27:冒険者の覚悟

フレンさんは気を失い。


タン達も倒されてしまった。


俺はなんとか動けそうだが、冒険者達が太刀打ちできない相手に、いったい何ができる?




魔具だって万能ではない。


俺一人逃げるくらいならできそうだが…。




「ウパ、これを持って逃げるんだ」




俺はウパにシェルタートルを渡した。


鍾乳洞の入り口をインプットしてある。距離と時間を稼げれば、ホワイトドラゴンがウパを追いかけるのをやめるかもしれない。




「ハリネは?」




「俺は…」




変な気分だった。


普通だったら我先にとシェルタートルに入って逃げるところなのに。


あんなに怯えていたのに、今は妙に冷静だ。




ウパを守りたいのか?


フレンさん達を見捨てられないのか?


冒険者として腹をくくったのか?




短かったけど、いい夢を見れた気がする。


こんな気持ちで死ねるなら、悪くないかもしれない。




死。




『幸福な死』。




犬死にしかならなそうだが…。


俺なんかがホワイトドラゴンに勝つために賭けれそうなもの。




「いいか、すぐに逃げるんだぞ」




俺はウパの頭を撫でる。




「うおおおぉぉ!」




サンダーを連射しながら、俺はホワイトドラゴンへ特攻した。


見るからに効果は無く、目くらましにもなっていない。




「エアライド」




エアライドの機能を応用して、横に素早く飛ぶ。


あまりの速さにバランスを崩したが、見事ホワイトドラゴンの真横をとる。




「ブリザードランチャー」




手首に付けている腕輪から、氷の矢がいくつも発射される。


氷の矢がホワイトドラゴンに当たると、そこからどんどん氷漬けにしていく。


さすがのホワイトドラゴンもそれを嫌がり、体を振って取り払おうとする。




その隙に、俺はタンにファストリカバリをかける。




「動けるな?フレンさん達を連れて逃げてくれ」




「お前は…」




俺はタンの言葉を聞かずに、サンとスイの所にも向かい、治療していく。




「ブリザードランチャー」




さらに追い打ちをかけていく。


次に何か攻撃されたら、そこですべてが終わってしまう。




「ヒューズセイバー」




テープをエアライドでホワイトドラゴンの目の前へ飛ばし、爆発させる。




俺の時間稼ぎのかいもあり、タン達はフレンさんとウパを連れて出口へ向かっていた。


どんなに無様でも、生きて帰るのが第一。


会ったばかりの俺を気遣い、俺が望んだ最善の行動をとってくれている。


さすが冒険者、かっこいいな。




「ハリネ!」




フレンさんの声が聞こえた。気が付いたようだ。


思っていたよりもうまく事が進んでいる。


これなら俺も逃げられる。




そう思った瞬間、突風が俺を襲う。


ホワイトドラゴンが翼を広げ、氷や煙を一気に払いのけていた。


そして、青い目が俺を見据える。




死の予感がした。




「タイプスペル:リフレクト」




俺が手をかざすと、向かってきた力を跳ね返す、半透明の壁が現れる。




ホワイトドラゴンが広げた翼で勢いをつけ、俺へ目掛けて突進してきた。


リフレクトと衝突すると、もの凄い音を立てて火花を散らす。


耐えたように思えたが、俺の体が徐々に押され始め、ついには浮いてしまう。


ホワイトドラゴンの力が、リフレクトの能力を上回っていた。




俺は再び壁に叩きつけられる。


しかも今度は、ホワイトドラゴンが俺を押し潰そうとしている。




グローブが熱くなり、ギチギチと動き始める。


こ、壊れる。




ホワイトドラゴンがダメ押しに腕を使ってくる。


その腕が、リフレクトを破って俺を捕まえた。




「はぐぁ…」




壁とホワイトドラゴンの腕に挟まれ、体が潰れたかと思った。


体がまったく動かない。骨が折れたような鋭い痛みを全身に感じる。




「ハリネ!!」




ウパの叫び声が届く。




ホワイトドラゴンが腕を引くと、俺は地面に落ちた。


受け身を取ることもできず、嫌な音がする。




「いやぁぁぁぁ!」




ウパの絶望の声がする。




ホワイトドラゴンが口を開け、俺にトドメをさそうとしている。




さぁ、『幸福な死』よ。




俺を。




守ってみせろよ。




「…エアライド」




俺はウパ達とは逆の方へ飛んだ。


彼らなら逃げきれる。


あとは俺が俺をなんとかするだけ。




急に辺りが暗くなった。


地面と天井が急に俺の近くにある。


目の前に、鋭い牙のようなものが並んでいる。




「あっ…」




気が付いた時にはすべてが遅かった。


俺は、ホワイトドラゴンに丸飲みにされた。




エアライドが思っていたよりも速度が出なかったおかげか、牙が俺を押し潰すことはなかった。


しかし、まるでパイプにむりやり押し込められるように、足の先から吸い込まれていく。


狭いを通り越して痛い。


真っ暗い中、身動きはおろか、息をすることもできない。


絞られるように体が締め上げられ、もう手足がどこにあるのかさえわからなくなる。




嫌だ。嫌だ。嫌だ!




ちょっとでも希望を見てしまったばかりに、恐怖が俺を支配する。


死にたくない!


でも何もできない。


いのまま黙って苦しみながら死んでいくことしかできない。




嫌だ。嫌だ。嫌だ!




気が狂いそうな苦痛。


本能がそれから逃れようと、意識が次第に薄れようとしていく。




が、それも束の間。


いきなり体を大きく揺さぶられると、今度は頭から引っ張られていく。


急に体が楽になるのを感じると、固い何かにぶつかり、俺は吐き出されたことを理解した。




なんとか目を開ける。


少し遠くに、まるで炎が揺らめいているようなオーラが目に入る。


その中心には、髪を赤く煌めかせる女の子がいる。




………ウパ、なのか?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る