応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 私と彼の朝のルーティンへの応援コメント

    最後は死を告げた音ととらえていいのでしょうか。

    どことなくぎこちない口調がいかにも機械という雰囲気が出てて
    近未来はこんなやり取りが実際に一般的になる気がしましたね。
    ミステリーのような展開が良かったです。

    作者からの返信

    お読みいただき、ありがとうございます。m(_ _)m

    お褒めいただき光栄です。
    最後の音は、ご指摘の通り、死の音です。心拍計がフラットになった音です。蝉に例えたのは、ギリシャ神話のオーロラの話に沿いました。

  • 私と彼の朝のルーティンへの応援コメント

    ラブドールと結婚宣言するなんてこともあるぐらいだから、有り得そうな未来です。
    VRが進化するとこで少子化というのも結構怖い話だなあ。
    でも、多分お世話になりそうです。

    作者からの返信

    返信が遅くなり、すみません😣💦
    お読みいただき、ありがとうございました。m(_ _)m

    お、お世話になるんですね(;>_<;)

    素敵なコメント、ありがとうございます✨

    ジャンルを迷ったのです。ホラーにすると、彼の死が読む前に分かってしまう。SFにすると私がプログラムだと読む前にバレそう。
    カテゴライズは難しいです。

  • 私と彼の朝のルーティンへの応援コメント

    「オーロラの雨」は企画ものなのですね。
    オーロラには憧れがあるので嬉しい限りですが。

    いいですね。
    年老いた伴侶のヌードを見せられるより、よほどいい。
    たとえ人工物であったとしても綺麗なものが見たい。
    ちょっとうら淋しい気もしますが、それはそれでいいのです。
    そんな将来がやって来る。楽しみです。


    作者からの返信

    お読みいただき、ありがとうございました。m(_ _)m

    オカンさんとオーロラ
    なんだかイメージではピッタリですね。オーロラ似合いそう。

    前向きなコメントをいただけて良かったです。とはいえ、まあ、AIに感情があるなら物とは言えないので、もう少し尊重してあげたいなとも思ってしまうのであります(笑)

    素敵なコメントありがとうございました( ≧∀≦)ノ

    編集済
  • 私と彼の朝のルーティンへの応援コメント

    ヴァーチャルの時代、最後に看取ってくれるのは身内や知り合いじゃなく機械の彼女、そういう時代も来るのかもしれませんね
    彼女はプログラムかもですが、最後まで……夜になるまで変わらぬ愛を注いでくれるのならば、人間よりも選択肢に入る人も多いのでは?
    彼が他の人に見つかり処理され、彼女が回収されたとして、それでも彼女は何時までも彼の事を思っているのかな?

    作者からの返信

    お読みいただき、ありがとうございました。m(_ _)m

    そう、そうなのですよ。ご指摘の点、いずれも言い得ています。
    それを思うとなんだか切ないですよね。
    見事なコメントありがとうございました。

  • 私と彼の朝のルーティンへの応援コメント

    神話とシンクロする現代、ちょっと先の未来。
    切なくって、本質的な神秘さを感じるのに、多分現実化した時には卑近なものに。当たり前になりそうな気もします。

    夜を告げたオーロラさんはこの後、どうすれば。神話の方も知らないので気になります。

    面白かったです。

    作者からの返信

    お読みいただき、ありがとうございました。m(_ _)m

    ジャンル選択をSFにするか迷いましたが、chatGPTが対話型のサポートを開始するというニュースを昨日見まして、現代ドラマにしました。

    物議を醸す内容かと思いましたが、面白かったと言ってもらえて良かったです。
    ありがとうございました!

  • 私と彼の朝のルーティンへの応援コメント

    読んでいて星新一を思い出しました。
    たぶん星新一だったと思います。
    ちょっと官能的で、でも見ていたくなる不思議で美しい情景でした。

    タグに笑ってしまいました。全然やばくないと思います!

