応援コメント

第158話 顔合わせ」への応援コメント

  • >もう一面果樹園を作ってオレンジとかクレープフルーツを作ってもいいな。
    グレープフルーツ、かな??

    さくらんぼ食べたい。アメリカンチェリー美味。

    作者からの返信

    ありがとうございます。修正しました。
    子どものころは缶詰に入ったサクランボしか食べたことなかったんですが、本物食べたらそこまでおいしい物じゃなかった思い出があります。

  • 車用意してもらえば良かったのに

    作者からの返信

    知っているところなら転移の方が便利なので。

  • 貯め込んだおかねで何を買うんだろうなあ…まとまった金額を使うシーンがいずれあるのかな…それともあくまでランクアップの指標用途かな

    作者からの返信

    ランクアップも行くところまで行ってしまいます。作中ではまだ未成年なのでまとまったお金を使うことはありません。

  • 水売り屋はデューンでしたか、今度読んでみます
    てっきり江戸時代かと思いました

  • 異世界帰りなんすよ
    って正直に答えても
    証明する術が無いから
    相手からするとマジで言ってんのか
    適当な事言ってはぐらかされたのか
    判断つかないでしょうねw

    作者からの返信

    転移で転移できるのは記憶した場所がほとんど変化していないことが条件に入っています。一郎の現在に対応する元の世界はかなり変化しているため、一郎がたとえ望んだとしても帰ることはできません。また、一郎自身帰る気は全くないため試すこともしません。

  • タマちゃんの機能に収納物の状態変化、温度調節があれば収納した”癒しの水”をお湯にしたり、氷にして出せそうですね。水売りでも氷屋さんでもどっちでもいける。

    作者からの返信

    温度調節はおそらくできると思いますが、試していませんでした。

  • こんなに金あっても未成年だと使いどころないな

    作者からの返信

    日本だと大きな金額のものはなかなか買いづらいものがあります。

  • 要望を聞かれて大空洞の話が出たからてっきり移動手段を相談するのかと思ったらスルーだった。
    行政に装甲車なんかをリースで用意してもらえば良いのに。
    使用時だけ転移で持ってけばリースだからメンテナンスの心配はしなくて良いし。

    作者からの返信

    まだ16歳なので自動車関係ついてあまり考えていません。
    移動についてはかなり先ですが何とかなります。

  • 誤字かな?
    >係の人は最初から荷台を押してやって来て
    荷台 → 台車 じゃないの?

    作者からの返信

    ありがとうございます。修正しました。

  • ミズバショウタマちゃんには汲んでもらったら?

    タマちゃんなら汲みながら出せるのでは?

    作者からの返信

    はい。汲みながら出せますし、体内にポリタンクを収納していればその中にも出せます。あとは主人公が思い付くだけです。

  • フルーツの健康増進効果もかなり高いんですけどね〜

    あっ、ダンジョン桃の種を地上に植えたら
    どうなるんだろ?

    作者からの返信

    今考えましたが、発芽しない。ということになると思います。

  • 27階層がめっちゃ広いから探索がしにくいのは分かるけど流石に同じ背景すぎて飽きる

    作者からの返信

    162話辺りから探索にでかけまます。それなりのものが見つかり実質的第2部が始まります。

    編集済
  • 未成年で水商売とはこれ如何にw
    仮称27層、本腰入れて次層を探すならカメラ付きドローン飛ばして周辺地形を調査しながらやると良さげネ

    作者からの返信

    ちょっと調べたところ、上に飛ばして周囲を観察するのはアリですが、そこらの市販ドローンって思った以上に航続距離が短いようでした。

  • 広すぎて探索が進まない(^ω^)ドローンでも飛ばしてみる?

    作者からの返信

    できる限り人力で調べてみます。もしそれで挫折したら何か考えると思います。

  • そうですね~~きみの行きつくとこ、はせがわ異世界農場では?で、たまに冒険者!
    なんか異世界農民に見えてきました😅

    作者からの返信

    タマちゃんがいるとは言え運搬手段が今のところ実質人力なので捗りません。

  • 江戸時代にも水売りはいましたよ。

    作者からの返信

    知らなかったです。調べたら「冷や水売り」(冷や水:やや冷たい砂糖水)とかありました。年寄りの冷や水の冷や水なのかと思ったらそうでした。

  • 水商売強し。汲み上げはポンプ使えば良いのでは?

    作者からの返信

    下にも書きましたが実質買い取り制限がかかっているものなので、自力で汲む程度で事足ります。しかしそのうち解決します。


  • 編集済

    ホームセンターでそのうちポンプを買うのだ

    作者からの返信

    実質買い取り制限がかかっているものなので、そこまでする必要はないんですが、そのうち解決します。

  • 水も個人で手運びだと重労働でなぁ

    作者からの返信

    体力有り余ってるので重労働というほどではありませんが面倒ではあります。

  • 水で商売する事になるのですかね?

    作者からの返信

    水については今のところ、持ち込めばすぐ買い取りというわけではないので、そこまで稼げません。

  • ついに裏で頑張るおじさんたちと遭遇!
    自分たちの仕事を数十年分進めてくれたから腰が低くて当然よねw

    作者からの返信

    ちゃんとした人間は社会的地位に囚われるようなことはありません。