応援コメント

第70話 魔道具と魔法陣」への応援コメント


  • 編集済

    ありゃ(0o0 )> 意外と簡単なのねぇ、魔道具の仕組みって(笑)
    ・・・で、だれもが魔道具を使えるだけの魔力をもっていない。。。ってオチではないでしょうねぇσ(--;)>
    自らの健康と生命を維持するだけで精一杯の魔力しか持ち合わせていないとか。。。(^_^;)>
    ・・・まぁ、そんな人のために、魔物の核、魔石を使うのでしょうけどぉ~(笑)
     その魔石自体も、魔物を狩らなきゃ手にできない訳ですし、力の無い者はギルド等から買うしかないわけで、力を持った冒険者への依頼料とか手数料とかが別途上乗せされることから、低所得者には入手しづらい高値となり、一般庶民の間で魔道具は普及してない。。。ってか(笑)
     ありがちですよね。<(ーー;
     持っていたら売っちまった方が生活の足しになる。。。ってのが現状。
     それを知ることになるんだろうなぁ~<(ーー;
     読み書きソロバンの教育普及を奈良平安の時代から推進めてきた日本。日本人でよかったなぁ~と、しみじみ。。。(笑)
     識字率の高さ、文盲率の低さで世界有数の日本。それも今や昔の話。d(ーー
     スマホの普及で自分の頭で考えず、覚えず、急速にバカになってる日本人。。。(⌒▽⌒)アハハ!