第5話 僅かな違和感。

 最近、を梶君についた。木田君と校外で何度か会った。木田君は学年で目立つくらいのイケメン。


 だけど、これが私の性なのか残念なイケメン、薄っぺらいイケメンしか引き寄せない(泣)見てる分にはいい。だけど、話すと梶君の半分も面白くない。


 一緒にいても退屈な存在。じゃあ、なんで嘘までついて会うのか。答えは、。よくわかんないけど、自己肯定感低めなのかもね。


 実のところ、梶君じゃ物足りないかと言えばそんなことはない。彼との出会い、交際はなんか色々な発見に溢れている。今までのってホントに恋愛? 


 そんな風に思わせてくれる1歩1歩な感じ。でもその1歩が小っちゃい。大事にしてくれてるのはわかる。でもなんだろ? 


 居心地はいいんだけど……なんかショーケースに飾られてる感。清純派みたいな見かけになってるけど、もっとグイグイきて欲しい! もっと雑に扱って欲しい! 


 道具のように!


 失礼。


 まぁ、人のせいにする訳じゃないけど、最初の相手、イケメンの車持ち大学生の時、色々そういう恋愛的なのをかっ飛ばしたせいだ。


 結局するんでしょ? 


 そんな感覚が染みついてる。梶君が好きなのは変わらない。でも、1年間我慢したイケメン喰いの虫が騒ぎ出した。梶君がさっさと手を出してくれればいいものの、手を握るに留まっている。


 こんな中1みたいな恋愛、いくら待っても進展なんてしない。だから仕方なく代替案としての木田君だった。でも、正直これが失敗。中学時代の経験から、こういうは完全極秘に限る。


 秘密を守れる人が最低条件。だって梶君と別れる気なんてない。佐々木桜花。絶対梶君のことが好きだ。隙を見せたら梶君を取られちゃう。それくらい佐々木のポテンシャルは高い。


 だから本当なら木田君なんかと、遊んで隙作っちゃいけないんだけど、悲しい性でつい……


 でも、これでも事前調査はした。木田君はイケメンだし普段から経験豊富みたいなこと言ってた。


 だから、遊ぶ相手にした。


 木田君だって目的だと思ったから。結論から言うと童貞。いや、口では言わないけど私の経験値的に木田君は童貞。


 やっちゃった……正直な感想。割り切った遊びの関係という約束だったが、童貞故に依存された。いや、自己主張し始めた。


 私が木田君の女みたいな。なんで私がこんな薄っぺらいイケメンの彼女なの? そして新たな事実が判明した。薄っぺらいだけではなく、ヘタレだということ。


 残念なイケメンの代表格。そしてその残念君に私は弱みを握られた『梶にバラされたくないでしょ?』だ。ここで青い顔でもしたら付け込まれる。


 私は『お好きにどーぞ』な態度に徹した。でもクギだけは刺した。学校で馴れ馴れしい態度を取らないでと。


 もし守れないなら2度と


 裏返せば、約束さえ守ればある程度定期的に、とも取れる……身から出た錆とはこのこと。


 長々と自分語りをしたのは、梶君に嘘ついてまで木田君とラブホに出かけたのは、達成のため。まぁ、それなりに楽しんでるけど。流石に2日連続でつき合ったから、しばらくは大人しいだろう。


 そんな訳で久し振りに梶君と絡んで癒されたい。


 いつもより早く教室に入り、彼が来るのを待つ。だけど、違和感を感じた。気のせいだとばかり思っていた。最初に感じたのは校門辺り。なんか見られてる感じ。


 中学時代みたいにバッチリきめてる訳じゃない。


 自分でも少し無理はあると思うが、地味な清純派に路線変更してから、そういう視線を集めることはなかった。


 それを校門で感じ、靴箱でも。気のせいか。そう思って教室に来たが、その視線はある。しかも、教室ではあからさまだ。佐々木一派。


 大袈裟な呼称だけど、私はそう呼んでいる。クラスの女子最大派閥。っていうか、それしかない。


 あとは群れたくないボッチか私。私は梶君という防波堤があるから、数人の女子と会話する程度で問題ない。しかし、今朝の佐々木一派はあからさまな視線を投げつけてくる。でもここは我慢。


 梶君が来たら佐々木は大人しくなる。あなたの大好きな梶君は私の彼氏。そんな目で見るなら、言いつけてもいいんだけど?


 はぁ……それにしても、遅い。遅いし、木田君の視線がウザい。そんなにチラチラ見たらバレるでしょ。


 ホント人の迷惑考えないんだから。それにしてもおかしい。ホームルームのチャイムが鳴っても梶君は来なかった。


 遅刻なのか、まさか体調不良で欠席? 聞いてない。きのうもって私言ったから遠慮して連絡くれなかったのかなぁ……


 いつの間にか佐々木もいない。すると委員長の和田さんが担任の所へ行った。なんでも、梶君は胃痛。佐々木はお腹が痛い……


 なるほど、だからさっき機嫌悪げだったけど、で体調が悪かっただけか。心配して損しちゃった。なんか後ろめたいと、余計なこと考えちゃう。


 でも、あれだなぁ……木田君の相手を卒業までするのはダルいなぁ。もう、1年間清純派な私を梶君に焼き付けたんだから、私から次のステップに誘おう。


 になってから、木田君のこと相談しようかなぁ……脅されてるみたいな感じで。


 もう、最初から梶君に色仕掛けしとけば、もっとシンプルだったのに。


 私は梶君と佐々木のいない教室で1限目の授業を受けた。保健室で何かが起きようとしてるのも知らずに。






















  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る