第12話:メロン王への謁見

メロン王国に入ると、俺たちは人々に歓迎された。

そこには陽気で明るい雰囲気が広がっていた。人々は多彩な色のメロンに身を包み、笑顔で歓迎の言葉をかけてくれる。


街の至る所にはメロンの花が咲き乱れ、その甘い香りが空気を包み込んでいた。道行く人々はお祭りのような賑やかさで、楽しそうに会話を交わし、笑い声が響き渡りる。メロン王国の住民は、お互いを家族のように思いやり、温かなコミュニティを築いているようだ。


王国の広場では、音楽家たちが楽器を奏で、踊り手たちが軽快なステップで踊っている。メロディアスな音楽とリズミカルな踊りは、俺たちの心を躍らせた。人々は招待してくれるように手を差し伸べ、一緒に踊るよう勧めてくれた。


メロン王国の市場は、新鮮で豊かなメロンに彩られていた。甘くてみずみずしいメロンが積み重ねられ、色とりどりの果肉が誘惑的に輝いてる。商人たちは笑顔で商品を説明し、サンプリングを勧めてくれる。俺たちはメロンの香りに誘われ、美味しいメロンを試食し、その甘さに感動した。


「メロン王国の人々はみんないい人だね。」俺は言った。

「そうですね……私も嬉しいです……」メロンナ姫は言った。

「私も楽しいです。メロン王国は私の故郷ですから。」スイカは言う。


俺たちはメロン王国の中心にあるメロン宮殿に案内された。そこで、誘拐されたメロンナ姫はメロン王と感動の再会をすることとなるのだ。


メロン宮殿は、壮麗なる建築物だった。その姿はまるでメロンの夢の中に迷い込んだかのようだった。宮殿の外観は鮮やかな緑色のメロンの皮に包まれ、その光沢は陽光を反射してまばゆい輝きを放っていた。


宮殿の入口には大きなメロンの門があり、その上にはゴールドの装飾が施されていた。門をくぐると、豪華なメロンの庭園が広がっていた。美しいメロンの木々が立ち並び、その実は大小さまざまな種類のメロンで埋め尽くされていた。甘い香りが漂い、宮殿全体が果実の誘惑に包まれていた。


宮殿の内部に入ると、広大なホールが広がっていた。壁面にはメロンの模様が描かれ、天井からは美しいメロンのシャンデリアが垂れ下がっていた。床は華やかなタイルで飾られ、それぞれの模様がメロンの形を象っていた。


宮殿の廊下には、美しい絵画や彫刻が飾られていた。それぞれがメロンの美しさや宮殿の歴史を描いており、見る者を魅了していた。


宮殿の中心には、メロン王の玉座が置かれていた。玉座は純金で作られ、宝石で飾り付けられていた。メロン王はその上に座り、威厳ある表情で臣民たちを迎え入れていた。


メロン王は、俺たちが入ってくるのを見るや、玉座から立ち上がり、叫びながら近づいてきた。

「メロンナ姫! やっと会えた! どこにいたんだ! 心配したぞ!」

「お父様! お久しぶりです! 私はドリアン王国から逃げ出して、果物の砂漠に隠れていました」

メロンナ姫は言った。

「ドリアン王国? 果物の砂漠? それは大変だったな! 無事で何よりだ!よく帰ってきてくれた!」メロン王は娘の手を握った。


そして、メロン王は俺とスイカに目を向けました。

「君たちは誰だ? メロンナ姫を助けてくれたのか?」メロン王は聞いてきた。

「俺はスイカ太郎と言います。この世界に迷い込んだ人間です。メロンナ姫を助けたのは俺です」俺は言った。

「私はスイカと言います。この世界の女神であり、スイカ太郎をこの世界に連れてきた果物です。メロンナ姫を助けたのは私です」スイカは言った。

「この世界の女神? スイカが女神? それってどういうこと?」メロン王は驚いた。

「それは長い話ですが、要するに、私はこの世界を創造した者であり、あなたの妻であり、メロンナ姫の母です。」スイカは断言した。

「あなたが……私の妻? メロンナ姫の母? それって本当なの?」メロン王は呆然とした。

「本当です。私はあなたとメロンナ姫を愛しています。あなたたちに会えて嬉しいです。」スイカは言った。


メロン王はスイカの言葉を信じて、感動した。

「そうか……そうか……あなたが……私の妻……メロンナ姫の母……それなら……よく帰ってきてくれた!」メロン王は言った。

「ありがとう……お父様……お母様……」メロンナ姫は言った。

「どういたしまして……」スイカは言った。


そして、メロン王は俺に目を向ける。

「君はスイカ太郎と言ったな?この世界に迷い込んだ人間だと?それなら、君は元の世界に戻りたいのだろう?」メロン王は聞いた。

「そうです。俺は元の世界に戻りたいです。その方法を知っていますか?」俺は聞き返す。

「知っていますよ。私もこの世界の真の王ですから。私もこの世界と他の世界との関係を知っています」メロン王は言った。

「本当ですか?それなら教えてください!」俺は聞いた。


「では、教えましょう。しかし、その前に、君にこの世界の重厚で意味深な神話と歴史を学んでもらわなければなりません。君がこの世界に来た理由や目的を理解するために、必要なことです」

メロン王は言った。

「神話と歴史ですか? それってどんな話ですか?」俺は聞いた。

「それはこの世界の始まりから現在までの物語です。それはスイカが創造した物語です。それは私とスイカとメロンナ姫が関わった物語です。それは君も関わることになる物語です。」メロン王は言う。

「では、始めましょう。この世界の神話と歴史を語ることにします。この世界の神話と歴史は、以下のようになります」


メロン王は長い話を語り始めた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る