応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • data020...予感への応援コメント

    黒?

    真正《白い悪魔》じゃないのか。
    失くした右腕 直るのか?

    消えた住人は?

    謎が謎を呼ぶ展開 カッコいいです。
    【予感】の描写が よかったです。

    作者からの返信

    うんうん。黒いメタリアル君の登場なのです。
    物語に急展開って欲しいですよね!と思って!
    後のことは、次回の私に投げました( ˙-˙ )

  • data019...それぞれの思いへの応援コメント

    1人生き残った生体反応。
    何者なんでしょう?
    シルリアってことはないよね?

    そして戦闘の予感。
    4対1だけど なんかヤバそう。

    作者からの返信

    だ、誰にしよう(殴
    面白そうな展開を考えます(むにっ

  • data018...昔の記憶?への応援コメント

    赤い髪の女の子。
    ゼロハチの《鼓動》。

    心を探す旅。
    もしかして 心は ゼロハチの中に もうあるのかな?
    隠されてるだけで。
    物語の核心に 少しずつ近付いてる気がします。

    作者からの返信

    じわじわとゼロハチの心の問題も浮き彫りにさせないとなって思って、ほんのり入れてみました(*´﹃`*)

  • data017...シルリアへの応援コメント

    楽園。
    あるといいな。
    マリン達の世界にも 救いがあるといいですね。

    シルリアは マリンに どんな感情持ってたのかな?
    優越感じゃなさそう。
    なんとなく羨望かなぁって思いました。

    シルリアが暴走した理由は なんなんでしょうね······。

  • data016...アイナへの応援コメント

    千年生き延びてこられたギミック。
    なるほど。

    なんのための超能力か?
    人間も いろんな派閥が存在するのか。
    そりゃそーなるよね。

    メタリアル達は 完全に統制されてるのかなぁ?

    ゼロハチは 除くにしても。

    作者からの返信

    そうですね。
    作者はあんまり深く考えないですけど、なんかそんな感じになってます!
    (10万文字達成のために風呂敷広げてきた感じがひしひしとっ

  • data015...マリンへの応援コメント

    マリンちゃん けっこう考えてる人でした。

    でも ちゃんとメンタルもサポートしてあげないとロボット倒した後 人間vsエスパーになっちゃうかも······。
    ってゆーか もう なってるのか?

    お姉ちゃん暴走の理由は何なんでしょう?

    作者からの返信

    じわじわキャラを増やさないと、元々人間が少ない世界ですからね。ちょっとSFっぽい事も書かないとって思って、なんか無理やりひねりだしまひた💦

    過去話は過去話なので長くはやらない予定ですー。

  • data014...白衣の女の子への応援コメント

    遺伝子操作されてるのね。
    ってことは オジサンに見えるジュドーは かなりの歳?

    エスパーは短命。
    世界は 複雑。

    ゼロハチは 新鋭機に古いメモリー。
    何があったんでしょうか?
    続きが気になります。

  • data013...要救助者への応援コメント

    合気道!
    カッコいいぞ ゼロハチ。

    格闘技の知識 なんでインプットされてるでしょうね?
    記憶失くしてるのも ロボットなのに変と言えば変。
    データは入ってるのに入れた経緯とかログとか残って無いのは 何故なんでしょう?

    新キャラ登場 彼女はいったい何者?
    続きが気になります。

  • data012...検知への応援コメント

    極小化したコロニー。
    なかなか大変そうです。

    ムサシが 便利機能満載でよかったでござる。

    またもや 接敵。
    サクサク物語が進みます。

    作者からの返信

    サクサク行きたいでござる。
    説明は必要最低限でごりごりでござる。

  • Xで気になって読みに来ました。斬新な世界設定、その中で心温まるゼロハチくんとマリンのやりとり。そしてとても気になる世界の謎。ほんとーに素敵な物語です!世界観は残酷だけど、どこか淡くて透き通ったやりとりが読者の心を癒してくれますね。
    今後も展開も楽しみにしてます!!!

    作者からの返信

    山野げっ歯類さんー!
    ようこそですー!
    素敵なコメントありがとうございます(ToT)感激です

    これ誰かに刺さってるのかなー?
    大丈夫かなー?とカキカキしてたので、元気がもらえました!(*´﹃`*)
    ありがとうございます!
    がんばりまーす!

  • data011...ドローンへの応援コメント

    ござる。

    1人は 危ないと思ってたでござる。
    頼れる同行者が 2人も増えて 安心したでござる。

    とりあえず「ござる」つけとけば いい感じ。
    続きが 楽しみです。

    作者からの返信

    そうでござる。
    頼れる仲間が二人もいるのでござる。
    これでロボ、エスパー、サムライが仲間に!

  • おや?

    ソロで救出戦。
    必殺技かますと しばらく動けないから 補助メンバー必須じゃないの?

    ちょっと心配ですね······。

    作者からの返信

    コメント前後しちゃった💦

    どちらかというと追い出されたに近いかもしれない。支部長としては、デメリットのない選択なので、致し方ない。って感じですね。

    一人で飛び出しちゃったゼロハチ君、心配ですねっ

  • data009...ロレア極東支部への応援コメント

    金髪美女 登場。
    プロっぽい 軍人も。

    そして 裏切った超能力者。
    どんな危険思想の持ちなんでしょう?

