応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 最後になく蝉への応援コメント

    セミを自分に置き換えると悲しくも健気で勇敢であると思いました。そしてその存在は、決して無意味じゃない。

    作者からの返信

    何かの最後の輝きは、きっと他のものに意味を与えてくれるんだと、そう思うと自分も頑張りたい気持ちになれますね。
    コメントありがとうございました!とても嬉しかったです。

  • 最後になく蝉への応援コメント

    読ませていただきました。
    とても素敵な一編。
    蝉、蝉だけじゃなく、受け継いでいきたい想いや記憶がありますよね(^^)

    作者からの返信

    想いを紡いでゆく、たとえ正確にではなくとも、それができれば素晴らしいことだと思います。
    生物、またはそれ以外に対して抱いた気持ちやその記憶、ずっと大切にしていきたいですね。
    素敵なコメントとレビュー、ありがとうございました。これを糧に、明日も頑張れそうです。