第2話 レーヴァって呼んで♪



 なんかいま、変な言葉が聞こえなかったか?


 永遠に一緒、とか。

 恋人、とか。


 聞き間違いかな?

 いやいや、頭の中に直接声が響いているんだ。

 聞き間違いなんてあるのだろうか。



「ええと、ごめん。よく聞こえなかったんだけど」



 ひとまず聞こえなかったふりをしてみる。



『聞こえなかったんですか? もう、マスターったら』



 うふふ、と笑う声が頭に響く。



『恋人として永遠に一緒にいましょう、と言ったんですよ♪』


「?????」



 もう一度聞いたけど、やっぱり意味が分からなかった。


 何を言っているんだ、いったい。

 恋人?

 

 この際、君は剣であって人じゃないから恋人というのはおかしい、ということは指摘すまい。

 そんな揚げ足とりをしている状況ではない。

 もっと指摘すべき別のことがある。 



「なあ。レーヴァテイン」



 ひとまず彼女――彼女でいいよな。女性で合っているんだよな?――の名前を呼ぶ。



『マスター!』



 すると急に頭の中に大声が響き渡る。

 

 え、なに。

 なんか急に大声出してきた。

 頭の中に直接声が響いているんだから、あんまり大きな声を出さないで欲しい。



『私とマスターはもう恋人同士になったんですよ。レーヴァテインなんて他人行儀な呼び方はやめて下さい! わたしのことはレーヴァと呼んでください』


「いやレーヴァテイン。ふざけてないで――」


『レーヴァって呼んで?』


「レーヴァテイ――」


『レーヴァって呼んで?』


「……」


『レーヴァって呼んで?』



 何度も何度も同じ言葉を繰り返される。



「わ、わかったよ。レーヴァ」



 俺は諦めてレーヴァと呼ぶことにした。


 彼女の勢いに負けたわけじゃない。

 ただそう呼ばないと話が進まないと判断しただけだ。

 決して負けたわけじゃないからな!



『えへへ。レーヴァ、なんて。さっそく恋人らしく愛称で呼んでくるなんて、マスターったらそんなに私のことが大好きなんですね♪』



 無理矢理に愛称で呼ばせておいて何を言っているんだ……。

 と、そう言いたくなったが、今は我慢しておいた。

 話が進まないから。



「一つききたいんだけどさ。さっきから言ってるその、恋人ってなに?」


『なに、とは?』


「いや、俺たちって別に恋人じゃないよねっていう話」



『…………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………はい?』



 思った以上に長い沈黙の後に、ただ一言「はい?」ときかれた。


 はい、とは?

 どういうこと?



「え、いや俺たちは別に恋人ではないというか。ただの魔剣とその所有者というか」


『え? 何を言っているんですか? ちょっとよく意味が分からないです』



 なんで意味わからないの?

 俺はレーヴァの言っていることがよくわからない。



「いやだから、俺たちは別に恋人ではないじゃん」


『ごめんなさい。私、マスターが何を言っているのかよくわからないです』


「恋人じゃな――」


『何を言っているのかよくわからないです』


「あの」


『ナニヲイッテイルノカヨクワカラナイデス』


「…………」



 あれ?

 あれー?

 なにかおかしいぞ?

 どうしちゃたのかなこれ?


 いやふざけてる場合じゃないなこれ。


 レーヴァの様子に、その言動に、何か恐ろしいものを感じて不安になる。


 なにかがおかしい。

 絶対おかしい。


 俺とレーヴァの間で、何かがかみ合っていないことを感じる。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る