応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第1話 への応援コメント

    企画より参りました。母の子どもの頃の話ですが、松茸を農家の人からよくお土産でもらって松茸ご飯や焼き松茸を普通に食べてたと言ってました。松茸が採れなくなったのは、やはり自然破壊の影響なのでしょうか?

    作者からの返信

    感想ありがとう。企画参加もありがとうです。
    松茸は羨ましいかぎりです。
    私は年に数回も食べれませんからね。そして松茸も年々減ってるのですね知らなかったけど何もかも色々減ってますね。悲しいことです。

  • 第1話 への応援コメント

    テンポの良い文体と程よい愛情のおかげで読みやすかったです。
    たしかにキノコっていろんな種類がありますよね。たまに椎茸が無理(菌の塊?とかなんと言って)な人がいるんですけど、個人的には美味しいと思うのですが。

    作者からの返信

    感想ありがとう。私の義兄や甥、姪がきのこ嫌いで特に椎茸が無理らしい。

  • 第1話 への応援コメント

    新着をあさっていたら良い物を発見出来ました!
    私もきのこが大好きなので読んでいて楽しかったです。
    私のお気に入りは舞茸ですかね……

    作者からの返信

    感想ありがとう。この作品では初めてなので超嬉しいです。舞茸も美味しいよね。