応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第4話 顛末への応援コメント

    体重計が狂っているという優しめミステリなのかなと思ったら、最後の最後で遺体…!旅行先で血を抜かれた遺体があったと思うとなんだか気分下がりそうですね(・・;)
    切れ者の姉妹、素敵でした!面白かったです!

    作者からの返信

    コメントありがとう御座います!!
    体重計が狂っていたところまでは実際に知人から聞いた話で、強引に殺人事件に結びつけたのが本作となります。あとからこんなことがあったなんて知った妹はどう思ったのでしょうか?(笑)
    面白かったと仰って戴けて大変嬉しく思います!!

  • 第4話 顛末への応援コメント

    面白かったです!
    第四話の密度が凄い。
    続編は、はぐれ姉妹探偵純情派ですか。いっそ往年の二時間ドラマみたいな、温泉巡りトラベルミステリーでもいいかも(笑)。

    作者からの返信

    コメントありがとう御座います!!
    第四話は怒濤の展開ですが、完全に後出しジャンケンでした。
    二時間ドラマ的トラベルミステリー。古谷一行さんと木の実ナナさんのあのシリーズ、おっぱい見たさにテレビに齧り付いていたのは内緒です(笑)お色気満載のミステリも良いですな。

  • 第4話 顛末への応援コメント

    妹がひたすら姉に振り回されるのかと思いきや、姉もやり手ですね!
    見事な推理でした。
    小林声とのコラボも見てみたいかも(笑)

    作者からの返信

    コメントありがとう御座います!!
    実はビュッフェをたくさん食べられると困るから体重計弄るってネタありきで作った話でした。姉はただ色んなところに顔が利くだけでなく、実力(?)もあるのです(笑)
    小林とのコラボ。百合園姉妹とどんな感じになるのでしょうか?小林は姉に一方的に気に入られて、ベタベタされて困りそう(^-^;

    編集済
  • 第4話 顛末への応援コメント

    日常の謎かな?と思っていたら、仕掛けが二段構えでやられたー!となりました。
    あと百合園姉妹も良いキャラで、また活躍を見たくなりました♪
    今回も見事なギミックで、面白かったです!

    作者からの返信

    コメントありがとう御座います!!
    旅行の土産話をどう殺人事件に結びつけるか、という話でした。かなり強引にくっつけましたが、褒めて戴けて嬉しゅう御座います。
    タイトルは『さすらい刑事旅情編』のパロディで続編を書くつもりはなかったのですが、そのうち『はぐれ姉妹探偵純情派』とか書くかもです(笑)

  • 第4話 顛末への応援コメント

    最初は殺人の起きない謎解きミステリーかと思い温泉の話だけにほっこりしていましたが、二重仕掛けだったとは。緻密な設定に脱帽です!
    二人の役割も良いですね、某ゴージャス姉妹を連想して読んでいました。

    作者からの返信

    コメントありがとう御座います!!
    旅行の土産話を聞いていて思い付いた話なので、さほど緻密ということもないです。二重の仕掛けと言えば聞こえはいいですが、後出しジャンケンとも言う(笑)
    仰るとおり、某ファビュラス姉妹をイメージして書きました。多分、百合園姉妹も負けないくらいの爆乳です(爆)

    編集済
  • 第4話 顛末への応援コメント

     とても、面白かったです!
     私はどうも冗長な文章を連ねる傾向にあるので、簡潔ながらも中身のしっかりした本作、本当にすごいなと思いました(ボキャブラリが貧困ですいません)。
     シリーズ化されるのであれば続きも楽しみにしています!

    作者からの返信

    コメントありがとう御座います!!
    私は逆に文章が簡素になりがちで長編がうまく書けません。すぐに終わっちゃう(笑)
    シリーズ化は今のところ考えてないのですが、そう言って戴けてとても嬉しいです!!

  • 第4話 顛末への応援コメント

    大変面白く拝読しました!!
    ミツキが遭遇した何の変哲もないような出来事からこんなにもお話が膨らむとは。終始地に足のついた論理が展開されていて、舌を巻きました。
    血を抜く動機は首切りの動機にも時々登場するやつですね。捻りが効いててうまかったです!
    この姉妹の関係性、なんとなく相沢沙呼『medium』に登場する香月史郎と城塚翡翠の関係を連想しました。関係なかったらすみません。
    百合園姉妹シリーズ誕生でしょうか。シリーズ化されるなら続きを読みたいです!
    暗闇坂様は今作でロジックメインな感じで書かれますけど、ロジックとトリック(小林声シリーズ)を両方書けるってほんと羨ましいです!ロジック書けるようになりたい!!

    作者からの返信

    コメントありがとう御座います!!
    この話、実は知人の旅行話を聞いて(旅館の体重計が2キロ重く表示される)、そこから膨らませたものです(^-^;
    狂った体重計でどうミステリを書こうかってところからスタートしています。
    『medium』のような心霊探偵もの?って言っていいのでしょうか?こちらは完全に後出しジャンケンですが(笑)
    今のところ百合園姉妹で続編書く予定はないのですが、何か思いついたら書くかもです。
    ロジック……書けてるかな?(^-^;
    どちらかというと私はトリック殺人が好きですね。ぶっ飛んだトリックやユニークなトリックなら、多少ロジックに穴があっても許せる派です(笑)