応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 数多の頭蓋の上に立ちへの応援コメント

    拝読しました。
    バルザックの「サンソン回想録」などとはだいぶ違った印象ですね。
    拙作「死神姉妹は斬首刀と踊る」のマリーローズもシャルル・アンリ・サンソンをモチーフにしています(あちらは死刑制度ではなく群集心理を主題としているので、マリーがあまり前面には出ていませんが)
    同じ人物をモチーフにしていても全く印象が変わるのだと痛感しました。

  • 数多の頭蓋の上に立ちへの応援コメント

    最後まで読ませて頂きました( *・ㅅ・)*_ _))
    最初は日本なのかな?と読んでいたら(←あらすじを読まなかった)おお、サンソンか!と答え合わせができた感じでなるほどと思いました。
    確かにギロチンと言ったら彼でしょうね。


    企画のファンアートを贈らせて頂きましたので、こちらにて確認をお願いします。

    近況ノート
    https://kakuyomu.jp/users/honran05/news/16817330665119488751