応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 海辺のお店への応援コメント

    自主企画【現実感のある作品集 Vol.03】に、ご参加ありがとうございます。
    楽しく拝読いたしております☺
    取り急ぎ、ご挨拶まで……

    作者からの返信

    宇田川キャリー様
    コメント本当に有り難うございます✨

    こちらこそこんな素晴らしいです企画に参加させて頂き、本当に嬉しいです!!
    しかも拙作を読んで頂き高栄ですm(_ _)m
    こちらこそ宜しくお願い致します。

  • ささやかな光への応援コメント

    素敵なお話で、先が気になって、一気に読みました。
    生きること、どう生きたいかということ、とても心に響く言葉があって、
    読んでいて、温かく心がほぐれる気がしました。
    素敵な作品をありがとうございました^^


    作者からの返信

    原田様
    コメント本当に有難うございますm(_ _)m

    うわあ!そんな有難い事言ってくださり本当に有難うございます……
    嬉しくて一気に目が冷めちゃいました!
    「同納得して生きるか」がテーマでもあったので、そのようなコメント凄く嬉しかったです。

    個人的に辛い気持ちのときに、吐き出したくて一気に書き上げたものなので、飾らない言葉になってたのかも……

    暖かいというのは、この作品で「澄み渡った青」と共に目指してたものなので、原田様の分析の鋭さに感服致しましたm(_ _)m
     

  • ドライブへの応援コメント

    読んでいて、ため息を吐いていました。
    主人公の気持ちに同期しますね、これは。

    上司が期待してると言うのは、部下を働かせるためでもあるよな。
    気づかなければ、うれしかったけど、真実を知ったときは怖くなりますね。

    作者からの返信

    コメント本当に有難うございます!
    そうなんですよね…会社ってどこまで行っても「損得関係」だから、メリットの無い好意と言うのは本当に気を付け無いと行けないので…
    で、ないと夏木さんのように酷く心を傷つけてしまうので(汗)

  • 納得と満足への応援コメント

    海辺のカフェで出会った彼は、私の心に優しく触れた。傷ついた二人が織りなす癒しのラブストーリー。

    ふたりは共感しあい、次第に惹かれあっています。とても良いですね。作品は、波の音や風の匂いなど、海辺の情景を丁寧に描写しており、癒しと安らぎを与えてくれます。登場人物の感情も細やかに表現されており、感情移入しやすいのが最高です。

    作者からの返信

    コメント、本当に有難うございます!
    この作品ではとにかく「静かで優しい景色」「ただそこにあって、自分を包んでくれる場所」を書きたいと思ってたので、そのようなご感想頂き心の中でガッツポーズしてしまいました(汗)

  • 夏木さん正しい!

    作者からの返信

    コメント、本当に有難う御座います!
    そう言って頂き嬉しいです。
    この場面は特に自分が夏木さんだったら…と創造して書いてみました♪

  • 僕らのお店への応援コメント

    わかる、わかる。夏木さんの気持ちが。勇気や希望を与えてくれそうな気がします。

    作者からの返信

    コメント、本当に有難う御座います!
    そうですね、自分を全面的に認めてくれる。
    自分の価値を信じてくれる相手や場所があることは、その人にとって強い支えになるんだろうな…と思います!

  • ジャスミンティーの香りへの応援コメント

    心にグッと来る始まりから、最後は幸せな感じで安堵しました^^
    (でも続きも見れるっぽい……?)

    作者からの返信

    コメント、本当に有難う御座います!

    この作品は「幸せと爽やかさ」をかなり重視しているつもりだったので、そこを見て頂き、とても嬉しいです!
    書いてる間は、頭の中に海辺の景色が浮かんでいるので、そこも書けたら良いな…と

    はい、続きを書かせて頂き投稿致しましたので、もし宜しければご一読頂ければ幸いですm(_ _)m

    編集済
  • ジャスミンティーの香りへの応援コメント

    現実にはあり得ない……。いや、あってもいい。いや、違う。あったほうが良い。そんなエンディングでした。とても、心地よい話でした。ありがとうございました。勝手に色々と真っ白なキャンバスを汚してごめんなさい。

    作者からの返信

    沢山の香りコメント、本当に有難う御座います!
    このお話はとにかく救いと優しい世界を書きたくて、それを見て頂き嬉しいです…

    そして…すいません。
    実はこのお話、個人的に気に入ったので続きを書いてるんです(汗)
    なので、明日以降続きを投稿しようと…(汗)
    紛らわしい感じの文章で申し訳ありません…

    編集済
  • 海辺のお店への応援コメント

    これはジャスミンティーが彼女の心を開かせたのかもしれない。切ないけど、素敵な光景が思い浮かびます。

    作者からの返信

    コメント、本当に有難う御座います!
    心が参っている時、その手段の価値よりも相手を気にかける心が伝わってくる事が大切と感じてるので、この場面は自然に浮かんで来ました。

  • 海辺にてへの応援コメント

    ただ、真面目に一生懸命やってただけなのに。

    ただ、色んな事を守りたかっただけなのに、結局全部無くなっちゃった。

    訳が分からなくなって、ただ悲しく悔しくて涙が止まらない。

    良かった、誰も居なくて。

    僕はこの短い描写文が好きです。情感豊かに伝わってきます。

    作者からの返信

    コメント、本当に有難う御座います!
    私自身もこの部分の描写は気に入ってます!
    なので、そこをご評価頂き嬉しかったです。
    人の中にいると、自分の意志ではどうなもならない流れに持って行かれちゃう事があるけど、その時の辛さを書きたかったので。

  • ドライブへの応援コメント

    主人公の儚くも切ない気持ちが如実に届いてくる文章ですね。女性が仕事の内容より、人間関係に悩む姿もリアルです。
    ストーリーの展開もテンポ良く進むので、読みやすい。続けて読んでみたくなります。

    作者からの返信

    コメント、本当に有難う御座います!
    男性は人間関係よりもお仕事の内容の方で戦う面が強いですよね!
    そういうところは見ていていいなあ…と思います。

    ストーリーのテンポ感は、今回意識的に早めてみました。
    自分が読むとしたらこの話は雰囲気と内面を見て頂きたいと思ったので。
    なので、その点をご評価頂き嬉しいです!

  • ドライブへの応援コメント

    以前、私の従姉妹が看護師をしていました。
    看護師ではありませんが、妹と従兄弟も介護の仕事をしています。
    色々と話を聞いております。すごく身近な話に感じました。

    作者からの返信

    コメント、有難う御座います。
    私も看護師の仕事はしてないのですが、従兄弟が看護師でクリニックで働いてたため色々話を聞いていました。
    見た印象と異なりかなりの激務のようで、そこでの話を聞いてたのが今回の短編のヒントになりました。
    医療、介護関係は実際の業務以外の部分の負担が大きいようですね…