【完結】Q.傲慢で非道な悪役貴族に、正義のヒーローに憧れる少年が転生したら?  A.口は悪いが人を救うダークヒーローが誕生する

むらくも航

第一章 本編開始前

第1話 悪役のそれ

 正義のヒーローになりたい。

 みんなを守って、みんなを笑顔にするような。


 前世・・のことはもうあまり思い出せない。

 でも、その気持ちだけは心に残り続けている。


 ……なのに。

 ──なのに!


「どうして、よりによってこいつ・・・なんだよーーー!!」


 僕は鏡を見ながら盛大に叫んだ。

 こうなるきっかけは、ほんの十数分前。





「はっ!」


 目を覚ますと、そこは知らない天井。

 どうやらベッドに横たわっているみたいだ。

 

「あれ? 僕は何をしてたんだっけ……」


 頭を抑えながらベッドを出る。

 だけど、隣にあった姿見を見た瞬間、思わず目を疑った。


「え!?」


 色が抜けたような白髪。

 整った顔ではあるものの、威圧感を与える目付き。

 いかにも貴族のような格好。


「ヴァルツ・ブランシュ……?」


 この姿に見覚えがあったからだ。

 それも、悪い意味で・・・・


 ヴァルツ・ブランシュ。

 学園RPG『リバーシブル』に出てくる、悪役のラスボスキャラだ。


 努力家で平民の主人公とはまるで真逆。

 最上位貴族という地位の上、あらゆる才能にあふれる。

 いや、あふれ過ぎていたんだ。


 だからこそ、努力なんてせずとも、いずれ来る学園パートで好き放題する。

 それに腹を立てる者もいるけど、圧倒的才能の前には誰も勝てない。


 作中一の傲慢ごうまんで非道なキャラだ。


 だけど、最後には努力を続けた主人公と戦って敗北。

 努力が才能に勝る。

 まさにサクセスストーリーってわけだ。


 そして、彼は「俺は……!」と言葉すら残せずに破滅するんだ。

 それについては色々と考察されているものの、どうせ非道な言葉だろうと予想されていた。


 そんなキャラだったはず。


「そのヴァルツに……僕が!?」


 手足の感覚を確認しながら、ようやく理解する。


 僕は転生してしまったんだ。

 このヴァルツ・ブランシュという男に──。





 そんなこんなで、今に至る。


「……はあ」


 理解はできても、やっぱり納得はできない。


 僕は正義のヒーローになりたい。

 きっかけは思い出せないけど、前世からこの気持ちに変わりはない。


 なのに、こんな悪役非道なキャラになるなんて。

 僕の目指すヒーロー像とはまるで真逆のキャラじゃないか。


「これからどうすれば……」


 と、顔を下げていたところに、


「坊ちゃま!」

「……!」


 ほとんどノックしたかしてないかぐらいの後、急いで一人の女性が部屋に入ってくる。

 服装からして、僕のメイドさんだと思う。


「先程の叫び声はいかがいたしましたか!」

「!」


 しまった!

 さっきの、気持ちが高ぶって出た声が響いていたらしい!


 僕は慌てて弁明しようとする。


「なんでもな……っ!?」


 って、あれ!?

 今、たしかに「なんでもないよ」って言おうとしたのに!

 

「どうされましたか?」

「だ、だから、……っ!」


 やっぱりだ、思ったように声が出せない!

 一体どういうこと!?

 

「やはりお熱でもあるのでは!」

「そうじゃねえ! ──!?」


 そして、思わず出た声に自分でびっくりする。

 今の汚い言葉遣いは『悪役ヴァルツ』の口調そのものだ。


「……」


 そこである仮説が頭に浮かぶ。


 もしかしてこいつ、優しい言葉を出せない!?

 それも人前限定・・・・で!


 本当になんて傲慢なキャラなんだ!


「坊ちゃま……?」


 こうなったら仕方がない。

 自分の意思を伝えるのは変えず、口調は出てくるままに……。


「おいメイド」

「は、はい!」

「さっさとの部屋から出て行け。“切られたく”なかったらな」


 そう言うとヴァルツこの男は、親指を下に、首を切る仕草を見せた。


 ちょっ!?

 そこまでひどいことは思ってないよ!?


 だけど、


「良かったです。いつもの坊ちゃまですね」

「は?」

「では、私はこれで」


 きー、ばたんと音を鳴らし、メイドさんは出て行ってしまった。


「……」


 なにこれ。

 今ので良かったのかな。


 ま、まあ、いいか。

 それよりもさっきの仮説の続きを考えよう。


「あー、あ~。は~」


 うん、やっぱりだ。

 人がいないところでは思考通りに話せる。

 だけど、“人前”だと口調は傲慢に、一人称も「俺」になる。


「もはや尊敬するよ」


 中身が僕になってなお、人前ではまだ傲慢であり続けるなんて。

 我ながら(?)すごい人だ。

 

「……少し歩くか」

 

 これじゃ正義のヒーローなんてなれるわけがない。

 そんなもやもやする気持ちを変えるため、部屋を出る。


「広い家だなあ」


 ヴァルツの家系──ブランシュ家はこうしゃく家。

 王家の次に偉い地位を持つ最上位貴族様だ。


 だから、こんな態度でもおとがめがなかったんだろう。

 彼が傲慢であり続けたのは、この環境のせいもあるのかもしれない。


 なんて考えていた時。


「ん」


 曲がり角の先で、さっきのメイドの姿が見える。


 手にはティーセットを乗せたプレート。

 僕の部屋に持ってくるつもりだったのかな。


「あ、坊ちゃま!」

「おい、だから部屋には来るなと」

「わっ!」

「──!」


 だけど、僕の姿を見たからかプレートをひっくり返しそうになる。


 あぶない!

 そう思った瞬間、僕の体は自然に動いていた。


「坊ちゃま……!」

「……!」


 ハッと気が付けば、右腕にはメイドさん、左手にはティーセットを乗せたプレートを持っている。

 もしかして、僕が助けたのか?


「!」


 そこで、ようやく僕は思い至る。


 そうか、そうだった。

 ヴァルツはたしかに傲慢で非道なキャラだ。


「……フッ」


 だけど、力だけはある。


 剣や魔法はもちろん、知力、権力においても、作中では他の追随を許さないほどに。

 それは物語が証明している!


「あ、あの……?」


 そっとメイドを優しく下ろし、お礼を伝える。

 怪我をしたら危ないからね。


「クズなりによくやった」(ありがとう)


 そして決意する。


 だったら、なってやろうじゃないか。

 僕がずっと憧れていたものに。


「フッフッフ」


 こんな態度じゃ、結局待つのは破滅の未来だけかもしれない。


 だけど、僕はそれでも構わない・・・・・・・・


 たとえそうだとしても、僕は最後まで人々を救って死ぬだけだ。

 そう、正義のヒーローのように!


「フワーハッハッハー!」


 笑い方は悪役のそれだけどー!!


 でも、この時の僕はまだ知らなかった。

 この決意が、結果的に破滅の未来を回避する行動に繋がっているとは──。





───────────────────────

新作は悪役転生ものです!


ヒーローに憧れる純粋な少年が転生したのは、悪役のラスボスキャラ!

人前限定で傲慢な態度しか取れません!


彼が目指す先は、悪役か、ダークヒーローか。

はたまた、言動と行動が違うツンデレヒーローか!


気になりましたら、ぜひフォローや評価をお願いします!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る