応援コメント

第5話 学校で2」への応援コメント

  • 思春期の男女を一緒の部屋で着替えさせるとか中々にクレイジーな日本……
    そして、これが「ジェンダーフリーな生徒に配慮した結果です」とかスケベ顔のお偉いさんが宣った結果だったら草生える
    なお、女子生徒は予め着替えを着込んで対策している模様……

  • すごい違和感

  • 昭和でしたが中学は着替えも授業も男女別だったかな?

    作者からの返信

    わたしは男子校だったもので。


  • 編集済

    ]_・)十年間の勇者生活は侮れない





    中学の頃は、教室内で女子が着替えて、男子は廊下だったなぁ………………(゚_゚ )

    まぁ、制服の下に体操着、着てるから脱ぐだけなんだけどね(゚_゚ )←そこは同じ



    でも、着替えたら、そのまま放課後まで体操着だったから、終わったあとの着替えは無かった←運動部だったから

    作者からの返信

    わたしは男子校だったので完全に想像です。

  • ⤵︎ ︎え?男子校出身?!で勝手にパニックなってましたが、プロフィールに読み方書いてましたね💦
    勝手に女性だと勘違いしててすいません💦
    今のとこ割とドライな感じな主人公ですが、徐々に現実感増したら変わり始めるのかな?
    楽しみです。

    ちなみに自分らの時代の中学は女子は教室で、男子は廊下とかその辺で、が多かったですw

    作者からの返信

    わたしは大昔小学生だったころを思い出しての想像です。

  • 中学生の男女が同じ教室で着替えるなんていつの時代なのやら。平成でも少なかったと思いますよ。それにそんな時代なら体操服の見えるところにゼッケンか刺繍で名字くらい書いてるだろうから覚えてなくても分かると思いますよ?

    作者からの返信

    そうみたいですね。

  • 勉強、スポーツが優秀…コ◯ンくんの歌唱力みたいなマイナス要素として美術センスだけ壊滅的で背徳的なナニカを作ってもいいんだよ???

    作者からの返信

    出来上がりが何になるのか分からない以上、背徳的な何かを作るのは難しいカモ。

  • 前の世界のことはそこそこ憶えてるっぽいのに元の世界のこと忘れすぎてるな、これ自分を勇者だと思い込んでる魔王が勇者の身体に入ってるんじゃ……?

    作者からの返信

    それはないんですが、元の世界では異常なほど盲目的に戦っていました。

  • 川越なら邦子じゃん

    作者からの返信

    高橋邦子さん、知りませんでした。

  • ダンジョンが有ることを不思議に思ってるなら、四時限目の社会の時に、何時から有るのか教科書に何かしら載ってないかとパラ見位するんじゃない?
    授業中って退屈だし。
    それに教科書に載ってない訳ないとも思うけどね。

    作者からの返信

    載ってたんでしょうね。

  • 脱字?

    そのころには会話から名まえを思い出せなかった2人『』名まえも


    『の』があった方がいいかもしれません

    作者からの返信

    ありがとうございます。修正しました。

  • ほとんど東京という言葉がより東京じゃない感を演出している(^ω^)

    作者からの返信

    東京人への配慮と言いますか。


  • 編集済

    なるほど主人公は朝霞か志木周辺在住と...成増かもしれないww

    作者からの返信

    そのうちだいたいのどこらへんか分かると思います。

  • うちの中学は全8クラスあって体育は2クラス合同でやってたから片方のクラスに男子、片方に女子って別れてたなあ。

    ざっと調べたけど、男女同じ教室で着替えやってるとこかなり問題になってるけど学校がなかなか動かないみたいな感じだったね。

    授業が一緒っていうのは増えてるみたいだけど。

    作者からの返信

    わたし自身は男子校だったんでよく知らないんですが、とりあえず調べたところ一緒だったのでこの形にしました。

  • うちの中学は常に制服の下に体育着(体育なくても)と決まっていたから同じ教室でしたね
    セーラー服の下から丸襟見えるのでダサかったなー

    作者からの返信

    うちの前を通っていく中学生の中には冬場になるとスカートの下にジャージを履いてる子もいます。

  • 中3の男女を同じ部屋で着替えさせるなんてことある?いつの時代なん?

    作者からの返信

    いちおうネットで調べたんですけどね。

  • 誤字報告です
    審判のバスケ部員も俺に向かって「何だ今のは!?」と驚いたいた。

    驚いていた。

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます。
    修正しました。