第23話 女の子にプレゼントしたこと? ……も、もちろんありますよ、当然じゃないっすか③

 昼。

 メスガキはいつも通り草原までやってきた。


 出し惜しみする理由はない。

 待ち構えていた俺は、早速錬成魔法で作り上げた渾身の美顔器プレゼントを渡そうとした。


 出来栄えには自信がった。

 コレを渡せばすべてが終わる。


 ――だが。


「ねぇおじさん、さっきからなにモジモジしてんの? 気持ち悪いよ」

「いや……まあ、なんというかその……」


 白状しよう。俺は完全にヒヨっていた。

 さっきからずっと美顔器を後ろ手に隠したまま、時間だけが過ぎ去っていく。


 すごい、いざとなるとプレゼント渡すのってこんなにドキドキするのか……。

 完全にナメてた。世のカップルたちはよくあんなにニコニコしながらプレゼントを交換し合えるな。尊敬する。

 俺なんて心配でしょうがないのに……。


 しかし、いつまでもこうしているわけにはいかない。

 覚悟を決める。


「あの、実は、今日はプレゼント的なものを用意してまして……」

「は? プレゼント? …………もしかして変なモノ?」


 あからさまに不審がられている。そりゃいきなりだもんな。当然か。


 まずいな。これじゃ喜ぶ以前に受け取ってもらえるかすら怪しい。

 とにかくまずは警戒を解いてもらわないと。


「いや、全然変じゃない。大丈夫、マジでちゃんとしたものだから。なんていうかその、日ごろの感謝を込めて……みたいな?」

「おじさんのどこに私に感謝する要素があるの? 私が言うのもなんだけど」

 ……うん。まあそうだな。俺も言いながら思った。

 つーか自覚あるのかよ。よくそれで毎回平然と手刀を繰り出せるなコイツ。


「いやいやいや、そうでもないぞ。たしかにスタートはアレだったが、今じゃ異世界生活もそこそこ楽しめてるしな。普通に働いて金稼いで、メシなんか元の世界よりイイもの食べれてるし。しまいにゃ魔法なんて覚えちゃったし。そういう意味ではきっかけを作ってくれたお前には感謝している」

「ふ~ん、感謝ねぇ」

「ああ」

 嘘は言っていない、嘘は。ただ感謝以上に毎回失っているモノがでかすぎるだけで。


「だから気に入ってもらえたら…………その、助かる」

「まあ、くれると言うならもらっとくけど。ホントに変なものじゃない?」

「ああ、もちろん」

「ふ~ん」


 俺の態度に、ようやくメスガキの警戒もいくらかほぐれてくる。

 ここだ。ここで押し切る。


「俺なりにちゃんと考えたものだ。ぜひもらってほしい」

「……!」


 ――受け取ってくれ。


 そう言って初めて家族以外の女性へとプレゼントを差し出した俺を見て、メスガキの動きが固まる。


 いったいコイツはどんな反応をするんだろう……?

 気になる。というか恐い。


 せっかくならラッピングでもしとけばよかったと後悔した。今更だけど。


 ――と。


「なにコレ? キノコ?」

「いや違う」

 たしかに形状は似てるけども……!


 おいおいマジかコイツ。そうはならんだろ。

 あきらかに材質がもうキノコじゃないだろ。こんな硬そうなキノコあるか?


