応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第3話への応援コメント

    ううう……ルーク……。゚(゚´Д`゚)゚。
    いつか二人がまた出会える時が来ますように!!
    こういう、重苦しい闇の底に差し込む一筋の光のような世界観を作られるの、ホントお上手ですね
    じんわりぐっとくる、素敵な物語をどうもありがとうございました

    作者からの返信

    蒼河颯人さん

    遅くなりましたが、お読みいただきありがとうございました!

    一方が輪廻のどこかでまた会えるよと信じている別れ…みたいなのが頭に浮かんできた書いたお話でした。
    そう言っていただけて嬉しいです!不死鳥にとっての希望になっていればいいな…
    こちらこそ、本当にありがとうございました!

  • 第1話への応援コメント

    こういうお話を読みたかった!と期待させてくれるような始まりに、ワクワクしてたまりません(*⁰▿⁰*)
    不死鳥のお話なのかな?砂時計を巡るお話なのかな?
    文章の惹きつけ方も魅力的で憧れます…この作品に巡り会えてよかったと思いました(*´꒳`*)

    作者からの返信

    詠乃さま

    お返事遅くなりまして申し訳ございません。
    この度はお読みいただきありがとうございました!

    何か書きたいな…と思って書いたお話だったので、そう言っていただけて嬉しいです。
    詠乃さまのお気に召しましたら幸いです。

  • 第3話への応援コメント

    スキマさんの紡ぐお話が好きです。
    どうしようもない絶望の中にほんの少しの優しさが見えて、それによって繋ぎ留められたものが確かにあったのだろうなと思いました。
    また来世で、何かの形で寄り添い合えるといいですね。
    胸に沁み入る、素敵なお話でした(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    作者からの返信

    陽澄すずめさん

    お読みいただきありがとうございます!

    わぁああ。゚(゚´Д`゚)゚。そう言っていただけてとても嬉しいです。目には映らなくなって、存在が消えてしまっても、忘れ去ってしまうわけじゃない。
    それを知った不死鳥の宙の中からの回顧録でした。
    いつも本当にありがとうございます。

  • 第3話への応援コメント

    相変わらず素敵なお話でした!
    悲しい結末だったかもしれませんが、最後に一緒にいられて良かったですね……!
    素晴らしいお話をありがとうございました!

    作者からの返信

    寺音さん

    お読みいただきありがとうございます!

    ぎこちないかなぁと思いながらもなんとか書けたので、そう言っていただけて嬉しいです。
    少し寂しいけれど、不死鳥の中では来世を夢見て前を向ける出来事になったのかもしれませんね。

  • 第3話への応援コメント

    ルークぅぅ(இдஇ )
    彼と過ごした記憶は不死鳥の中に残り続けていくんですね…。
    スキマさんが書く、少し残酷で悲しくて、でもどこか優しい童話調のお話だいすき。久しぶりにスキマさんの世界に触れることができてとてもうれしかったです!

    作者からの返信

    月音さん

    お読みいただきありがとうございました!

    何か書きたいのにな〜と曲を流していた時に浮かんできたのが、今回の焔と再生のイメージでした。
    月音さんに読んでいただけてとっても嬉しいです。
    近況ノートの方も、後ほどコメントお返事しますね♪ 本当にありがとうございます!

  • 第3話への応援コメント

    命の燈が美しい話でしたね。
    片や生きながらえることを望む人間、片や命の醜さを知る不死鳥。この二つの存在が奇妙な情で結ばれる場面がとても綺麗で驚きました。反対の者同士をぶつけるといい、なんて話が創作論ではありますが、これはそんな打算抜きで感じ入れる作品ですね。ルークとアッシュの絆、この場合は心理的繋がりではなく縁という意味での繋がりがつむぐ物語、素敵でした。
    スキマさんがまたスタートを切ろうとしている、あるいは切ったことへの強さを感じる作品でした! 再生の物語、リハビリには最高ですね! 

    これかもまた、気が向いた時に創作という大空を羽ばたいてください。
    僕は海原でぷかぷか浮いて、その飛び立つ様を見上げていますから。

    作者からの返信

    飯田さん

    ここまでお読みいただき、コメントも素敵なレビューも本当に本当にありがとうございました!

    今回はAfterlife、Guiding Lightという曲をずーっと聴きながら浮かんできた光景を書いてみようと思って。でも弱いものと強いもの、反して意志が強いのは弱いもの…という組み合わせはどこかで好きなのかもしれません。

    全然何にも書けなくなってしまったなぁと思いながら、ぎこちなく書いたつもりだったので、温かい言葉が身に沁みました。
    素敵なお言葉もありがとうございます!
    海も大きくて澄んでいて綺麗ですよ、まだ飯田さんの作品の中でもお会いできますように♪

  • 第2話への応援コメント

    一転、詩を吟じてるような荘厳な雰囲気。でもその中に命の気高さと醜さのギャップが描かれていて、明暗見事だなと思いました。

    作者からの返信

    飯田さん

    飯田さんの言葉選びのセンスが良すぎてばりばり照れております( ´∀`*)グフゥ
    上手いこと書きたいことまとめられてるのか自分でも謎だったのですが、そう言っていただけて嬉しいです。

  • 第1話への応援コメント

    儚さの中に力強さもあり、スキマさんのエネルギーを感じる冒頭ですね。素晴らしいです!

    作者からの返信

    飯田さん

    お読みいただきありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)✨しかも丁寧に読み込んでくださり本当に嬉しいですー!

  • 第3話への応援コメント

    彼は気づかなかったのか、何となく察していて昔話を語ったのか……
    大好きだと思い続けた気持ちが、最期に奇跡を導いたのか。
    いつか、別の形か何かで、一緒に飛べる日が来るといいですね(ノ_<)

    作者からの返信

    はとしろさん

    お読みいただきありがとうございました!!

    死の間際に昔の後悔の代わりにせめて目の前の不死鳥を…と思ったのかもしれませんね。
    きっとまた来世で。そんな願いのこもったタイトルにしてみました。

  • 第3話への応援コメント

    ルーク……(´;ω;`)
    最後の時に、気付いていなくとも一緒にいられてきっと良かったんだよ。
    いつまかまた出会えますように!

    作者からの返信

    ながるさん

    お読みいただきありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)✨

    彼は気づかなかったけど、少しでも生きていると信じたい小鳥の事を想えていけていたら良いなと。
    Afterlife、来世で逢えますようにという祈りをつけました。