応援コメント

第165話 ゴールデンウィーク5、地図」への応援コメント


  • 編集済

    まさかの大きさだった!

    その地図、タマちゃんならコピー(複製)できそうな希ガス。
    未知との遭遇ですねー。
    新世界=惑星規模でえらいこっちゃ。

    /////
    ダンジョン管理庁に報告するなら地図があった方が良いと思ったのですが、スケールが大きすぎて一旦保留なら当面は不要ですね。

    作者からの返信

    コピーはできますが、何分古い物なので現状どうなっているのかは不明です。

  • サイタマダンジョン以外の26階層が攻略されたとして、例えば長野の自衛隊ダンジョンから27階層への渦をくぐると同じサツマイモ大陸に到着するのかな?
    それともそれぞれ別のパラレルサツマイモ?

    作者からの返信

    到達します。64個のダンジョンの25階層から26階層に続く階段が1つずつ存在するという設定にしています。言い換えると25階層までは64個の分離したダンジョンですが26階層で1つのダンジョンになっています。ただ、あの渦に最も近い階段があるのがサイタマダンジョンなので他の入り口からあの渦に到達することは渦の方向を示すなにかがない限り不可能です。


  • 編集済

    この世界から元の世界に戻る。おまけに主人公が異世界から帰ってきたときに存在しなかったダンジョンがあったってことは……もしかして前マスターは魔王?

    おまけに、作者さん自身が主人公自身が戻る予定はないけど、転移で戻ろうとしても異世界が変わっているって言ってたし、魔王様が戻ったときに魔族が根こそぎ殺されてて「ブチギレ魔王の復讐譚」やっちゃった感じかな。

    作者からの返信

    これについて本文中で書くことはありません。よろしくお願いします。

  • 石畳の道を辿って館に到着したと思いましたが、反対側の話ってありましたっけ?
    てっきりそちらに人がいるものと思い込んでました。

    作者からの返信

    反対側の話はありません。

  • その大きさだとオーストラリアくらいの大きさなので、立派に大陸ですねー。
    サイタマ大陸?が入植可能になったら、首都ニューサイタマシティやトコロザワ州、カワゴエ州が←妄想w

    作者からの返信

    今のところ移動がネックですが、それについては乗り越えられるかもしれません。

  • この島に知性ある生物が住んで場合
    →住んでいる

    作者からの返信

    ありがとうございます。修正しました。

  • > 揃えたいたんだから
    揃えていたんだから

    作者からの返信

    ありがとうございます。修正しました。

  • 館を中心に行動するなら基地はもうそこまでいらないかな?
    農園横の小屋みたいな扱いになるのかな。

    作者からの返信

    実質要らなくなってしまった上に……。

  • このサツマイモ島が『2700キロ×1800キロ』だとすると凄い大きさですね。

    成功者の長谷川くんの別荘としては
    中々にゴージャス。

    羨ましいですなぁ。

    作者からの返信

    いくら広くても行動範囲は大したことないんですけどね。

  • なるほど、いろいろと分かってきましたね!
    前マスターは、超命種の知的生命体尚かつヒューマノイドタイプ?あとは、顔の造形などは分からず 何故なら例えば人類なら、ある程度は目鼻口を作るのでは?のっぺらぼうというのは、あまり顔には頓着がない?例えば宇宙人のグレイのような?あとは他の冒険者が、ここに到達した場合は日本政府主導の植民地になるのでは?それこそ食糧自給率100%も可能では?あとこの島・・まぁ島より大きいなら亜大陸として、この世界に他の陸地があっても、かなり離れているのでは?本格的にこの惑星調べるには、スペースポート作り人工衛星でも上げなければ無理でしょう?ただ資源調査、某かの資源見つかれば開発、あとは渦〔ゲート〕の拡大拡張が出来れば!移民移住 そして植民地ラシッシュ・・
    さらに、アメリカ当たりが横やり入れて、まてよ国連が堂々と人類の新天地にするかも?

    あぁすいません長々と、妄想止まんなくて😅😅

    作者からの返信

    設定上、ここに簡単に行き来できるのは主人公しかいないので周囲はどうすることもできません。渦〔ゲート〕の拡大拡張ができればいろいろなことが可能になります。

  • サイタマに念願の海が!w

    作者からの返信

    海を見るのはまだ先ですが繋がったことは確かです。

  • 大サイタマ島? サイタマ大陸?

    作者からの返信

    まだ名前は付けていませんがそういった名前になるかもそれません。

  • 少なくとも前のマスターは普通の人間ではないようだ

    作者からの返信

    はい。人間ではないかもしれません。


  • 編集済

    『580前にはこの島に人に類するものは住んでおらず、』
    →『580「年」前にはこの島に人に類するものは住んでおらず、』

    果たしてどの世界に帰っていったのか・・・そもそもダンジョン内のこの場所はイレギュラーじゃなくてダンジョンの仕様なのかなぁ?案外前の主人が転移した反動でダンジョンにくっついちゃった封印空間だったりして(^ω^)

    作者からの返信

    ありがとうございます。修正しました。
    そういう意味では地球もダンジョンにくっ付いた空間です。

  • 前マスターも異世界人ならばこの世界の知的生物が存在した痕跡はない訳だ
    海の向こうに居るのかも知れないしこの島しか存在しないかも知れない…

    作者からの返信

    島があるということは、他にも陸地がある可能性があります。前のマスターはそっち方向に関心がなかったようで館とその周辺だけで満足していたのかもしれません。