モブな転移勇者♂がもらった剣にはチートな史上最強元魔王♀が封印されている

光命

第1話 ここはどこなんだ ~アグリサイド~

俺は岩城亜久里

そこそこ働いて、そこそこ遊んで、そこそこの生活をして過ごしている。

どこにでもいそうな普通のサラリーマンである。

フツーが一番。

目立つのは面倒である。


今日も通勤電車に揺られながら出勤する。

そして自分の役割だけはこなす。

定時になったら、目立たぬようにそろっと帰る。


人付き合いもそこそこで、深すぎず浅すぎずの友人関係や仕事関係を保っている。

深入りしてトラブルになるのは避けたいんでね。


社畜と言われるほど会社に奉公している訳でもないし、かといってちゃらんぽらんに仕事をしている訳ではない。

ワークライフバランスっていうのかな。

何でもバランスって大事よ。


今日も与えられた任務完了して、さっさと家へ帰って筋トレして、風呂入ってから、ゲームでもするか。

朝の通勤電車の中でそんなことを頭に思い浮かべながら出勤をしていった。



~数日後の休日~


昨日の夜に動画を見ていたら、海ではしゃいでいるシーンがふと目に留まった。

まだ夏には早いけど、今日は休みだし、一人で海へ行ってみるか。


愛車の軽自動車に最低限の荷物を積み、海へと向かう。

そういえば、最近あまり遠出はしていなかったな。

インドア派だし、そんなに外へ出なくてもね。

家でゲームしたり、動画見て過ごせる。

外に出る必要性は感じないけど、たまには外に出なくちゃね。


窓を開けると海風が心地いい。

しばらく走っていると足跡もない白い砂浜が見えてきて、テンションがあがった。

近くに車を止めると、ビーサンに履き替えて、海へと突っ走っていく。


「冷たっ」


さすがに海の水は冷たく、思わず声が出てしまう。

しばらく波打ち際を歩いていたが、少し先の海の中が一瞬何かが光ったように見えた。


「なんだろう」


光が気になり、その方向に近寄っていく。

すると、潮の流れが急に早くなったのか、足が引っ張られる。

片方の足で踏ん張ってはみるものの、引っ張る力は強く、なかなか抵抗が出来ない。

みるみるうちに、海の中へ引きずり込まれてしまう。

もがけばもがくほど苦しくなる。


「もうダメかも。このまま死ぬのか……」


そのまま意識が遠のいていった。



はっと目が覚めると、そこは見覚えがない天井だった。

周りを見回す。

石で作られた壁や柱。

天蓋付きのベッド。

見たことがないものが並んでいる。


ベッドから起き上がり、窓際に行く。

閉まっていた窓を両手で押す。

まぶしい光と共に、外の景色が目に入る。


そこにはレンガや土壁の家々が立ち並んでいた。

その向こうにはぐるっと囲うように壁が立っている。

その奥には森や草原が広がっていた。

市場からは威勢のいい声が響き渡っている。


よくアニメやマンガで見ていた世界のような所だ。

俺は夢でも見ているのか?

確か、海へ遊びに行って、海の中でおぼれて……

それから、どうしたっけ?

腕を組み、上の方を向きながら考えていると、ノックの音が聞こえてきた。


「コンコンコン」

「ガチャ」


扉を開けて入ってきたのは、メイド服の女性だった。


「お目覚めになられましたか」


「えーっと、誰?」


「私ですか? 私は貴方様のお世話を仰せつかっているマリアと申します」


落ち着いた声でメイドが話す。


「ようやくお目覚めになりましたか」

「召喚されてからずっと寝たままで、心配をしていました」


他には誰もいないようだ。

まずはこの子に聞くしかない。


「ここはどこなんだ?」

「なぜ俺はここにいるんだ?」


一気に息を吐くように喋る。


「まずは落ち着いていただけますと……」


少し眉をひそめるマリア

そしてゆっくりと話し出す。


「ここは、アウレストリア王国の首都セントハムになります」


さらに落ち着いた口調で話す。


「貴方様は、この国を守る勇者様として、召喚されました」

「召喚直後に気を失われてしまい、国王様のご命令でここで私が介抱をしておりました」


王国?

召喚?

勇者?

現代とは思えない単語が並ぶ。

…………?


ここは、今までいたところと違うところなのかもしれない……

どうやら、俺は現代とは違う世界に召喚されたらしい。

アニメやマンガでよく見た話だが、本当にそんなことがあるのか……


ああいうのは、現代で不遇な主人公が死んで、転生して異世界で無双するって話だろ。

でも俺はそこまで不遇だとは思っていないし。

あれは不遇じゃないとならないんじゃないのか。

(※あくまでも個人の感想です)


「それで、俺はここでどうなるんだ?」

「俺はそれなりに楽しく暮らしていたんだよ!」

「その生活に満足していたし、よくある異世界転生者の前世とは違うんだ!」

「頼むから帰してくれよ!」


まくし立てるように、マリアに突っかかっていった。


「そう、仰られても、私にはわかりません……」


話しながら、マリアは視線をそらした。


「ここに呼ばれた経緯に関しましては、国王様がお話しくださると思います。」

「まずは目覚められたことを国王様にご報告してまいります。」


俺から、二歩三歩離れると、入口の扉に向かっていった。


怒りをそらされてしまった。

やり場のない怒りが心の中を覆う。

本当に違う世界へ来てしまったのだろうか。

こういう場合、頬を抓って夢かどうか確認するというのがあったな。

やってみるか……


「痛っ」


抓った頬が赤くなってきた。

どうやら、本当のことらしい。


だとすると、よくあるアニメ通り、強くなって無双して、あれ俺何かやっちゃいましたかってなるのかな。

ただ見た目は変わってない。

そんな力もついている感じもしない。

謎だらけだ。

とにかくマリアが来るまで待って、国王と話をするしかなさそうだ。


しばらくすると、マリアが入ってきた。


「国王様がお呼びです」

「玉座の間に来て欲しいとのことです」


とにかく会ったら、いろいろと聞こう。

そう考えながら、身支度をする。

準備をし終わると、外で待っていたマリアの後についていった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る