合流!

街を取り込んでいた魔物の大群をカラー侯爵がある程度一掃して、一息付いた時だった。


「カラー騎士団長!魔物の討伐、ある程度完了しました!」

「負傷者はいるか?」


「いいえ、全て軽症です!戦闘には影響しません!」


カラー侯爵はすぐに指示した。


「軽症でも毒などあるかも知れん!軽症はすぐに街に戻り治療させるのだ。残りの者は倒した魔物の魔石の回収だ。お陰様で取り放題だ!みんな特別ボーナスを期待していろよ!」


うおぉぉぉぉぉぉおおおお!!!!!


ダンジョン内の魔物は倒すと特定のアイテムを落とす。しかし、魔物は外で倒すと、基本的に魔石となって消える。魔石は日常生活のエネルギーに使ったり、魔法の触媒などなど使い道が多々ある。


故に魔石は金になるのだ。


騎士団の歓喜の声が上がった時だった。


『それ』が現れたのは。


グルルルッ!!!!!


「グオォォォォォォォオオオオオオ!!!!!!」


巨大な空を飛ぶドラゴンだった。


!?


「散開せよっ!」


ドラゴンはカラー侯爵を狙っているのか、カラー侯爵の目の前に降り立った。


『なんだ?大きさより違和感がある?』


カラー侯爵も不思議な違和感があった。


「とにかく斬り倒せばいい!」


ドラゴンが攻撃する前に、素早い動きで斬り掛かった。ガギンッ!?と、鈍い金属音が響いた。


「なんだと!?」


カラー侯爵の斬撃は鱗に傷を付ける程度であった。


「お前達は手を出すな!離れていろ!!!」


周りの騎士達に避難させると1人でドラゴンと対峙した。


『クククッ、この俺の最高傑作に勝てるかな?』


あのドラゴンもキマイラだった。

通常のレッドドラゴンに、ドラゴンでも最も硬いと言われるアースドラゴンの皮膚を移植した、機動力と防御力を併せ持った強力なドラゴンだった。


「ふぅ、これは楽しめそうだな」


カラー侯爵が不敵に笑うと全身の魔力を高めた。

ドラゴンは意外にも素早い動きで、身体をひねると尻尾で薙ぎ払ってきた。


「おっと、意外と素早いな!」


ジャンプして避けるが、そのまま鋭い爪で攻撃してきた。カラー侯爵はその爪も避けて攻撃を加える。


ギンッギンッと何度も剣撃を浴びせるが、鱗に傷を付ける程度だった。しかし、ドラゴンの周りを走りながら目にも止まらぬ速さで、何十回も斬り込む剣撃の前にドラゴンの全身はダメージこそ無いが、身体を纏う鎧と言う鱗は傷だらけになっていた。


「さてとそろそろキツイ一撃を与えるか…………ムッ!いかん!?」


ドラゴンがブレスの態勢に入った。

ただカラー侯爵の後ろには街があったのだ。


『敵の間取りにうっかりしていた。吐く前に移動しなければ』


カラー侯爵はすぐに横に移動して、背を森の方にしたが、ドラゴンはそのまま街に口を向けていた。


!?


「いかん!ヤツの狙いは初めから街かっ!?」


カラー侯爵がドラゴンに向かうが間に合わない!?

ブレスが放たれた時、ドラゴンの頭に爆発が起こった。


「間に合ったな!」


カラー侯爵はこれ以上ない援軍をみて笑った。


「お待たせしました!このドラゴンは俺達が相手します!」


シオンとその仲間達が戦闘態勢に入るのだった。











  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る