    作者からの返信

    お読みいただき、ありがとうございました。m(_ _)m

    官能的とか耽美とか、なかなか苦手な淀川です(笑)
    情景を読み取ってもらえて嬉しいです。

    タグには毎回、悩まされます。たとえ読者数が延びずとも、ちゃんとした検索ワードを入れない男気を感じていただければ幸いです。

    追伸
    素晴らしいレビューをありがとうございました( ≧∀≦)ノ

    編集済
  • 私と彼の朝のルーティンへの応援コメント

    切ないです……。
    高齢者介護に携わる者として、いろいろ考えさせられました。
    ありがとうございました。

    作者からの返信

    とんでもないです。
    こちらこそ、お読みいただき、ありがとうございました。m(_ _)m

    大変なお仕事かと思いますが、どうか要介護者のために頑張って下さいm(_ _)m

  • 私と彼の朝のルーティンへの応援コメント

    2000文字以内のミッション企画にご参加ありがとうございます🙇
    AIと人間の恋、切ないですね(* >ω<)
    寿命の違いというのがリアルに感じられて本当にこんなことが起こりそうにも思えてドキドキしました( *´艸)
    面白かったです(*´-`)
    ミッションクリア♪

    作者からの返信

    お読みいただき、ありがとうございました。m(_ _)m

    ミッションクリア!ありがとうございます✨
    よかった。

    書き始める直前まで考えていた物語を没にして、これにハンドルを切りました、悩んだ時間は何だったのか。

    あ、因みに神話ではティトノスは最後に蝉になって飛んでいき、エーオースがそれを窓から逃がすというエンディングだそうです。
    本作の蝉の鳴き声に似た音はそれに掛けています。

    編集済
  • 私と彼の朝のルーティンへの応援コメント

     神話のお話? と思ったら、極めて現代的なお話でした。今のAI動画生成プログラムの進化のスピードは凄くて、もう俳優の仕事を奪いそうなところまで来ているそうなので、こんな非現実にのめり込む人も出てくるかもしれませんね。

    作者からの返信

    お読みいただき、ありがとうございます。m(_ _)m

    そうなのですよ。ハリウッドの俳優ストライキ騒ぎですよね。吹替版では、もう導入されているとか。いやはや、早いですね。
    この彼のような人、これからでてくるかもですね。

  • 私と彼の朝のルーティンへの応援コメント

    バーチャルの時代ならではですね
    ローマ神話の名前を持つオーロラという動画生成プログラム
    機会なのに恋をするというのはこれからAIやアンドロイドが身近になって新しい問題になりそうな…

    初めて夜を告げたんですね…このあとオーロラは廃棄されるか別の人のところに行くのか…
    切ないですね

    作者からの返信

    お読みいただき、ありがとうございます。m(_ _)m

    彼の死を理解したのなら、自ら思考を停止するのかもしれませんね。切ないです。(T-T)

  • 私と彼の朝のルーティンへの応援コメント

    昨日、近所のスーパーへ食料品を買いに出かけました。
    お客さんは、お年寄りばかりです。
    『この町も変わった』と思いました。

    老いてゆく日本のオーロラになりたいと、思いました。

    作者からの返信

    おはようございます☀️🙋❗️
    お読みいただき、ありがとうございます。m(_ _)m

    高齢化社会、もう始まっているし、あと五、六年で深刻化しますよね。現実に深刻化の領域内にいる身としては怖いばかりです。
    たぶん成人用オムツとか足りなくなるし、オムツゴミをゴミ処理場の焼却施設で燃やしきれなくなるとか、惣菜で骨無し魚な需要に追い付けないなど、今の想定以上の細かな問題が出てきそうですね。
    ひぐらしさんのような方ならば、オーロラどころか太陽になれるはずです!期待しています!

  • 私と彼の朝のルーティンへの応援コメント

    オーロラに、次の「朝」はやってくるのでしょうか。

    ・・・
    淀川さんの今朝の目覚めが、爽やかなものでありますように。

    書き上げて、すがすがしい朝を迎えられていますように。

    作者からの返信

    お読みいただき、ありがとうございます。m(_ _)m

    きっと、朝が来るのをひたすら待ち続けるのかもしれませんね。

    私は近所の草刈り音で爽やかな朝を迎えました(T-T)

    編集済