サヨナラの封蝋印

柊 奏汰

サヨナラの封蝋印-1

お邪魔します、と彼はいつものように律儀にそう言ってあたしの部屋に上がってきた。


「今日も誰もいないのか」

「あたしが寝静まった後しか帰ってこないよ。もしかしたら今日もお互い不倫相手の家に行って帰ってこないかもね。で、今回のは?」

「あァ、ちゃんと持ってきたって」


あたしは其奴…取引屋から紙袋を受け取り中身を確認すると、それと引き換えに封筒に入った金を渡す。


「これ、ちゃんとお金取ってる?」

「高校生に正規の額で請求できるかよ」

「別にそんなの気にしなくても、お金くらいあるのに」


彼とは、繁華街の1本裏道で出逢った。

夏の空の青さとは対照的に、彼のいる其処は誰も気付かないような暗闇。

あたしは日頃の鬱屈さから逃げるために、その暗闇の中に足を踏み入れた。

煌びやかな繁華街にはおおよそ似つかわない、ただの着崩しただけの制服という格好でうろついて居たあたしに、そんな格好では簡単に補導されるぞと声を掛けてきたのが彼だった。

その日からちょっと年上に見えそうな服を着て、煙草の吸い方も、薬の使い方も、全部全部彼から教わった。

あたしの家が深夜になっても親の帰らない仮面家族だと知った時、繁華街での受け渡しは流石に危ないから自宅まで持って行ってやる、と、あたしの家まで”それ”を運んできてくれるようになってもう数ヶ月が経つ。


あたしは自分の家に住むあの大人達を、親だとは認識していない。

親らしいことなんて何一つしてもらったことがないし、毎日毎日お互いの不倫相手の元に通っては、深夜遅くまで放置されるか、数日帰ってこないことだってざらにあった。

最後に直接顔を合わせたのはいつだっけ、と思い出すことすらももう面倒。

一応養わなければいけないという自覚はあるのか、生活費だ食事費だと自宅を出るたびにあの人達が机の上に置いていくせいで、金には困っていなかった。

高校を出たらこんなくだらない家なんて出て行ってやろうと、食事や生活費は適当に切り詰めてこっそり貯めておいている。

その貯金の中から少しずつ、彼に渡すための金を工面していた。


あたしは早速机の中からシーリングスタンプの炉と溶解用のスプーンを取り出し、彼からもらったばかりの白い粉を一匙入れて熱した。

普段は趣味のために使っている器具だけど、こういう時にも使えると気付いてからはずっと愛用している。

便利なものだ。


「俺、いっつも思うんだけど」


あたしが粉を熱しているのを見ながら、彼が口を開く。


「その文具的なやつでヤク熱してんの、すげーアンバランスなんだけど。いい子ちゃんかよ」

「何か背徳的でいいじゃん?こうすれば合法的に熱するための道具を手に入れられるわけだし。あたしは別に使えれば何だっていいし」


一応、学校では優等生で通ってるしね。

そう言えば、お前が優等生ねェ、と彼は馬鹿にしたように笑った。


「俺は普通に腕に打った方がトべんだけどな」

「女子高生に注射器勧めるー?傷跡残るし、なくなったら煙草で代用利かせられるからあたしは吸う方がいーの」

「そ。ならお好きにどーぞ」


あたしが薬に溺れている間、彼は黙ってベッドに腰かけたままスマホを弄っている。

妙に頭が冴えるような感覚の後に、ふわふわと夢の中にでもいるような浮ついた気分になって、あたしはベッドに座っている彼の横に腰かけた。


「もういいの」

「んー、もう気持ちい」

「久しぶりだったからすげー良さそうじゃん」


彼はふ、と笑ってあたしをベッドに押し倒す。

出逢った頃は無表情を崩さなかった彼なのに、最近は少しずつ色々な表情を見せてくれるようになってきた。

彼から教えてもらったのは、煙草や薬だけじゃない。

あたしを本当の意味で女にしてくれたのも、彼だった。

ぶっきらぼうな口調とは裏腹に、彼はものすごく優しくあたしを抱く。

彼の優しい手が、人の愛を知らないあたしを酷く安心させるということに、彼は気付いているのだろうか。

ただの都合のいい欲望の捌け口として利用されているだけなのかもしれない。

只、それでも構わない。

彼にされるがままに、薬と快感との欲に溺れる。

それはあたしの世界でたった一つの救いだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る