勧誘

怯えるマリンにアッシュは言った。


「マリンですらシオンの事を知らないってことは、やっぱり僕の予想は間違ってないみたいだ」


アッシュはマリンに諭すように話した。


「確かにこの世界は、あのゲームの世界だろう。しかしだ。ここに住む人達は本当に生きているんだ。ここに存在する人物達がみなゲーム通りに【成長】するとは限らないだろう。現に、お前も入学前に訓練して、チート魔力を手に入れただろう?」


ここでマリンもハッとなってアッシュを見た。


「死ねば終わりなんだ。魔王もゲーム通りの強さとは限らない。お前が狙っている攻略キャラもゲーム通りの性格や実力があるかわからない。ここを【現実】の世界として認識しないと、不慮の事故でいつ死ぬかわからないぞ?」


マリンもアッシュの言わんとしている意味を理解した。自分はこの世界のヒロインである。何があってもゲーム補正で死ぬことはなく、ゲームの進行通りに進んでいくと、心のどこかで思っていたのだ。


だが、ここは現実なのである。


死ねば終わり。

その残酷な現実を理解し不安になった。


「わ、私はどうしたら…………」


アッシュは優しくマリンの手を握って言った。


「僕に1つ提案がある。君の実力は本物だ。ヒロインと言う立場に胡座を欠かずに、しっかりと実力を付けてきたね。あのルビー嬢を追い詰めたのは凄いと思うよ。だから───僕らの仲間にならないか?」


!?


マリンは目を開いてアッシュをみた。


「ルビー嬢には決闘を負けた条件を許して貰うよう言って置くからさ」


「どうして私を誘うのよ?」

「同じ転生者ってのもあるけど、君の強力な回復魔法が欲しいからかな?僕達のパーティはアタッカーばかりだしね」


アッシュは苦笑いしながら頬を掻いた。


「……………そうね。何れは魔王討伐に協力しないといけないし………いいわよ。仲間になっても」


バンッ!


いきなり扉が開いた。


「ちょっと待ったーーーーー!!!!!」


「る、ルビー嬢!?」


ドシドシッと近付いていくとビシッと、指を指して叫んだ。


「私は認めないわよ!そんな女を仲間にするなんて!」


シーーーーン……………



「ルビー嬢、盗み聞きしてたね。高位貴族の令嬢がなにしてんの?」


「うぐっ、ち、違うから!アッシュがいかがわしい事をしないか見張っていたのよ!」


マリンは握られていた手をパッと離すと両手で身体を隠した。


「ちょっ!?変なことをいって盗み聞きしていた事を正当化しないでっ!」

「男が小さい事を気にしないの!それより、そこの女を仲間にするのは反対よ!だって私のシオンを狙っているのよ!」


マリンはキョトンとしてルビーを見た。


「それは仕方がないじゃない!あんな美少女系美少年がいたら愛でたくなるじゃない!独り占めはズルいわよっ!」

「それは激しく同意するけどシオンは私の婚約者よ!絶対にあげないからね!」


「別に私自身がシオンの婚約者になろうとは思っていないわよ!私はただ側で見ているだけで満足なんだから!」


えっ?そうなの???

ルビーが驚いた目で怪訝そうにマリンを見た。


「私はただ近くで美少年を愛でたいだけよ♪ただ見守る事ができれば満足なの♪」


頬に手をやりうっとりするマリンに、アッシュは思わず引いたが、ルビーは同意した。


「わかるっ!あの憂いた表情が堪らないのよ!」

「わかるっ!あの少し生意気そうな口調もツボなのよっ!」



アッシュはいつの間にか空気となっており、マリンとルビーはシオン談義に花を咲かせていた。



「どうしてこうなった!?」



いつも報われないアッシュなのであった。







  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る