第20話

 やばい。やばい。やばいやばいやばい……っ


 夕食を終え一度部屋に戻った俺は頭を抱えていた。


「あきと、どうしたの?」


「大丈夫、あきちゃん?」


 そんな俺の様子に、班員の天音と実里さんが心配してくれる。

 その二人の手には着替えやシャンプーなど入浴に必要なものが抱えられていた。


 そう、今から入浴なのだ。


 何が問題かは言うまでもないだろう。


 どうしよう?

 今までは何故か男だとバレなかったけど、さすがに付いてるの見られたらバレる。

 入浴できる時間は決められている。誰もいないタイミングなんてない。

 部屋にはお風呂なんてない。


 詰んでない?


 視界の端に俺と同じように悩んでいる彼方が写る。

 彼方も俺と同じ気持ちなんだろう。


 彼方と視線が交わる。

 彼方が神妙な表情で頷く。


 ……何か策があるんだな。


 俺は彼方に頷き返した。



◆◇◆◇◆◇



 四人で浴場へ向かう。


「すみません、少しお手洗いに行ってきます」


 彼方が動いた。

 彼方の表情を伺うと強く頷く。


「俺もトイレ行くね」


 天音と実里は何の疑問を待たずに浴場へ向かった。


「彼方、それでどうするんだ?」


 誰もいないトイレで彼方に問いかける。


「反対側にもう一つ浴場があります。そこを使いましょう」


 もう一つあったのか。

 なんとか切り抜けれそうな雰囲気に歓喜を覚える。


「時間はありません。急ぎましょう」


「うん」


 息を殺して長い道のりを進んだ。

 そしてようやく辿り着いた。


「誰もいません」


「良かったぁ」


 脱衣所に入って服を脱ぐ。

 その際に彼方の後ろ姿が見えた。


「彼方って、女性用の下着を着ているんだな。それにブラまで」


「え、あ、はい。部屋には実里さんがいますので」


「なるほど」


 彼方の徹底した女性のフリに感心する。


 他愛もない話をしているうちに脱衣を終えた俺たちは浴場に入る。


「おお、広いな」


「ですね」


 三十人は一度には入れそうな浴場を二人だけで使えるなんて。


 今すぐ入りたい欲をグッと抑えて体を洗う。

 洗うんだが、その前に一つだけ。


「……彼方、何でそんな離れているんだ?」


 聞かずにはいられなかった。

 シャワーは三十ぐらい並んでいる。それを二人きりの貸しきり。

 流石に一個や二個開けるのは分かるけど、十個も開ける?


 彼方の姿が湯気でほぼ見えないんだが。


「……限界なんですっ。これ以上近づくのは我慢できません」


 え、俺ってそんなに臭いの?

 彼方の言葉に少しだけ……いや、かなり傷ついてしまった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る