    ロボットと人間の間に何が?

    続きが気になります。

    作者からの返信

    少し自分で自分をディスっちゃうんですけど。

    書いてて正直イメージ力が乏しいのかなと感じたところです。
    こういう時代のこういう避難所の住人がどんな意思を持ち、どんな生活をしているのか、もう少しイメージ力を高めて、描写を入れなきゃダメかな?と、読み直してて自分では感じちゃいました。

    こんな生活を何百年もしてるなら、その空間がどうなっているのか、その生活や住民について表現する事から逃げてしまい

    本編ではイレーナとゼロハチの会話だけ感が出ちゃったのかなぁと。いや、あえて触れないようにしたのが、逆に良いのかな?という葛藤で、SFというジャンルの難しさが垣間見えた気がしました。

    (なにを言ってるのか(以下略なのです

  • data008...創設者への応援コメント

    メタリアルの創造者が明らかに。

    過去の記憶に出てきた〈博士〉なのかな?
    それとも 悪者?

    続きが気になります。

  • data007...悲しい世界への応援コメント

    アシモフ博士の三原則。
    70年以上前に作られたってゆーのが凄いです。
    そして現代のロボットには搭載されてないってゆーのも。

    アホなハッカーが なし崩しにってゆーのも ありそうで 怖いですね。

    ジュドーがツンデレで可愛いです。

    作者からの返信

    コメントありがとです。
    アシモフ博士が作ったんですね!知らなかったんかーい)

    いまはいろんなところからハッキングしますからねっ

  • data006...超科学×超能力への応援コメント

    ・滅びのバースト床掃除
    ・アルティメット窓掃除
    の2つの機能が 気になって ストーリーが 頭に入ってきません(笑

    取りあえずジュドーが助かって良かったです。

  • data005...奇襲への応援コメント

    SF用語が分かりやすく説明されてて いいですね。
    レーザー効かないから 実体弾。
    なるほどです。

    狙いに狙ったタイミングなのに ハズレ。
    ピンチです。

  • data006...超科学×超能力への応援コメント

    ゼロハチ君のほっとけない健気さ、いいですね!
    ジュドーさんと凄くいいコンビになってる感じで、ホッコリします。

    作者からの返信

    わぁ!コメントありがとうございます!いいコンビですよね!
    二人の活躍に期待(っ'ヮ'c)

  • data004...マリンへの応援コメント

    エスパー出ました。

    最後の人類なのかな?
    他のセクターは生き延びてる?

    そもそも 何故戦ってるの?

    謎が謎を呼びますね。
    続きが気になります。

    作者からの返信

    わーい、コメントありがとです!
    人類の行き着く先は、人類の進化なのですー!

  • data003...同行者への応援コメント

    先が気になります!
    確かに「家庭用ロボット」として作られたとは思えない、明らかに兵器…
    新しい出会いによってそれらもこの子は知っていくんでしょうが、ワクワクする予感しかしません!

    作者からの返信

    わぁ!コメントありがとうございます!! 活力になります(*'▽'*)

    徐々に明かされるゼロハチの秘密っ
    毎話ワクワクしていただけるようにがんばりますー!

  • data003...同行者への応援コメント

    ポンコツ。
    いい響きです。
    愛を感じます。

    《白い悪魔》ってゆーあだ名は 個人的にはニヤニヤしてしまいます。
    《V》だし。

    ゼロハチは ロボット三原則が入ってる感じだけど メタリアル達は入ってない様子。
    ゼロハチが優しくて キュンとします。

    この1300年ほどの間に何が······?
    ゼロハチの兄弟機が 何かやったんだろうけど。

    作者からの返信

    わぁ!素敵なコメントありがとうございます!厨二要素もりもり!
    SFっぽい戦い方したいから悩みますねぇ

  • data002...遭遇への応援コメント

    マリンちゃん。
    やっぱ出てきました。
    ヒロイン枠だよね。
    ロボットと人間(?)の ボーイミーツガールになるのかな?

    世界が滅んだのと ボクのつながり?

    続きが気になります。

  • date001...ここはどこ?への応援コメント

    人間いた!
    ······けど ロボットが人間狩りしてる?

    荒廃してるのは 建物だけじゃなさそう。

    ボクの心のあり方や 立ち位置がどうなっていくのか?
    続きが楽しみです。

    作者からの返信

    サクサクっと人間出しちゃった(笑)
    執筆なんて勢いだーっ
    ボクは何者なんだーっ

  • プロローグへの応援コメント

    むむむ、ここからどうなるのか気になります。
    ロボット君(主人公)以外にロボットとか生命体がいるのだろうか……そもそもロボット君は下半身があるのかな?

    応援してます。頑張ってください!

    作者からの返信

    下半身あります!
    エネルギーチャージ中です(*'▽'*)
    ありがとうございます!
    今朝突然書き始めてしまったので、もう書くしかなーい


  • 編集済

    プロローグへの応援コメント

    世界に何が?
    ボクって何者?

    自分探しの旅が始まります。

    続きが楽しみです。

    作者からの返信

    私もどうなるのかわからないで書いてる!どうなるのー!(*´﹃`*)