スキル

 この世界にはスキルが存在する。

 それは誰しもが必ず一つ産まれた時に与えられる神からの祝福だ。そして、そのスキルは本人しか知ることはできない。例外として鑑定(スキル)のスキル持ちなら知ることができる。

 俺のスキルは限界突破。何かが限界突破するスキル。普通なら何が限界突破するのかは鑑定(スキル)持ちでないと解らないが、俺は出会う機会があったので限界突破(全能力)だと知った。


 スキルの種類は沢山あるのだが、神が適当なのかなんなのか。各スキルでもできることや起こることがバラバラだ。例えば、限界突破にも俺のように全能力というやつもいれば、力だけ早さだけ、中には食欲だったり性欲だったり。それは鍛えることにより増やすことができる。

 とはいっても無限に限界突破するわけでもなく、数値で例えるなら、限界が十なら限界突破して十五とか、二個食べれるのが四個食べれるとか、一回しか射精できなかったのが三回になったりとかそんなもんだ。


 俺の場合はスキルの覚醒に偶然至った。その影響で上限が無く能力が上がるようになった。

 覚醒はスキルの能力の上限を引き上げる。俺の限界突破の覚醒は上限がなくなるというものだった。 

 努力すればするほど能力を上げることができるようになったため、只管に能力を上げ続けた結果めちゃくちゃ強くなった。性欲も上がった。射精回数も二十を超えた。全てはざまぁのためである。


 だが、覚醒には条件がある。

 ただ、その条件は一人ひとり違うし分からない。こればかりは鑑定持ちにも分からない。一生覚醒に至らない人が大半だ。俺の場合の条件は仲間が目の前で殺されることか、それとも死の恐怖を感じることか、はたまた恐怖を感じながら射精することなのかよくわかっていない。スキルといい、覚醒といい、やはりこの世界の神様はかなり適当なようだ。


 まあ、この世界の人間はスキルに関係なく、鍛えれば才能に左右されるものの、誰でもある程度強くなれる。俺より強いやつもいるかもな。世界最強を目指している訳ではないから別にいいんだけど。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る