応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第4話 呪縛への応援コメント

    短編ですけど読みごたえがあっておもしろかったです!
    思わず1話に戻って2回読んできちゃいました!

    なるほど……たしかにまさしくメリーバッドエンドですね……!
    最初はだいぶバッドよりかも?と思ったんですけど、生き続ける目的がある時点でハッピーとも取れるし……。
    あとは2週目のときに「ああ、この2話までのまだお互いに純粋な笑顔があったころに、もしなにか他のきっかけでもあれば……」とかすごく思っちゃいました。

    作者からの返信

    ありがとうございます!しかも2回も……!?嬉しすぎます、ありがとうございます!!
    そのモヤモヤ感がメリバかなーと思いながら書きました!w
    そうですね、2話までに何か違ったことをしたら変えられたかもしれませんね……
    楽しんでいただけて嬉しいです、読んでくださってありがとうございました!


  • 編集済

    第4話 呪縛への応援コメント

     うっわ。綺麗にまとめられているけれど、上手く飲め込めないこの感じ。
     〈だけど諦めきれません!〉を読んでいるので、今回もキャッチ―で明るい子が出てくるのかなあと思っていたら。見事に裏切られました。
     
     出だしからもうぞわぞわしました。包帯ってそういうことだったんですね。
     傷が沢山ある腕を光と言っているのが、何とも形容しがたい……。
     果たしてあのストラップは本当にお隣さんのものだったのか。もしかしたら絵描きのもので、彼女は虐められていたのかもしれないなあ。

     自分の好きが友達を縛るのは辛いですよね。これ以外の方法はないのかしら。見事な伏線回収でした。してやられた!

    作者からの返信

    そうなんです、敢えて謎……というか想像できる幅を残しつつの終わりにしました✨
    「え、萌花さんってこんなのも書けるの?」って思われたいなーと思いながら書きました、裏切れてよかったです!w

    そうなんですよ、そういうことです、そういう包帯なのです……。

    最後まで読んでくださりありがとうございました!

  • 第2話 死なないよへの応援コメント

     あ、ダメだ。4日かけて1話ずつ読もうかなと思っていましたが、これはダメだ。
     こんなの一気読みするしかないよね。
     心がレビューしたがってるんだからさ。ということで読んできますっ。

    作者からの返信

    ダメでしょう、ダメでしょう?
    続きが気になるでしょう!!へへへ
    どうぞ存分に一気読みしてくださいませ!
    え、レビュー……?
    よろしいのですか!?ありがとうございます!

  • 第1話 大好きへの応援コメント

     待ってタグ、タグが。え、どうなるのこの先。

    作者からの返信

    タグに気がついてしまいましたか……。
    勘のいい人は好きですよ?ふふふ

  • 第4話 呪縛への応援コメント

    うわぁぁ
    これぞメリーバッドエンドの骨頂!!
    どうして彼女がここまで病んだのか
    あんなに優しくて、こんなに彼女のことを思う友人が居ても
    救えなかった
    けれど、そこに気がついた時死なせないために
    中高専門の少なくとも7年以上
    物語を語り続けている
    きっと一生終わらない物語をこれからも紡ぎ出すんだ
    これはある種の救済なのか? 果たして彼女は救われたいのか?
    彼女は描き続けることで、いつか救われる日が来るのか?
    話を紡ぎ続けることで救えるのか? 自分も救うことができるのか?
    エンドレスで悩むじゃん
    新ジャンル 百合サイコホラー

    レビュー書けそうな気がしてきた

    作者からの返信

    いえーい!
    メリバ初挑戦でしたが、そう言っていただけてよかったです!
    そうです、彼女のことは主人公に見える範囲しか書いてないのでね、ご想像にお任せします……ふふふ
    この先どうなったかも、ご想像にお任せしております……ふっふっふ

    是非悩みまくってください、爪痕を残したぜw
    新ジャンル……だと?ありがとうございます!
    レビュー書けそうとか褒め言葉すぎません?キャ
    最後まで読んでくださりありがとうございました!

