応援コメント

第157話 ダンジョン農家。ダンジョン管理庁管理局企画課6」への応援コメント

  • ガン細胞にも効くなら
    脳の神経細胞の劣化も回復しそうw
    果ては遺伝子由来の治療法が確立してない
    難病にも効きそうですよね
    ただ怖いのが治るのは間違い無いけど
    再発しない体質になれたのかは
    経過観察しないとわからないとこですねw

    作者からの返信

    体のわずかな異常も修正されているはずなので再発しにくい体にはなっていると思います。

  • 事故現場に居合わせた回復持ちが治療して痴漢で捕まるとかやりそう

    作者からの返信

    AEDのにのまえあるかもしれません。

  • 他国からのやっかみとかすごそう

    作者からの返信

    あるんでしょうが、妙なことをすると核の供給が止まることになるので表立ったことはできないということにしています。

  • 誤字です。
    >ジェニュインリンゴと5個と
    リンゴと5個と → リンゴを5個と

    作者からの返信

    ありがとうございます。修正しました。


  • 編集済

    魔法封入板は、まずは自衛隊と警察ご買い上げるべきでは?

    冒険者が犯罪犯したらやりたい放題で、収集つかなくなりますよ??

    作者からの返信

    正式売却先は累計買い取り額順に優先販売さ、その場で使用さます。

  • 転移できるのに学校帰りで免許証不携帯はなんかじわじわおもろいw

    作者からの返信

    いちおう学校に関係のない物の一つということで本人は学校には持っていっていません。

  • 点滴は液体の浸透圧をきちんと調整しないと体組織や血液などが壊れます。傷にかけたり飲んだりするならばそこまで厳密にする必要はないですが、体内に直接入れる点滴は、管理しなければならない条件が多いです。

    作者からの返信

    点滴の場合は病院での使用になると思います

  • 人類が病のくびきから解き放たれ人口爆発して食糧難から世界大戦が起きそう
    スーパー人間製造機もといドーピング剤のダンジョンは日本にしか無いんだっけか、人間を逸脱した性能のゲリラ兵とか他国としては恐怖しかないだろうし、遠からず日本に核が落ちますね

    悪堕ち元勇者の文明崩壊ダークファンタジーが始まってしまう……

    作者からの返信

    ジャンルがジャンルなら大いにあり得るシナリオです。

  • 世界一高価な液体であるサソリの毒は採取が困難であると言うことから1ccあたり約1万ドル(150万円)らしい。現状、世界で主人公しか確保できないガンに効く液体の値段が1ccあたり1万円は激安過ぎてやばい気もする。
    まぁ、主人公は値段とか気にしなさそうだけども…。

    作者からの返信

    そのうち闇に流れて100倍近い値段で取引されるかもしれません。

  • 桃で味をつけた桃の天然水とか凄まじい値段で売れそう

    作者からの返信

    売れるでしょう。

  • おおっ!効き目が+になってる!!
    味も更に良くなってそう。

    点滴投与がいいのか、飲んでも効き目は変わらないのか気になりますなぁ。

    臓器移植待ちの人や糖尿病の人にも朗報が
    出そうですよねえ。

    野菜も育てたくなりますが、ブロッコリーとかアスパラとか育ち過ぎたらヤバそうですね。
    フルーツならバナナやライチもほしいなぁ。

    作者からの返信

    点滴投与の方が即効性はあり効果も高いと思います。病院では通常端的投与を行なうと思います。間違ってもお茶にして飲まないと思います。

  • >元の品種とは違った品種に変化している可能性もある。
    何故か白桃が生食用黄桃に変化してそう(川中島白桃からなぜか発生した黄金桃)

    作者からの返信

    特集効果が付いているわけですから別品種と言ってもいいかもしれません。

  • 病院に口止めしないと噂が広まりそう…

    作者からの返信

    一応医師や看護師にも守秘義務があるはずなので急速にうわさが広まることはないかもしれませんが、回復した患者が広めてしまう可能性は否定できません。

  • そういえばレモンは全然見に行かなくなっちゃいましたね・・・どうなってるんだろう?時間を置くと効果に+が付いたりして(^ω^)

