応援コメント

第217話 タマちゃん特訓2」への応援コメント

  • 私、大阪府民なのですが「君が代」は昭和40年代~50年代の小中高の音楽の授業で一回も歌ったことが無いので歌えません。
    その代わり「平壌は心のふるさと」という北朝鮮の歌を何百回も歌わせられました。
    「モランボンのふもと花咲き乱れ~♪」って奴ですが、焼肉のタレの歌じゃないんです。
    最近では 小学一年生にひらがな、カタカナ、ハングルを教えている大阪の学校もあるとかで、大阪の教育がおかしいと再認識した次第です。
    外国勢力に侵略されてますねー。

  • タマちゃんにオタマトーンを渡したい

    作者からの返信

    オタマトーンをオマタトーンと読んでしまいなんやろ?って思ってしまいました。

  • 対抗戦か。新しい話で面白い。

    作者からの返信

    ありがとうございます。勝負は見えてるんですけどね。

  • 何てアニメ曲を(^ω^)そしてタマちゃんはあっさり解決しそうな予感(*≧ω≦)

    作者からの返信

    音楽についても才能があったようで。

  • タマちゃんがピンク色の星の戦士みたいになるのかと思ったけど、流動体の自我を持ったAIみたいな感じかな?

    作者からの返信

    タマちゃんは自我を持っていて自分の判断で行動することができます。

  • えっ?
    リコーダーでドレミファソラシドを教えて
    音楽を聴かせたら演奏できるなんて凄いぞ
    タマちゃん。
    私は全然できる気がしませんね。

    バラ寿司が良いですね〜
    ひな祭り近辺はバラ寿司がお得だったので
    バラ寿司を何回か食べました。

    鮭のほぐし身を足して食べました。

    作者からの返信

    うちではカニは高いのでカニカマほぐして載せてます。

  • フィオナ関連諦めてるw

    まぁおかあはんが訓練したおかげで喋れるようになれば、労せずして成果を得られるという事。

    いわば訓練のアウトソーシング!
    ものごとは経営者視点で見ないといけないな(俯瞰視)

    作者からの返信

    フィオナの道は遠く険しいんですが、そのうち何とかなるかもしれません。