応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 〈後編〉への応援コメント

    トモ君を交えての楽しい釣りのお話かと思いきや、途中からハラハラ、ドキドキな展開になり、最後にホッとするという、動きのある展開のお話で、なかなか読みごたえがありました。「業務上」というワード、結菜たちを残して長い間帰ってこない父、突如現れた警察官……読めば読むほど良からぬ結末を想像してしまいました(汗)
    トモ君が和ませ役としてとても印象的でした。そのトモ君が結菜のボーイフレンドになるのは驚きましたが(笑)、きっとこの時の彼の活躍が結菜の心に深く刻まれていたからでしょうか。

    作者からの返信

    Youlife様、ハラハラ、ドキドキして読んで頂けたというのは、何よりうれしいです。(⁠^⁠∇⁠^⁠)⁠ノ⁠♪ サスペンスフルな展開は意識していたので。
    子どもの頃、実際にはほんの少しの時間でも、外出先で親を待っている時間というのは、なぜかすごく長く感じられた記憶があります。そんな思い出も含めてみました。

    人を好きになるきっかけというのは色々あるでしょうが、こんな風に、不安な時に、決して動じず、側にいてくれた人というのは大きいですよね。

    Youlife様に読んで楽しんで頂けてうれしいです。ありがとうございました!


  • 編集済

    〈後編〉への応援コメント

    ときおり提示される不穏な雰囲気。
    トランクから麻袋が発見されたときその嫌な感じがピークに!

    開けてみれば柿でよかった(^_^;
    いま柿がおいしいシーズンですね。

    企画にご参加いただきありがとうございます。

    【追記】
    >先週のお題
    書きあがったら、お知らせください。リストに掲載させていただきたいです!

    作者からの返信

    柴田 恭太朗様、応援コメントを、そしていつも楽しい三題噺の企画をありがとうございます!

    不穏なムードは、かなり意識しました。幼い頃、父と祖母と一緒に、釣りか貝掘り(どちらか忘れましたが)に出かけたのに、運転手の父が道に迷って着けなかった記憶が元になっています。

    柿は美味しいですよね。果物の中でいちばん好きかもしれません。

    実は先週のお題にも挑戦したのですが、期日までに仕上げる事が出来ませんでした。またいつかの機会に、投稿させていただきます。

  • 〈後編〉への応援コメント

    とても面白かったです!
    唐突にどこか遠くへ行きたい衝動、すごくわかります。私の場合は思うだけで行動にはうつせないので、パパさんはちゃんと行動しているところがすごいなと思いました。結菜ちゃんは不安でいっぱいかもしれないけど、トモくんがそばにいて良かったですね!
    しれっと恋人同士になっている二人にもほっこりしました(*'ω'*)

    作者からの返信

    浅川瀬流様、面白かったという感想、すごくうれしいです! 

    どこかへ行ってしまいたい衝動ってたまにありますよね。私の場合、特に秋に感じます。 ⁠(⁠*゚⁠ー゚⁠*⁠)⁠
    不安を和らげてくれるような人は、人生で貴重な存在ですよね。

    しれっと恋人同士というハッピーな終わり方にほっこりしてもらえて良かったです。本当は、ちょっと悲しい現在も考えたのですが、登場人物たちにそぐわない気がして、このエンディングになりました。ƪ⁠(⁠˘⁠⌣⁠˘⁠)⁠