  • 第3話 光の力への応援コメント

    対比が巧い
    描く速度と読む時間
    後半の逆転がすばらしい
    ドラマがここで、がらっと変わって
    いままでフンワリ優しい光に包まれてたのに、一気にかき消されて
    結末が……
    怖いっす

    作者からの返信

    ありがとうございます!!
    そうなんです、正反対なんです……!
    曇ってきましたね、光が……ね?ふふ

  • 第2話 死なないよへの応援コメント

    一気読みする!
    今ここ
    百合ホラーですか?
    包帯がきになる
    川にいきなり飛び込むし
    目が離せないじゃないですか。
    一人ぼっちになる
    という感覚がリアルで、必死さが出ててのめり込んじゃいます。
    外が目に入らないんだよね。

    作者からの返信

    一気読み感謝です~(≧▽≦)
    百合ホラーだっけぇ?現代ドラマだった気がしますね🤔
    そーなんです、目が離せないし必死……着眼点が良ですな

    続きもお楽しみくださいませ✨

  • 第4話 呪縛への応援コメント

    順当にメリバァァァ……

    このもう、救われたような底に堕ちたような。
    包帯はないのか、必要ないのか、見えないのか、今もそこにあるのか。
    こうなって欲しい姿ではなく、しかし期待通りの結末でもある。

    読み手が決めきれないもやもや感が、たまりません。

    完結お疲れ様でした!

    作者からの返信

    メリバああああああ……!
    ちゃんとメリバできてましたか、よかったあ!w
    そうですねえ、ちょっと視野が狭くなっちゃったのかもしれませんねえ

    中学生の時マジで病んでた私が自殺しなかった理由+百合風味の重い友情+Twitterで浮上した「絵が描けないから小説書いてる人いるよね」って話+もやもやさせてやりたいという軽率な理由=こちらの作品になります。
    つまりもやもやしてくださってありがとうございます!w

    ご愛読ありがとうございました!

  • 第4話 呪縛への応援コメント

    完結お疲れ様でした!

    病みっぷりが素晴らしい。
    これも一つの愛の形ですね。

    作者からの返信

    ありがとうございます!!

    素晴らしいですか?やったあw
    たまにはこういうのもいいですよねぇ?

  • 第3話 光の力への応援コメント

    うーん、タグ見てたからこうなるのは分かってたけど……雲行きが怪しくなってきたなぁ。
    彼女にとって里砂ちゃんを描くことが生きる意味になってるんだろうか。うぬぬ、考察とか苦手なんだよなぁ。
    ということで考えても仕方ないので更新を楽しみに待とうと思います。頑張ってください!

    作者からの返信

    タグって大事ですよね……心の準備ができる(*´-`)
    ふふふですよ、ふふふ……
    明日は最終話更新します!お楽しみに✨

  • 第3話 光の力への応援コメント

    こ、ここまでは!前振りがありましたから……!
    でもそこかしこに追加の落とし穴があいているようで、緊張感濃い!

    光の方に細い傷で、左手。右利きなのかなぁ……いろいろ想像してしまいます。
    歪なピースとか。線が細かったこととか。
    いえ、きっとただの杞憂。続き、お待ちしております。

    作者からの返信

    落とし穴……さて、落ちるかな、登るかな、次回、ドキドキの最終回でございます!
    考察勢怖い嬉しいくて震えます。
    お楽しみに!!

  • 第3話 光の力への応援コメント

    ううっ、、お胸が痛い( ; ; )
    私が読むスピード遅くなったんは、友達と過ごす時間を少しでも長く引き伸ばしたいっていう心の表れなのね、、明日を楽しみに待ってます!!

    作者からの返信

    あらま病院!(違う、そうじゃない)
    そうなんですよ、1つはそうですよ
    よく気がつきましたねあなたは天才だ!
    明日完結します……お楽しみに……

  • 第2話 死なないよへの応援コメント

    とってもやさしい世界なのに、じっと見られている・見ているような緊迫感が……!
    ほっとできない!包帯が目に入る!
    あれ?ジャンルホラーでしたっけ?

    作者からの返信

    ホラーではないですよ?w
    やさいせいかつなのでね、はい!やさいせいかつです!
    多分!

  • 第2話 死なないよへの応援コメント

    はああああああったかい優しいすき

    作者からの返信

    ありがとうー!!!
    いい子しかおらんわ(*´-`)

  • 第1話 大好きへの応援コメント

    この丁寧に甘い感じからこのタイトル、キャッチコピー、あのタグよ……。
    今からもうぞわぞわしております。

    作者からの返信

    タグまでみましたか……
    そしてぞわぞわしていますか……
    勘のいい人は好きですよ?ふふふ

  • 第1話 大好きへの応援コメント

    いやんっ
    癖が……
    爆誕! 🎊
    次話が待てませんっ

    作者からの返信

    やったあ!
    癖さんお誕生日おめでとうございます(?)
    次話は……ちょっと2話だけ書き直しているので……はやくて明日遅くて明後日になります((( ;゚Д゚)))

  • 第1話 大好きへの応援コメント

    すっっっき

    作者からの返信

    うっっっれし