応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • お知らせへの応援コメント

    納得できるまで存分に練り直してくださいまし
    のんびりとお待ちしておりますわ

    作者からの返信

    ありがとうございます
    頑張りますのでよろしくお願いします

  • お知らせへの応援コメント

    ステラお嬢様の活躍をのんびりお待ちしておりますわ~!

    作者からの返信

    ありがとうございます
    できる限り早く書き直せるように頑張りますのでよろしくお願いします……!

  • それこそモンスターに追いかけられながら逃げるとかならこう…本気で走る気になるかも…?つまり…シミュレーションセンターの出番ですね…っ!

    作者からの返信

    シミュレーションルームに突っ込んで、逃げ切れるまで終われませんをしなければ……!

  • 便利なんだろうけど…まぁ…ダンジョン行っちゃうかもなぁ…。

    作者からの返信

    基本的に、単純に強くなるなら技量を上げるよりレベルを上げる方が早いのでまあ大体そうなりますね……特に初心者は……

  • マナのオーバーフローが起こっちゃうのかぁ
    耐性の原理が分からないっていうの大分怖い…w

    作者からの返信

    そもそも、有害であるのはわかったけれどじゃあなんでマナを吸収しすぎたら害があるの?っていうのが解明された論文とかも出てないですからね、この世界
    有害さの理屈がわからないのでそれが軽減される理由もわからないってなってる感じです。なんとなくマナ親和性が上がったら人体のマナへの許容上限が上がってんだろうなってのだけわかってる

  • マナ親和性
    要するにMP上限のことか

    上限を超えて回復すると逆にダメージになるみたいな

    作者からの返信

    MP上限&回復力って感じですね
    ダンジョン内では周囲のマナを吸収して時間経過で勝手にMPが回復していくけど、その時間単位ごとの回復量は最大値のパーセンテージから算出される、みたいなイメージです

    で、その最大値はその人自身と環境マナ濃度の両方にあって、濃度<人の場合は周囲のマナ濃度までは普通通り回復するけどそれを超えると一気に回復量が下がって、最大値までいったら吸収が止まります
    逆に濃度>人の場合はその通りで、オーバーフローしてダメージなり状態異常なりを受けることになります

  • ステラお嬢様、ヒーローという言葉が地雷だったりするのかなぁ……。
    純粋な後輩たちにちょっとでも癒されますように!

    作者からの返信

    人間、生きてたらいろいろありますからね!
    トラウマも一個くらいはあるものです

    新人ちゃんたちはね、いい子なんでね……お嬢からもたくさん絡んでもろてね……

  • カリンの名前三つほど残ってますね

    作者からの返信

    ヒュッ(死亡)

    あ、ありがとうございます……!!!!!!!!

  • 第7話 技研からの依頼への応援コメント

    助けたらその後のケアもするって論理がわからん。
    じゃあ助けません、面倒だから。
    え?人でなし?何で?
    てなる。

    作者からの返信

    別にアメリアさんに善意は無いですね
    その後に囮にする話をしてるのと合わせて考えるとこの女、性格悪いなってなるかもしれません

  • やっぱステラお嬢様強かったんやなー

    それはそうと第三勢力もっと頑張って
    私も変声機通してない状態の方が好みなのでw!

    作者からの返信

    ステラお嬢は探索者の中でもだいぶ上澄ですね
    まあ言うてそもそも探索者じゃないけど強いとか、強さはあるけど諸事情でランク上げてない探索者とかもいるので、探索者としてのランクだけで全部測れるわけでは無いですが……

    第三勢力は、うん
    きっとこれからの配信で頑張ってくれますね!
    多分きっとおそらく!

  • 第8話 ライバー事務所とへの応援コメント

    そんな危ない橋を渡らなくても、友人と2人で変装してペアでダンジョンに潜ればいいのでは……?(あれ?

    作者からの返信

    友人も当たり前のように強いので…………(ソラと戦って勝ちを取ることがある程度の強さ)
    外見から見る強さの判定に関してはまあ、わかる人はもう肉眼で一目見たらそれだけでわかるし、そうでなくても何らかの方法で感知する手段はある感じです
    原理の説明はそのうち本編でやるかもしれないしやらないかもしれないですけど

  • 第5話 翼竜討伐への応援コメント

    タイトルにもあらすじにも記載なかったからこの手の有名人助けてバズりテンプレ以外を期待してたけど結局このパターンなのね

    作者からの返信

    そうですね、テンプレ以外を期待されたなら申し訳ない……!
    一応ある程度他の作品との差別化をしたいなみたいな気持ちはありますけど、完全にテンプレとか王道とかそういうのから完全に外れる作品を期待されてしまうと、ちょっと期待外れになってしまうかもしれないです

    なぜなら、私がそういうテンプレとか王道展開が結構好きなので……!!!!!!!!!!

  • 第8話 ライバー事務所とへの応援コメント

    チンピラ女装お嬢様(視聴者公認)(・∀・)キター!!!

    作者からの返信

    来ましたわー! いえーい!

  • 第7話 技研からの依頼への応援コメント

    チンピラお嬢様継続おめーw!

    作者からの返信

    チンピラお嬢様継続いえーい!

    これを機に、ね!
    ソラくんには、女装沼に沈んでもろて、ね!!

  • プロローグへの応援コメント

    読み合い企画から来ました!
    女装お嬢様で言葉遣いもお嬢様:;(∩´﹏`∩);:
    新たな癖がワシに生まれる(´。✪ω✪。`)

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    性癖が開拓される瞬間……なんと美しい……!!

    良いですよね、格好も言葉遣いもお嬢様なの、実は男の女装お嬢様……!!

    編集済