第13話 花園

ヴィクトリア「この領地の問題と改善点を答えてくださいまし。」




サヤ「嵐による不作と税金の高さ、それについての民からの不満。改善点は…領主との交渉、嵐による不作を少しでも和らげるための…処置ですわね。しかしそれは…」




ヴィクトリア「はいおしまい…及第点です。もう少し具体的に、早く答えてね。サヤ、王妃は国王のサポートで多忙なのです。」




サヤ「はい、お姉様!」




そこでヴィクトリアはレドに話をふる。




ヴィクトリア「レド様、あなたならどういたしますか?」




レド「ちょっ…俺にもふるのか?えーと…基本的なところはサヤと同じだが…国からの給付とかか?」




ヴィクトリア「………まぁいいでしょう。急に話をふりましたし。」




レドがサヤに耳打ちする。




レド「ヴィクトリアさん、サヤのことちゃんと考えてくれてるだろ?」




サヤ「そうですね!ありがたいですわ…」




ヴィクトリア「そこ!話はよしなさい!」




レド・サヤ「はい!」




厳しいヴィクトリアだが、やはり領地のことを誰よりも考え、的確な答えに導いている。




専属の教師といっても遜色ないだろう。




三時間ほどたった…




サヤ「お姉様、もう限界です…!続きは…明日に…」




ヴィクトリア「わかりました…今日はこれぐらいにしましょうか。レド様もお付き合いいただきありがとうございました。」




レド「いや、俺は好きで来たからいいんだ。サヤ、少し二人になりたいんだが…いいか?」




サヤ「は…い…わかりました…」




昨日の件もあって、二人きりとなると気まずいのではとサヤは危惧している。




ヴィクトリア「では、私は退散いたしますわ。また明日勉強しますから、図書室に集まってくださいね。」




そう言って、ヴィクトリアは去っていった…




サヤ「その…レド…場所を変えませんか…?」




レド「そう…だな。花園に行こうか。」




二人は少しどぎまぎしながら花園に向かう。




サヤ「私、花園に来るのは初めてですの…」




レド「そうなのか。多くの種類の花があって、綺麗だぞ。」




サヤ「楽しみです…!」




二人は花園に着いた。




サヤ「わぁ…!レド、すごいです!この花は、私の家にありませんでしたわ!」




レド「絶滅危惧の植物も栽培してるらしい。すごいとこだよな。」




普段はあまりみせないサヤの素に、レドは心が跳ねる。




サヤ「レド!見てください!このお花、七色ですわ!」




花びらの一枚一枚が違う色の花を見て、サヤは驚く。




レド「これは見たことなかった。綺麗だ…サヤ、覚えてるかな…?君の家の花園で、僕に花冠を作ってくれたこと…」




サヤ「…もちろん覚えていますわ。大切な思い出ですもの…」




昔のことを思いだし、二人は笑顔になった。




サヤ「昨日の件で…レドに言いたいことがありまして…」




レド「あ、なにか嫌だったか?すまない…」




サヤ「いえいえ!そんなことじゃないです!私…昨日のことが忘れられなくて…勉強に支障がでてしまったんですぅ…なにかいい方法はないでしょうか…?」




レドは吹き出しかける。自分を想って、それも勉強に支障が出るぐらい意識してくれていたことに。




レド「…サヤ、あまり俺を煽らないでくれ…」




サヤ「ど、どういうこ…」




サヤをだきよせ、不意打ちでキスをする。




サヤ「!?!?!?」




沸騰したやかんのように真っ赤になっている。




レド「はは…これからは、これぐらいじゃ支障が出ないくらいしような…」




サヤ「これ以上ってなんですの!?レド!やめてください!」




レド「それは無理だね…婚約者様…?」




脳が溶けそうなほどの刺激にサヤは倒れる。




レド「!!サヤ、大丈夫か…?」




サヤ「もう!大丈夫じゃないです!」




そう言ってサヤは走り去ってしまった…




レド「ちょっとやりすぎたか…かわいい…もっと素直になってほしい…」




もう少しうまい誘いかたがないか、レドは考え始めた…

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る