「美顔器、って言うんだが知ってるか?」

「ビガンキ……?」

 首を傾げる。知らないらしい。

 どうやら名前を聞いてもピンと来てないようで、メスガキは受け取った美顔器をしげしげと不思議そうに眺めていた。


 まあいい。これで最初の関門である“珍しい”は突破したことになる。

 あとは気に入るかどうかだ。


「簡単に言えば、肌をキレイにする機械だな。そこのボタン押すと先っぽの部分が振動して、こう顔に当てると気持ちいいというか……まあ一回試したほうが早いかもしれん」

 百聞は一見に如かず。とにかく使ってみるのが一番手っ取り早い。

 そう思って俺は促した。


「スイッチ? ああ、これか。よくわかんないけど、じゃあ……」

 意外にもメスガキは素直だった。


 言われた通りスイッチを押す。

 ブゥンという震えに「うわ」と一瞬驚いた様子だったが、そのまま顔に近づける。


 うぅ、どうしよう、これでもし不評だったら……。

 仲間にしてくれどころじゃなくなるぞ……。


 ドキドキ――。

 心臓が加速する。


 頼むぞ。スマホまで犠牲にしたんだ。

 これでもし、「え、なにコレ全然気持ちよくないんだけど。フツーにいらない」みたいなリアクションだった日には泣くぞ。


「……ゴクリ」

 俺は固唾を飲んでメスガキの反応を見守った。

 緊張がピークに達する。心臓はもう破裂寸前だった。


 徐々にメスガキと美顔器の距離が縮まっていく。


 そして、そのときは来た。


「ッ!!」


 美顔器の先端がメスガキの頬に接触し、細かな振動が肌を揺らす。


 すると――。


「…………気持ちいい」

「!?」


 ――――――――――かわいい。


 不覚にも、そう思ってしまった。


 ほうっとため息を吐くような呟き。

 味わったことのない感触に緩んだメスガキの表情は、まるで初めてケーキを食べた子どものようだった。


「これ……ほんとにもらっていいの?」

「えっ……!? あ、ああ、うん。どうぞ」

「ふ~ん……――ありがと」


 なんだこの生き物っ……!?!?


 衝撃だった。衝撃すぎて精神が吹き飛んでしまうところだった。


 え? なにこれ多重人格? 今まで俺が対峙してきたクソ生意気な人格が引っ込んで、素直でお淑やかな別人格出てきた? でないと説明がつかんぞ。普段とまるで別人じゃん……!


 つーかマジでかわいい。

 すげぇ。見た目がいいのはわかっていたが、素直になるとこんなにも変わるもんなのか……。


「それで? いきなりこんなものくれるとか、何が目的なの?」

「……!?」


 そ、そうだった。驚きすぎてうっかり忘れるところだった。

 本来の目的を遂行しないと……。


 でもなぜだろう。今ならすんなりうまくいく気がした。


「まあこの際だから正直に言うと、今日は交渉しに来たんだ」

「交渉?」

「ああ。実はその美顔器それ、錬成魔法で作ったんだ。元の世界の知識と経験を活かしてな」

「錬成魔法……」

 いつの間にそんなものを……という顔。


「で、ソイツをプレゼントする代わりに、いつものアレをやめてもらおうかと」

「アレ?」

「ほら、首をこうザシュって」


 ああ、とメスガキが理解する。


「でだ。もちろんこれっきりというわけじゃなく、今後も何かしら提供する。それこそ欲しいものがあればリクエストも聞く。だからその間、俺のことは見逃しておいてほしいんだ」

「……なるほど。そういうこと」


 俺の提案を聞き、メスガキがなにやら考え込む。

 まるで経験値とプレゼント、どちらを取るか決めかねるみたいに。


 意外に悪くないリアクション。

 おお、これはもしかすると本当にいけるのでは……?


「ま、もうこうやって賄賂ももらっちゃったからなぁ」


 肩の力を抜き、ふぅと諦めたような表情でメスガキが言った。


「それに私だって、普段からおじさんのことをかわいそうだと思わなかったわけじゃないしね」


 きたっ……!


 ついぞ咲かなかった花がとうとう開花した。

 そんな感覚だった。


 俺は思わず前のめりになりながら、メスガキに尋ねた。


「じ、じゃあ――」

「ごめん。それとこれとは別」



 ザシュ。



 …………ひょ?


「ちなみに美顔器コレはもらってくから。プレゼントなんでしょ?」


 ちょ、おま。


「あ、それとアドバイス。はじめから見返りを求めてプレゼントするの、あんまよくないよ。じゃ、また明日ね。バイバイ♪」




☆本日の勝敗

●俺 × 〇メスガキ


敗者の弁:すいません、さっきの子もう一回呼んでもらっていいですか? 最後だけ急に変なクソガキが割り込んできちゃって。おかしいな、チェンジした覚えないのに……え、同一人物? …………ウソでしょ?(吉川)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る