救いが有り、報復が有り、スカッと面白い。ヘイトを溜めすぎないのも嬉しい

  • ★★★ Excellent!!!

神仏やその他の神々、聖魔の陣営を追加した、某有名電撃小説(アニメ化実績有り)と似た世界観とダンジョンに侵蝕された世界。(史実の再現までは有りません。)

その中で凡人所か劣等扱いされ、蔑まれても信念を持った主人公が転生前の記憶を取り戻し覚醒。弱者には救済を、罪人には報復を与える物語。

現代ファンタジーランキングから発見して最新話まで集中して読んでしまいました。

所謂転生主人公最強物語で、その手の作品が好きな方には刺さる作品だと思います。

唯一残念な点は、2024.2.14現在のタイトル『異世界現代、ダンジョンが有る世界に転生した。』だと世界観も物語の雰囲気も掴めず、読まれる前にスルーされそうな点。(でも代案となる題名も思いつかない(T ^ T))