応援コメント

第69話 氷川涼子2、同行」への応援コメント


  • 編集済

    第一印象は良くなかったのになぜ秘密を明かしたんですか、ちょっと理解できないです。
    世間にバラされてもどうとでもあしらえる自信があるからでしょうか、まあ、もともと自走兵器の上に転移を持った時点ほぼ無敵ですからね。
    以前の経験、普段の淡泊さと今回の件を鑑みると、冒険のせいで頭のネジがかなり外れてる印象を持たされますね。

    よく考えたら、これからずくにDそしてSランクになるわけですし、具体的な能力はともかく、実力は隠したくても隠せなくなるからいっそ開き直ることにした……ってところでしょうか。

    作者からの返信

    一言で言えば、これまでネットで見た他の冒険者と比べ一歩抜きんでていたこととやる気を見せたことで気に入った。ということです。

  • 誠実で素直な子で好感度マシマシ。埼玉といえば氷川神社。

    作者からの返信

    そのうち神社も出てきます。

  • 一気に話したらパニックする量の秘密でしょ笑

    作者からの返信

    パニックになることも難しいかもしれません。

  • 氷川に秘密を話す必然性がわからなくて途端につまらなくなったかな…

    作者からの返信

    そうですか。

  • もうタマちゃんさんやな
    イチローくんの活動は9割がたタマちゃんさんのおかげやで
    大事にせなな

    作者からの返信

    はい。タマちゃん最重要キャラですので。


  • 編集済

    >うれしそうな顔をして氷川が答えた。
     こいつ、感情が簡単に顔に出るし、案外素直だな。

    氷川がダンジョン内でヘルメットを脱いで歩いてるとも思えないので、ちょっとおかしくないかな?

    何回も鬱陶しいし、今後は顔が関係する話って指摘しない方が良いかな?

    作者からの返信

    ありがとうございます。おかしなところの指摘はありがたいです。
     うれしそうな声で氷川が答えた。
     こいつ、感情が声に出るのか案外素直だな。と、応急修正しました。


  • 編集済

    主人公の琴線に触れたから色々話しているんだろうけど、どんな部分が琴線に触れたのかの描写が少しは欲しいところ。
    一緒に討伐するだけなら最初に会った時のような感じで十分だろうし、打ち明けるにしても、手間を省く意味でタマちゃんの紹介程度で良かったのに。

    追記
    次話の昼食の後なら、まだ秘密を明かすのも分かる気がする。頑張り屋の部分と、あとは家族に話さずに無理して怒られたあたりで「俺にはこんな秘密があって時短出来るから、お前は無理をして家族に心配をかけるな」みたいな目的もあって秘密を明かす意図も生まれそう(それでも多少は性急だけど)
    今話ではその話を聞かずにいきなり秘密を明かしていたのでビックリしました

    作者からの返信

    ありがとうございます。性急過ぎました。

  • これ記録を調べられると改札から改札への移動時間がおかしいから怪しまれそう

    作者からの返信

    はい。怪しまれるというか、異常なパフォーマンスと合わさって「ちゃんと」注目されます。

  • 見せたのは、魔術を除けば、こっちに帰ってきてから得た力なので、まあ異世界とか言わなくても説明可能だわな。

    作者からの返信

    色々グレーなんですが、その辺り根掘り葉掘り聞くような性格でもないもので。

  • 素直だなー

    作者からの返信

    展開上。

  • 不正扱いされた事に謝罪一つされていないような…
    そんな相手に大事な秘密をバラしまくる長谷川16歳

    作者からの返信

    細かいことは気にしていないのと、真面目に頑張っているところを見ると相手が信用できると考えてしまいます。

  • 執筆お疲れさまです。

    今回は展開に違和感がありますね、、、
    あと、氷川涼子の口調が変わり過ぎでは??

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    口調は区古閑使えてたと思ったんですが、急だったんですね。

  • 改札を通ってないと面倒が起こるかもしれないから用心している

    タイムスタンプとかありそう

    作者からの返信

    タイムスタンプあります。

  • たまちゃん ってとこで優しい雰囲気を感じる

    作者からの返信

    氷川自身はかわいいもの好きです。

  • 氷川きよしさんで有名ですが、氷川という名字ってよくあるものなのかなと調べたら結構珍しいみたいですね。彼が芸名をなぜ氷川にしたか知りませんけど、なんとなくかっこいい?

    作者からの返信

    今回は大宮の氷川神社からとりました。

  • 魔術教えてくれって言ってきそう(;´∀`)

    作者からの返信

    一郎は魔術は使えますが、教えることはできません。しかし、それ系のアイテムがダンジョンから見つかるかもしれません。

  • なるほど。
    主人公について来れそうなのは氷川さんだけ
    か、、、

    この階をソロで探索してる冒険者って少なそうですもんねえ。

    日本にも少なさそうですもんねえ。

    作者からの返信

    Cランクだとソロ冒険者は数えるほどですがいます。しかし、Dランク以降ソロ冒険者はいません。

  • 更新ありがとうございます。

    氷川さんがこれから何点ぐらいの人物へと成長するのか楽しみです♪

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    良いところまで行くと思います。

  • 氷川「金色のタマちゃんというスライムか……ん? 貴様なにを言わせようとしているんだ!」
    長谷川「俺が付けたわけじゃねえ」

    というのが頭に浮かびました。

    作者からの返信

    秋ヶ瀬ウォリアーズの面々の念頭にはあったと思います。

  • これから、涼子ちゃんはのびる予感‼️勇者はせがわの相棒としてバディ組む予感(^_-)
    頑張れp(^-^)q涼子ちゃん!君も魔術が使える日が必ずくる‼️目指せSランク!

    作者からの返信

    自分についてこられそうなただひとりの人物なので。