    作者からの返信

    作者が失念しているだけなので、元気にしていますが+は付かないようです。

  • 長谷川のおいしい水、効能ヤバすぎワロタ

    作者からの返信

    かなりの効能がありますが、部位欠損には効果がありません。そのうち即死していなければ何とかなるようなポーションが見つかるかもしれません。

  • 治癒の水はいろんな意味で海外から圧力かかりそう(笑)

    作者からの返信

    実世界でもしそういったものがあれば、海外の前に国内の権利団体が大騒ぎするかもしれません。

  • この水、煮詰めたら効果が上がるのかな?そうなったらヤバイ薬に成りそう。

    タマちゃんに、ずっと魔核食べさせてないけど、栄養?は足りてるのかな?

    作者からの返信

    煮詰めると、蒸発するだけで何にもなりません。
    核はタマちゃんの好物なんですが必須というわけでもないので、自己主張していません。また体内に大量のモンスターを取り込んでおり、それが少しずつ消化されています。

  • 魔法を得ることで、階層進行がどれだけ進むかねえ。

    作者からの返信

    かなり進みますが、26階層の攻略は難しいです。

  • (`・ω・´)タマちゃんが更にとんでもない事になりそうですよね。

    作者からの返信

    タマちゃん、ホントになっちゃいます。

  • リンゴ、ナシ、ミカン、梨となってますがナシがダブってますね、これまでに植えた物で言えばリンゴ、桃、ミカン、梨なのでしょうか?

    作者からの返信

    ありがとうございます。桃にしておきました。

  • ここは勇者長谷川に出張ってもらって、自衛隊のダンジョンを泉まで攻略してもらうしかないですね!
    採取はそっちでやってよ、ってねw

    作者からの返信

    26階層で全てのダンジョンが繋がっているという設定にしており、あの池の近くに通じている渦は唯一。ということにしています。余談ですが26階層の広さは広大で到底人の足で踏破不能です。そのため26階層で全てのダンジョンが繋がっていることの確認は至難です。


  • 編集済

    更新ありがとうございます。

    全ての病気に効くとは大事になりましたね治癒の水。この池が無限に湧き出るものなら良いのですが。

    次の更新も楽しみです♪

    作者からの返信

    ふぁさまのコメントの返信にも書きましたが、そのうちこの件に関して何かの飛躍があるかもしれません。

  • 20トンあっても人間の欲望の前では直ぐ枯れてしまいそう。
    使い過ぎないように出し渋って行くのがいいのかな。

    作者からの返信

    最初の段階なので、そんなにたくさんのニーズはありません。
    そのうちこの件に関して何かの飛躍があるかもしれません。

  • IPS細胞で、施術予定の患者の幹細胞を大量に培養する手間が吹き飛んだ…。
    今までの苦労は何だったのだ!と研究者号泣するわ(滝汗

    作者からの返信

    オロナ〇ンCに負けちゃうと悲しいかもしれません。


  • 編集済

    〉〉昨日植えたものも含め、リンゴ、ナシ、ミカン、梨、それぞれ16カ所に種を撒いたことになる。
    ナシと梨、品種が違うって事ですか?

    作者からの返信

    桃に変えました。ただ、桃の種数が揃っていなかったはずなんですが、うやむやのままスルーしちゃいました。

  • おはようございます(_ _)更新に感謝です!
    さて、これから、またもやダンション管理庁を巻き込んで話しが進むようですね?
    勇者はせがわ君の今後は如何に?しかし、新世界探索はひょっとしたらダンション管理庁と合同とか日本政府の関与とか?はたまた、CIAに感づかれアメリカ政府が関与するとか?話しは段々世界規模に!
    ならないかなぁ~~😅

    作者からの返信

    世界規模というほどでもありません。ただ周囲を適当に探索していき、なにやら発見したりします。