応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 魔王をやる理由への応援コメント

    面白かった!

    会話のみで、特徴的な喋り方でないので、混乱するかと思いましたが、まったくそんなことありませんでした。

    魔族もなにかを守るために必死に戦っていたのですね。
    対話があれば歩み寄ることも出来たのに……
    でもおかげで、輝く未来を夢見ながら、朽ちていくことが出来た。

    平和な世界が来ると良いですね。
    ……とか言ってる余裕のないくらい私たちの世界も不安で物騒ですが。



    たぶん「者」が誤字です
    〉もっと凄まじい者だと

    作者からの返信

    誤字ッ探さずにはいられない(後で直しときます)

    絶対に魔王と勇者が交互に会話をするようにしました。なかなか自然な会話だけで作るのは骨が折れますね。

    それぞれの事情を知り、対話があれば防げた争い。それは私たちの世界でも起きていることです。

    お互いへの憎しみや恨みを抑え、まずは互いを知る必要があったのですが……既に植え付けられた価値観というものを変えるのはとても難しいのです。

    逆に言えば、どちらにも属さない第三者がいれば打開は可能ということで……?