スタンド・バイ・ミーを超えた青春がここにある

 私はたいてい作品を酒に喩えてレビューしているが、今回御紹介する作品はラムネに喩えたい……いや、是非ともラムネに喩えねばなるまい。

 本作は小6デコボコ三人組の冒険譚だ。
 全体的にギャグテイストだが、クトゥルフ神話の一端を担っているせいで序盤はホラー要素も強い。

 各キャラクターの一人称で物語が語られるので、すんなりストーリーに入って行けるだろう。
 また素直でとても読み(飲み)やすい文体なので、読み疲れする事もないはずだ。

 外連味バツグンの濃いキャラクター達が織りなす青春の一ページ。
 貴方も少年時代を思い出し、心ゆくまで味わってみてはいかがだろうか。



「そういやラムネって、こんな味だったよな。
 甘くて酸っぱくて、ほんのちょっぴりしょっぱくて……。
 そうそう、ほのかな磯の香りと魚介類の旨味が…………え⁈
 ちがう! 俺は生贄なんかじゃ……」


その他のおすすめレビュー

モブ モブ夫さんの他のおすすめレビュー207