第5話 フォローって簡単に外しちゃう?

こんにちは。


フォローって簡単にできますよね、

☆評価も簡単にできるんですけどね、圧倒的にフォローの方が簡単です。


なぜなら、興味を持った!それだけの理由だけでいいから。

☆は結構色々な理由がありますけど、フォローを出し惜しむ人っていないんじゃないかな。


後で読んでおこうとか、面白いからフォローしとこうとか気軽に。

実際に読むかは置いておくけどね。


それでフォローってどうしてます?

一杯フォローすると読む作品も増えてきて混乱してくると思うんですよ。


完結したら外しちゃいます?

カクヨムだともう読んだ欄に入るのであんまりいないかな。

タグ付けも楽だし、本当にいいサイトだと思う。


それでフォローを外すとき、それってやっぱり物語がつまらなく感じたからだよね。

あーこの展開無理、って急に外しちゃうのもあれば、

最近なんか面白さ感じないなとか

積読状態になっちゃったし切ろうかなとか


フォローは簡単にできる分すぐ貯まるけど、全部追っかけるの大変だよね。

でも一旦フォローしたのに外すの葛藤しません?


私はしません。

だって興味を失ったんだもの。

それがいいとか悪いとかは知りませんけど、フォローって気軽に付けたり外したりしていいものだと思います。

というかそういう風に使ってますよね。

今回はその確認です。

もっと責任感持ってフォローしてるんだぞって人、教えてください。


とりあえず更新してるんですけど、私が聞きたいのって一番最初のどっから小説掘ってきてるの?なんですよね。だからコメントどんどんして欲しいです。


――――――――――――――――――――――――――――――――

このエッセイも見つける人ってどっから見つけるんだろう。

注目の作品に載ることもないだろうし。

コメントする余裕があったらどこから来たかも教えてくれると嬉しいです。



あといっぱい意見聞きたいのでできれば☆つけてフォローしてランキング上位に来るようにしてください!!

お願いします!! なにとぞ! なにとぞ!!


https://kakuyomu.jp/works/16817330664922882358

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る