応援コメント

第155話 要塞整備」への応援コメント

  • 新世界の要塞近辺の地図を作りたいと言えば自衛隊か、ダンジョン管理庁から地図作成用のドローン一式貸してくれそうな気がする。
    クロ板鑑定の安い手間賃の分、貸しを返せと言わないまでも協力してくれると思う。
    操作は河村さんにお任せで。

    作者からの返信

    ドローン、自衛隊などで使用する本格的なものならいいんでしょうが、それだと河村さんでは扱えないでしょうし、市販に毛が生えた程度では広範囲の運用には耐えられないようです。

  • タマちゃんにも、色々と食べさせてあげてください。

    作者からの返信

    タマちゃん、そのうち。

  • 楽しく読ませていただいてます。

    幾つになっても秘密基地を造るのは楽しいものです。

    で、気になったのがトイレなんです。
    どんなトイレになってるんでしょうか~(笑)

    作者からの返信

    排泄関係については本作中一切触れていません。その関係で何も考えていません。

  • ちょっと思ったのですが、ホムセンの駐車場なら監視カメラがありそうですよね?

    作者からの返信

    あるでしょうが常時監視はしていないと思います。そして録画された映像も事件事故がない限り再生されることなく上書きされて消えてしまう思います。

  • 車で来たわけではないと言いながら荷物を持って駐車場に登って収納して1階に戻るってもう車で来ましたって言ってもよかったのでは?
    と思ってしまいました

  • 最近『た』終わりの文章が多いような気がします。『した』とか『だった』とかが多いと事後報告や日記のような印象になるような気がします。

    作者からの返信

    本作では特に「た」を多用しています。そういう意味では日記かもしれません。

    編集済

  • 編集済

    何か知らない内に主人公一家がパワーアップしてそう(^ω^)ダンジョンの美味しい水で育った野菜と果物(*≧ω≦)

    作者からの返信

    パワーアップまではいきませんが、健康になります。

  • >大空洞では太陽がないので青空そのものが発光体になっている。そのためかっきりした影も陰もできにくい。
    >なので、畑もどこに作ろうがあまり関係ない。

    tak9646様の仰っているのはこの件かと…。太陽有るんですよね。

    作者からの返信

    ありがとうございます。すっかり忘れていました。(最初の設定では太陽がなく本当のダンジョンだったんですが都合上変更したものの修正が漏れていました)
    「1階層の大空洞では太陽がない代わりに青空そのものが発光体になっている。ここでは太陽があるため東西南北がある。
     もちろん畑は太陽に向いた方がいいのだが、土地が広く取れるので畑をどこに作ろうが畑が広ければ太陽は十分あたる。
     本格的な農場を目指すわけではないが新しく広めの畑を作っても良さそうだ」
    と書き変えました。

  • 主人公が転移する先に人が居ると、弾き出されて異世界転移していたりして。
    結果、目撃者無しとか。
    もっとホラーな展開だと、タマちゃんがモグモグ。

    冗談はさておき、転移能力の存在が世の中に認知されると、目撃情報も増えそう。

    作者からの返信

    増えるかもしれませんが、一応犯罪を犯しているわけでもないので、大ごとにはならない。という設定です。

  • バーベキューか〜
    良いですねえ。



    作者からの返信

    作者が昨日読み返すまで忘れていたのでまだ実施していません。

  • みんな呼んでBQQですね~

    ところで、以前の話で、27階層には太陽があるという記述があるのですが…

    作者からの返信

    はい。27階層というか、26階層の渦の先の大空間には太陽があり1日があるとしています。そのため、一郎にとってその大空間がダンジョン内なのかは不明です。そのため新世界とも言っています。
    上のTrinity-Tokyoさまの指摘で自分の間違いに気づき修正しました。ご指摘ありがとうございます。

    編集済
  • 知り合い招待してのBBQいいと思います!

    作者からの返信

    盛り上がると思います。ただ、問題はこの時点で書いたことを忘れてしまっていた作者が265話時点でバーベキューしてないことです。そのうち、どっかに突っ込むかもしれません。

  • 妖精の国におすそ分けしにいかないかな?

    作者からの返信

    すっかり忘れていました。

  • 親孝行だね〜。
    ほっこり。

    作者からの返信

    ありがとうございます。感情には表しませんが親に対してできることはできるうちに。

  • 更新ありがとうございます。

    果物と治癒の水で親孝行ですね。両親は効能については何となくしか分かっていなさそうではありますが(笑)

    次の更新も楽しみです♪

    作者からの返信

    ありがとうございます。よろしくおねがいします。

  • 最近ダンジョン内でフィギュア男みない→SSランク発表→以前見たときは→時間合わない→転移?みたいな流れがあるかな、と予想

    作者からの返信

    そこまではないと思います。

  • ダンジョン課長あたりおもてなししてほしい。
    田舎の木材展示場ちょっとしたログハウス売ってるしね~

    作者からの返信

    「ダンジョン課長あたりおもてなししてほしい」なぜそれを!?

  • うん、勇者はせがわ君!そこの新世界支部は君にとって天国だね!ところでフィオナちゃん!治癒の桃🍑食べ続ければ、また進化して言葉話せるようにならないかなぁ~タマちゃんも、話せるように進化したら楽しいかもね!(^^)!

    作者からの返信

    フィオナとタマちゃんはそのうち言葉の練習を始めます。

  • 車ないのに駐車場まで移動したら荷物無くなるとかホラー過ぎるw

    作者からの返信

    だれも気にしてないので。

  • 現在の状況って公になってないからグレーだけど、河川敷で勝手に農園造ってる人と同じ扱いになるのかな?

    そのうち公的管理になるんだろうけど

    作者からの返信

    実質一郎以外到達できない場所なので、公的管理自体が不可能です。