応援コメント

第216話 タマちゃん特訓」への応援コメント

  • >『あいうえお』の音が出る母音笛って 打ってる のだろうか?
     ↑ 売っている かと 

  • いつも楽しく読ませていただいています。一日2話更新、毎回楽しみにしています。
    ついでですが、誤字というか一文字多かったです。

    誤 俺はさっそくタマちゃんが四角くなって寛いでいる段オボール箱の前に座った。

    正 俺はさっそくタマちゃんが四角くなって寛いでいる段ボール箱の前に座った。

    作者からの返信

    ありがとうございます。修正しました。

  • タマちゃんと精神で繋がりたい・・・

    作者からの返信

    よろしくお願いします。

  • タマちゃんなら解剖学の本読ませたら自分で声帯作りそうだけどなぁ

    作者からの返信

    発声に必要な器官丸ごと作れそうではあります。

  • 地元民なので親近感を持って読ませていただきました。秋ヶ瀬という名前やさいたま高校(県内No.1公立進学校だと思われる)、大宮の大きな神社など情景が浮かびます。作者様の地元でもあるのでしょうか。そうなると多分ご近所さんです笑
    サイタマダンジョンもきっとあの辺りかなあと勝手に想像しながら読んでました。
    引き続き楽しみにしております。

    作者からの返信

    ありがとうございます。おそらく近所でしょう。

  • (コメントを流し見て)ふむ、つまりヒトをきゅ・・・・

    それ以上、いけない。


    作者からの返信

    捕食によるスキル奪取的な能力はないんですが、大抵のことは出来ちゃいます。

  • まぁ、タマちゃんにYESとNOの伝え方を
    教えるだけでもかなり便利になりそうですよね。
    天才タマちゃんがどうなるのか楽しみです。

    作者からの返信

    そのうちなんとか。

  • 更新ありがとうございます<(_ _)>
    う~む・・さす勇はせがわ君、念波か何かの方が良くない?まぁ母上殿に対抗しているなぁ~さすが、親子!と なるとタマちゃん的には迷惑かも?進化すれば、自然としゃべるんじゃないかなぁ?

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    努力と根性で何事も乗り越えられる。ハズです。

  • てけり・り

    作者からの返信

    確かに。

  • まずは、某月が導いちゃうラノベアニメみたいに日本語吹き出し伝言板かな?

    作者からの返信

    小型のホワイトボードに書けば意志は簡単に伝わるしタマちゃんなら高速で書き込めると思います。

  • 声帯持ってるモンスターか鳥辺りを取り込ませて
    構造をコピーさせれば「音を出す」までは模倣できそう

    作者からの返信

    その考えを進めると……。ちょっとマズいかも?

  • 触手で○と✕で会話成りたちそうやん笑 そのうち進化して人化覚えそう

    作者からの返信

    タマちゃんにとって形をとることはそれなりに負担なのでいつも段ボールの中で伸びていますが、頼めば今でも人化可能です。
    その代り皮膚の色が金色のままなので金粉ショーになってしまいます。

  • 人体の構造の写真見せながら説明したらあっさり声出せそうだけど・・・そんなことよりフィオナに無理させちゃダメだよ、お母さん・・・

    作者からの返信

    タマちゃんについては少しずつ改善していきます。フィオナは疲れれば逃げてしまうので何とかなるでしょう。

  • はさみ揚げならレンコンが好きだな(そう言う感想は要らんだろう)
    最近はゴーヤも天麩羅にする様で……
    でもやはり茄子天と紫蘇天・蕎麦天・海苔天とかが好き(夏でも野菜でもないのが多いという)

    作者からの返信

    レンコン好きですがはさみ揚げはやったことないです。
    ゴーヤを一度栽培してそれを揚げたら、こんなにおいしいものと思いませんでした。あと、変わりどころではモズクの天婦羅もおいしかったです。

    編集済
  • メインヒロインのタマちゃん

    作者からの返信

    どうしてそれを!?

  • タマちゃん下手すると主人公より頭いいから仕組みさえわかれば一瞬で習得できそう

    作者からの返信

    言葉自体は既に学んでいるのですが、発声器官が備わっていないため今のところ発声できません。