています。

  • 少し前なら発電機(ガソリン式の物)
    屋台とかで使ってる奴と言えばわかりやすいかな?

    ここ数年ならソーラーパネルと充電池にコンバーターで家庭用発電機が
    揃うようです、YouTubeなどでも自作する人が見かけられますね

    良い時代になった……のかなぁ?
    DIYの範囲が拡がりすぎてプロの仕事とアマチュアの仕事の垣根が
    バッキバキに破壊されてる気がします
    お金がないなら自分でやるって言うのは悪いことではないのですが
    プロの仕事なのに素人以下という時代はあまり歓迎出来ないですね。

    作者からの返信

    YouTubeなんかでもかなり詳しく解説してますが、免許もいるような内容もあるので素人では限度があると思います。