応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第2話 枯れ枝の一群への応援コメント

    (世界観は西洋風ではあるんですが)どこか中国の史書を思わせるような、重厚な語彙と政局模様が雰囲気出ていて素敵です。

    一点疑問ですが、下記部分
    「このあまりに尊大なシリウスの態度に、誰一人として異議を挟まない。」
    シリウスはユリウスの誤記でしょうか、それとも他にシリウスという人物が場にいる感じでしょうか?

    作者からの返信

    >(世界観は西洋風ではあるんですが)どこか中国の史書を思わせるような、重厚な語彙と政局模様が雰囲気出ていて素敵です。
    本当にうれしいコメントです!
    深く本作を読み込んでくださっているんだなぁと感じました。
    帝政はヨーロッパよりも中華と相性が良いと思うので、ご推察の通り政治形態などを参考にしています。

    誤字報告ありがとうございました。
    「シリウス」ではなく「ユリウス」が正しいですね。
    誤字報告もしっかりお読みいただいている証拠です。
    ご指摘くださり、本当に助かりました。

    編集済