書きたいことを書いてみます

@magas

第1話 自己紹介

 はじめまして、magasと申します。


 ここカクヨムではずっと読み専でした。

 おもにラブコメを読んでいます。たまにコメントもしているので、もしかしたらどこかで私を見かけた方もいるかもしれません。

 このエッセイでは、書きたいことを書きたいままに、思いつくままつらつらと書いていこうかなと思っています。

 私の趣味のこととか、日々考えていることとか、深さも何もない日記のような内容になるかもしれませんので、過度な期待はしないでくださいね(よしっ、しっかり予防線張ったぞ)。


 まずは、そうですね、magasという私の名前の由来からいきましょうか。

 これは高校時代に仲間内で呼び合っていたあだ名に由来します。それをそのままアルファベット表記にしたものになっています。友人たちのものを含め、必ず三文字+語尾が「ス」になるという共通点があります。

 Twitter(Xとは呼びたくないので、Twitterと呼びます)でもこの名前を使っているくらい、何気に気に入っている名前だったりします。

 ちなみに大学でサークルに入った時、このあだ名と由来を話したら、そのまま採用されて大学でも同じあだ名になりました。


 創作活動の経験は、ほとんどありません。

 一時期影響されて猿真似のようなことをしたこともあるけれど…。それはまた別の機会にでもお話しできればと。

 ただ、若い頃からブログはいくつか書いていました。見事なまでの三日坊主で、今となってはたまに思い出したように書くだけですが。

 カクヨムでも三日坊主になるかもしれませんが…。一応書きたいことのネタはいくつか浮かんでるので、しばらくは大丈夫かと。


 感想や質問等あればご自由にお寄せください。

 忙しさやタイミングによってはすぐに返せないかもしれませんが、すべて目は通します。

 というか、ブログ書いてた頃はコメントなんてほぼ付かなかったので、どれくらいコメントを頂けるものなのか全く手探りですが…。少しずつ慣れていきたいと思います。


 では初回はこのあたりで。

 あったかくして寝ろよ~(わかる人にはわかるネタ)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る