第33話 お姉さん

【何で言わなかったんだよ】


【言ったつもりなんだけどなー、忘れてた】


 何と言ういいかげんな母だ…昔からそういうとこあったけど。ストレスフリーの性格だな。


【ほら、私、娘ほしいって凄く思っていて。それでね、はるとが生まれてきて、男の子だったから、次はって思ったけどなかなか出来なくて…】


息子に聞かせる話ではないだろ、おふくろ…


りな、興味あるみたいで、


【おばさん、お姉さんどんな人、綺麗?】


【りなちゃんと同じくらい綺麗!!ちょっと性格が…きついっていうか、さばさばしてるっていうか…】


【会いたい!会いたい!おばさん、私も知らなかったよ。幼馴染なんだけど】


【いろいろあってねー、養女だし、最初は外に出たがらないタイプでね。私達に慣れるまで時間かかって。お父さん娘だったから、お父さんとずっと暮らしていたの。あっ、ごめん、はるとと会ってない。そうだ、忘れてた】


おい、何だよ、それ。


【はるともいきなり会うと照れるでしょ】


【そういう問題じゃないって。それで…綺麗なってどんな?】


りなが、


【はると、お姉さんが綺麗だとなんかあるの?姉弟だよ。付き合うとかは無理なんだよ】


【りな、知ってるよ!!お姉ちゃん欲しかったのは、何かと相談に乗ってもらったり…】


【そんなもんかなー、会ってみたいけどね】


【あなた達もそろそろ寝なさいね。おやすみ】


おふくろ、すげー発言してとっとと寝にいったよ。


【お姉さんに会うの楽しみだね、はると】


【そうだなー、綺麗だといいなー。それで優しいと最高だね】


【これで、姉に妹だね、はると】


みさ、妹になりきってる…以外とアホだ…


………………………翌朝………………………


【三人共!!そろそろ起きなさい。朝食できるわよ!】


【わーい、和定食!!和定食!!】


【りなちゃん、あとの二人は?】


【寝てる…塩鯖美味しそー!!】


【副菜もってくね。二人は起きてから。りなちゃん、本当に和食好きなんだね】


【おばさんのはね。焼き加減最高だから🐟、はると〜みさ〜早く起きろ−!!】


ん、りな、もつ起きてるのか。


※バタン※ 


【みさ、起きてるか?】


【はると兄ちゃん、おはよう〜】


みさ、すっかり妹気取り。悪い気はしないけどさ。


【ほら、着替えは後でいいからご飯食べるよ】


【解った】


………………………朝食………………………


【凄い!健康的な料理、はるとのお母さん、お店出来ますよ!!】


褒めすぎた、みさ。


【わー、ありがとう!!食べて食べて。もう娘が二人も嬉しい〜〜!!】


娘でないけどな。


おふくろも、みさも、家族になりきってるよね。


【私も養女になりたい!!美味しいです…モグモグ】


【みさちゃんなら大歓迎!!こんなに可愛い養女ならいつでもきて!!】


ん?間違ってないか?


【さっきから養女養女って言ってるけどさ、養子にきてじゃない?】


【はるとは細かいね~、どっちでもいいの!!】


※ピンポーン※


【あっ、来たかな?朝早くしか時間取れないって、相変わらず忙しいんだね、あの子】


【おばさん、誰?】


【はるとのお姉ちゃん】


【マジ!!?楽しみ〜】


 楽しみではあるがな…ちょっと気になる。ところで、ほとんど会ってないのは、


【おふくろ、親父は?】


【来てないよ、相変わらずだね。あの人も】


【ふーん、顔忘れたよ。何も家事出来ないからいてもいなくても…】


※バシッ!!※ 痛っ!


【こら、はると、失礼でしょ!!】


【りなのとこと違ってこっちは夫婦共通の趣味なんてないの。だいたい別行動…いってーな、もう。早く出なよ、おふくろ】


【はい、はい、どうぞ〜】


※【お邪魔しまーす。弟いるんだって?イケメン?】※


※【イケメンだよ~、期待してていいよ】※


※【楽しみ〜年下に何かと縁があってね、この間も…】※


何だよ、立ち話して。なかなか来ないな。


みさは、


【はると、イケメンだって…どうする?】


【悪かったな、イケメンじゃなくてさ】


※ガラガラ〜※


【おはよう、あれ!!?何で?みんな揃ってるの?】


【えっ?】

【嘘〜?】

【何これ、ドッキリ?】


嘘だろ!、何の冗談…


【えーと…こんなびっくりしたの…】


【ほら、緊張してないで、もう!!私も久しぶりだけどね。ご挨拶。みんな始めてでしょ?】


【違う!】

【合ってる!】

【ついこないだも…】


【えっ、知ってるの?この子…】


【みさきさん!!】

【みさきさん!!】

【みさき!!】


みさきさんだ!!俺の姉?


【はると〜久しぶりだね。確かにイケメンだ〜会いたかったよ!!】 ※ギューーーーーー!!※


く、苦しい…みさきさん…苦しいです…


【みさきさん…息が…息が…く、苦しい…】


【あっ、ごめん。何でみんなここにいるの?】


おふくろ、キョトン…何でってなるよな?


でも、俺達も何で?って、なってるよ。


【私から説明する必要ないそうだけどね、一応、この子がはるとのお姉さんのみさきです】


 これって…前にタイムトラベルで…本当に姉?だったんだね。養子だけど。


【はると、弟…やっぱり運命だねチュ😚❤】


みさは、慌てて、


【ちょっとちょっとみさきさん、なにしてんの?】





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る