異世界から帰ってきた女子高生が一番おそれているコト、なーんだ?

 幼馴染みのイサミが行方不明となり、数か月後に突然帰ってきた! 幼馴染の『オレ』は、何気ない日常の一コマでそのことを知らされるのですが……というお話。最初は異世界と怪談要素が組み合わさった作品かと思いましたが、実際には青春の要素が強く、笑いと感動を交えたストーリー展開に引き込まれました。

 その独特な状況設定から生まれるユーモアや、幼馴染み同士の絆が描かれる瞬間があり、心温まる物語になっています。

 本作は異世界と青春を組み合わせた新鮮なアプローチで、ユーモアや感動をバランス良く取り入れた短編です。幼馴染みの絆にニヤニヤしながら、ぜひ読んでみてください。