応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    への応援コメント

    「苦しみ」は「比較する」こととはいかなる親和性を持たない。私はそう考えています。個々それぞれが抱える「苦しみ」を比べて裁き、一方を貶めるようなことをしたくないと願っています。

    追伸 御作を拝見した正直な感想です。無論、何らかの意図が込められているであろう、とない脳ミソを絞って考えてみましたが……。あくまで「それってウチの感想」です。どうかご放念下さい。

    作者からの返信

    意図がわからないので「僕なんかしたか?」って感じだし、実際何かしらはよくやらかしてはいるから不安ではあるけど。
    ま、その通りだね。
    同時に、その前提を噛み砕けない人も結構いる。できる限り考慮したいものです。