応援コメント

第161話 ゴールデンウィーク1、初日。」への応援コメント

  • 超時空半地下要塞ハセガワ!(謎)
    俺の池=”長谷川池”ですね。分かりました。

    氷川の祖父母からロックオンされていそうですな。

    作者からの返信

    一郎にとって身近な人物の身内が元気であることはいいことですから。

  • 氷川「爺さん婆さん、若返r(ry」

    おー次回は新階層か

    作者からの返信

    新階層が新階層じゃなかったかも?

  • 原付免許だったら1日で取れるんだし、オフロードの原付を買ったらどうでしょう?

    作者からの返信

    そういうのもありましたね。そのうち自動車で何とかしようと思っています。

  • 太陽の位置は変わらずなのかな?

    作者からの返信

    太陽は回っています。


  • 編集済

    方位磁石は使えると思うよ。
    星がただの土塊かダンジョン塊か分からなくても、大地が自転していたらダイナモ効果で磁極は出来るからね。

    作者からの返信

    たいていの場所から太陽が見えているので方向については問題ありません。

  • えーっと、常識の範疇なんですが、
    太陽が南にあるのは北半球にいるからで
    南半球にいると北側です

    太陽が南と思うのは北半球人の思い上がりですよw
    とか、多分南半球に住む人は北が上の地図を見るたびに思ってるんだろうなぁ

    作者からの返信

    東西南北は太陽の方向(日の出、昼間、日没など)から後からついてきたものと考えれば特に問題はありません。もし今の北半球に人がいなくて南半球の人が地図を作っていたら南北が逆転し地球は右回りになっていたと思います。

  • 未知の道!

    作者からの返信

    はい。とにかくその先に。

  • 新世界の街か?

    作者からの返信

    街かどうかはまだ。

  • 『その時歴史が動いた』

    作者からの返信

    「歴史」関係あるかもしれません。

  • フィオナのにっこり笑顔がみたいっす!

    作者からの返信

    X(ツイッター)が見られる環境でしたら
    https://twitter.com/twi777333/status/1770227878933737956/photo/1 
    こんな感じかなーと作ってみました

  • 長谷川村の第1村人を発見!?

    作者からの返信

    村の名まえはニューサイタマにしようとか思ってたんですが。何だかホテル・ニュー越谷っぽいのでいいかなーと。

  • 更新ありがとうございます。

    遭遇する人型が敵ではない事を祈ります(笑)

    次の更新も楽しみです♪

    作者からの返信

    ありがとうございます。たいてい主人公に都合の良いように世の中は回っていくものなので。

  • 舗装路とは面白いですねえ。

    その先には何があるのか楽しみです!!

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    人の痕跡である可能性が高いので、道の先には何かがあるはずです。

  • 要塞周辺が巨大階層の安全地帯なのか、はたまた異世界の聖地なのか?
    ワクワクが止まらない。ミカンの葉の風呂や発酵茶は色々効くらしい
    要塞農場産なら…更に泉の水でブースト(汗

    作者からの返信

    泉の水で沸かした風呂に入ったらピチピチお肌間違いなし。世の中の大富豪はリッター1千万でも安いと思うかもしれません。

  • おや?ついに進展が?危うくダンジョン内でスローライフを送るところでしたね(^ω^)

    作者からの返信

    ダンジョン農家か水売りになるところでした。

  • お?文明の気配

    作者からの返信

    人、ないしはそれに類するものなら文明なんでしょうが……。

  • 森を抜けたら街道が!
    なんか久しぶりに冒険の予感!?
    (アーニャ風に)わくわくo(^o^)o

    作者からの返信

    冒険というほど冒険ではありませんが物語はかなり動きます。


  • 編集済

    ダンジョン庁に電動バイクを頼めばいいって、主人公がぼちぼち気づく頃ですね。

    作者からの返信

    とりあえず、自分の足で移動しちゃいました。

  • ついに話が動くのか

    作者からの返信

    いちおう気持ちは2部なので。

  • これはいよいよもって異世界説が濃厚になってきたねぇ

    作者からの返信

    階段は見た目つながっているので同じダンジョン↔ダンジョンとはっきり分かりますが、渦の場合、ダンジョン↔どこかの外界なのかもしれません。

  • くう~~!(^^)!
    とうとう現地人との接触かぁ?
    いきなり第3種接近遭遇かぁ~~?ふ~う〔深呼吸して落ち着く〕ウム 人とは限らない!
    さて敷石をひいているなら、知的生命体ではあろうか?
    急展開の次回を見逃すな!まさか、爬虫類人類か?恐竜帝国か?はたまたオーガの百鬼帝国👹か?楽しみ!(^^)!!(^^)!!(^^)!

    作者からの返信

    植生などは地球に酷似しているので人型の生物の可能性が高いかもしれません。